穏やかな日々に♪

日々の生活の中のたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^_-)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変身??? (ぼんやりっこ)
2012-06-21 23:38:42
 花がピンクから緑に変化するのですか? 見てみたいな。緑の蕾からピンクの花へなら、他の花でも見かけますよね。
 もしかしたら、いろいろな虫たちが隠れやすいアジサイかな? だから、カメレオン? それとも、色が変わるから?
 いろいろな???で、いっぱいです。
 うまく、緑色になったら、また、見せてくださいね。
返信する
色変わり (Sakiko)
2012-06-22 00:11:05
色の変化が楽しめるので、カメレオンという名がついたんだと思いますよ。
薄ピンクから黄緑、そこから赤色へ変化するとか…。
興味津々で買い求めたアジサイなんですがねぇ~(゜_゜)
育てはじめてもう5年以上なるけど、置き場所が悪いのか、いつもうまくいろ変化してくれません。
変化する前に、花がばっちくなっちゃうので堪えきれず、切り戻しをしてしまう、その繰り返しで。
毎年あきらめムードですが、うまく色変化できたときには、またお見せしますね。
返信する

コメントを投稿