穏やかな日々に♪

日々の生活の中のたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^_-)

本日の桜 2015-3-30

2015年03月30日 | 植物
寒の戻りで縮こまっていた桜の花。
やっと咲きました。
咲き終わるまで、毎日散歩しながら花見…。
散りゆくまで見届けます。

それから、この花を撮影して気がついたのですが…。
たれた枝先には、ひこにゃんのキーホルダーがついた鍵が。
誰かのおとしものなんでしょうね…。
落とし主が気がつくと良いね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ見ても (アサノ)
2015-03-31 10:41:42
桜はいいですね。

今年は例年よりなんだか早いような感じがします。
こちらはゴールデンシャワーの花がまぶしい季節になってきました。

次回展覧会、考えるのが楽しそうですね。
このような大きな場では猫ちゃんはモデルになりにくいんですかね。

最近、ギャレットポップコーンとクロワッサンたい焼きを食べました。
(バンコクもかなり行列)
一回食べておけばいいかな、という感じです。
食欲の春です。
返信する
 (Sakiko)
2015-03-31 17:46:39
桜の花満開になりました。
日本人だからかな~。
桜を見ないと春が来たような気がしないです。
ゴールデンシャワー、黄色い花でしたよね?
花が盛りを迎える時はどの花でも一番輝いている時で、美しいですよね。

さて、展覧会では猫はモデルになりにくい?と言うことでしたが、猫の作品は毎年ありますよ。
猫はみんなが描くモチーフだから、あえて私は描かないのです。
公募展では意識しなくても審査がある以上その人たちとの戦いになってしまうから避けますよ。
小さい作品では猫もいろいろ描く予定ですよ(^^)
返信する
なるほど (アサノ)
2015-04-03 14:16:54
猫ちゃんは人気なんですね。
描きたいものを描くだけではなく、
選ばれるようにしなければならないんですね。

どの世界も厳しいです・・。

返信する
人気です、猫は (Sakiko)
2015-04-05 18:03:35
ただ単に人と比べられるを避けたいだけですは(^_^;)
返信する

コメントを投稿