穏やかな日々に♪

日々の生活の中のたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^_-)

キンモクセイ満開

2012年10月29日 | 植物
庭のキンモクセイ。
今、満開!
大きな枝を1本間引いたからかな?
例年になく、花色も濃く、花付きも良いみたい。
窓を開けるたびに、良い香りがしますよ。
秋晴れの空とキンモクセイ…。
穏やかな1日がはじめられそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みごとですね (ぼんやりっこ)
2012-10-29 22:39:35
 びっしり、花がつきましたね。画面から、香りが漂ってきそう。
 昔、庭にありました。家を建て替えた時に、抜いてしまったので、寂しいです。
 今は、どこからか、漂ってくる香りを頼りに、探してしまいます。う~ん、ちょっと、挙動不審かも?
返信する
挙動不審は私も (Sakiko)
2012-10-30 07:45:51
あちらこちらで咲き出したので、道を歩いていても、いろんな所から香ってきますよね。
毎年、咲いたら雨が降る事が多くて、すぐ散ってしまうんですが、今年は少し長く持ちそうですね。
花を集めてお茶にしても、良い香りが楽しめますよ(^^)
味は、イマイチだった気がするけど…。
返信する

コメントを投稿