穏やかな日々に♪

日々の生活の中のたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^_-)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キジバトの巣 (ぼんやりっこ)
2013-07-05 19:01:59
 なんと!家の藤棚(小さいですが)に、キジバトが巣を作りました。
 枝だけで、簡単に作ってありました。ちょうど、日に当たらなくて、人目につかないようなところ。賢いですね~。
 かわいそうだけど、撤去しました。巣の中に卵がありましたが、なぜか、日暮れとともに、どこかへ行ってしまいました。そのすきに・・・。
 公園なら、よかったのに・・・。なにも、こんなところに作らなくてもね。鳴き声やふんなど、ご近所から苦情が出そうな場所なんです。
 たまに、つがいで来るけど、そのたび、追い出す私…。近寄るのは苦手だけど、見ているだけなら、好きなのですけどね。
 お散歩の途中の巣で、ちゃんと、雛が孵るといいですね。
返信する
鳩の子 (Sakiko)
2013-07-06 08:05:07
たまご、無精卵だったかもしれませんね。
何日かあたためて見たものの変化がないから、あきらめて去っていったのかも…。
我が家でも時々キジバトが子育てをするんですが、うまく孵るときと孵らないときがあるみたい…。

でも、孵ると可愛いです。
なんだか、親心?おせっかい?かもだけど、大雨が降ってくると大丈夫だろうかとか、どら猫が通るとちょっとひやっとしたりして…。

たまごはこれからだろうから、通るたびに気にしてみたいとおもいますよ。
また、何か気がついたら、写真撮ってきますね。
返信する

コメントを投稿