穏やかな日々に♪

日々の生活の中のたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^_-)

庭の山茶花

2010年12月22日 | 植物
今日の1枚。

昨晩はたくさんの雨が降ったようですね。
雨音を聞きながら眠りにつき、寝覚めるとやんでました。
今の空は曇り空、泣きそうでもあり笑いそうでもある(雨降りそうでもあり晴れそうでもある)そんな空かな。

窓から見ろしたら、庭の山茶花が少し咲き始めました。
冬の庭は殺風景だけど、ここだけは少しずつにぎやかになりそうです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2010-12-23 12:47:24
とても綺麗に咲いていますね!山茶花、椿・・・冬でも負けずに咲く花が あるもんですね!いつも 思うのですが 庭の手入れは Sakikoさんがされてるんですか?おっきな お庭だと思うのですが。
返信する
手入れは (Sakiko)
2010-12-23 22:59:55
我が家の庭はぜ~んぜん広くないですよ。
狭いところに、いっぱい植物を育てているので、近所の子がジャングルと言ってました(笑)
家族すべてが植物を育てるのが好きなので、自然とそうななってしまいます。
手入れは私より家族の方ががよくしてますね。
返信する
Unknown (かず)
2010-12-24 21:53:39
ジャングルなんだ(笑)素敵なお庭ですね!
イヴの夜 マロンケーキで お祝いされてるんですね。ぼくも 家でゆっくり まったり すごしています。
返信する

コメントを投稿