穏やかな日々に♪

日々の生活の中のたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^_-)

カラー

2009年05月21日 | 植物
今日の1枚。

小ぶりだけど、庭のカラーが咲き始めました。
シンプルな感じがいいんですよね。
切り花でも人気あるみたいですよ。

花言葉は花言葉は「素敵な美しさ」「清浄」「壮大な美」「乙女のしとやかさ」「夢のように美しい」
--------------
昨日の記事は、ビックリさせたり、心配させたりしちゃいましたね。
時々ほんの希にやっってくる私の心にわき起こる嵐。
心が弱っている時に呼び込んでしまう心の中の災害…。
通り過ぎていけば、晴れ間が見えてきます。
晴れ間が見えてくるうちは、まだ大丈夫…。
明日につなげられます。

心配してくれた方、ありがとう。
今日はわりかし元気…。
気持ち切り替えて、はやくいつもの私に戻すね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (turu)
2009-05-21 22:38:45
カラー、スマートで綺麗ですよね。
白い花が好きなので、カラーも大好きです。

私は嫌な事があった時は、とにかく書いてます。
も~何日でも何回でも何ヶ月後でも、気の済むまで書きます
自分がどう感じて何を嫌だと思ったのか、それについてどう考えているかナドナド。
いつも使っている手帳に書いているので、この手帳を見られたらそーとーヤバイ
sakikoさん、ごっくんって飲み込んだままだと・・・胸にオモリが出来てきちゃいます。それはホント辛い。
私自身、書くコトが一番良い方法なのか実感ないんです・・・でも、今はこの方法です。
sakikoさんの心がバランスをとりもどしますように。

そうそう!『山ちゃん』見てきましたよ。
手羽先美味しそうでした~♪ ジュル

返信する
あいがとう↑(^^) (Sakiko)
2009-05-21 23:06:47
何本かのカラーの花、これだけを花びんに挿すとかっこいいですよね。
私も好きな花の1つですよ。

心配かけましたね(m_m)
今回はちょっと心の中の嵐がちょっとひどかったので、ここにも書いちゃいました。

今の職場、今までに見たことない組織や考え方で成り立っていて、人に優しくない感じなんです。
はっきりした上司がいないからか、行き詰まりかけても相談にのってくれる方はおらず、日々孤独な戦い…。
おまけに、貴方のここがダメとか、こうしなさいとか、周りには知らぬ顔(気づかれず)で社内メールが回ってくる有様。
日々ピリピリして、穏やかではいられないと常々感じていて、その疲れ(蓄積)が一気にきちゃいました。
でも、嵐は去っていったから、もう大丈夫でしょう(^◇^;)

turuさんの教えてくれたように、自分帳を作って、そこへ書き出す方がいいかもですね。
ページを懐かしく見直せるときがきたら、それは自分が少し成長できた証だろうしね。
試してみますね…ありがとう。

それから、「山ちゃん」見ましたかぁ~。
キャラメルよりは、やっぱ手羽先よね。
私もお腹が空いてきた~。
返信する

コメントを投稿