穏やかな日々に♪

日々の生活の中のたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^_-)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (ぼんやりっこ)
2014-01-20 23:09:18
 家にも、メジロが来ています。みかんとりんごを
枝に刺してあり、それを食べにやって来ます。
 こんなにたくさんの実がなっているわけではない
からか、時々、身じろぎもせずに、体をふくらませて、
こちらを睨んでいるかのような時があります。
 窓を開けると、逃げますが、開けなければ、ずっと
見てますよ。ガラス越しだから、写真は撮れませんが、
本当に、置き物のように動かないのです。私から
餌を守っているようです。取らないんだけどな・・・。
返信する
メジロさん (Sakiko)
2014-01-21 08:13:57
寒いときは、みかんやりんごを置いておくとメジロがやって来ますよね。
我が家は自然にまかせてるので、山茶花の花が咲くとやってくるメジロ達ですが、今年はあまり見かけません。
近くに写真の柿のように、もっとおいしいものが沢山あるからなんでしょうね。
ちょっと寂しく感じています。
ぼんやりっこさんの所では、庭にきてじ~っと動かない…うらやましいです。
きっと、ほっとする場所と認識してるんじゃないかな。
この柿の木も我が家の山茶花もやって来ても忙しそうで、あっちへこっちへと飛び回り止まってくれませんから(^_^;
返信する

コメントを投稿