穏やかな日々に♪

日々の生活の中のたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^_-)

第97回 二科展{名古屋}

2012年10月14日 | 活動記録 (お知らせ)
二科展{名古屋}のお知らせです。

++ 第97回 二科展 [名古屋] ++

 愛知県美術館ギャラリー
 2012年10月2日(火)~10月14日(日)
 AM10:00~PM6:00
 [夜間会館10月5日/12日はPM8:00迄]  
 [最終日14日はPM5:00迄]

 一般 1000円/大学・高校生以下 無料
 {障害者手帳をお持ちの方及び付添者1名まで 無料}

絵画・彫刻・デザイン・写真の4部門。
優秀作品とこの地方の作家の作品が会場に並びます。
私もデザインで1作品飾られます。

秋は芸術の秋ともいいます。
お時間がありましたら、是非ご覧下さいませ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術の秋 (ぼんやりっこ)
2012-09-12 23:13:55
 カレンダーに記入しました。ダチョウさんに会いに、伺いますね。
 それにしても、東山のダチョウにそんな名前がついてるなんて、知りませんでした。行ったのは、はて、どのくらい前だったかしら?
 そちらのダチョウさんも見に行ってみますね。
返信する
ダチョウさん (Sakiko)
2012-09-13 08:21:58
早速、カレンダーに記入してもらってありがとうございます。
会場(デザインの部屋)でどこに飾られるかは、1日に飾り付けてみないとわかんないですが、すっくりと2つの頭が伸びている構図なので、遠くから見ても見つかると思います(^^)

それから、東山のダチョウさん。
気候が良くなったら、遊びに行ってみてください。
動物が嫌いでなければ、ぼ~~っと眺めてるだけでも、いろんな表情に癒やされたりしますよ。
私は、いつもひとり動物園して楽しんでます(^・^)
返信する
楽しみです (みかづきん)
2012-09-13 08:53:09
ダチョウさんに会えるの楽しみにしています♪
授賞式の写真でなんだかすぐにSakikoさんの作品だと思いました(^^) 色彩も雰囲気でしたし、下に札もあったので・・・

私も動物園へ行きたいです。ぼ~っと眺めているのも、ひとりでいくのも好きなんですよ。

授賞式からすこし落ち着かれましたか?
これから忙しくなられるのでは・・・Sakiko
さんのペースで活躍を!
返信する
10月は少し忙しい (Sakiko)
2012-09-13 09:09:06
春と秋は展覧会で少し忙しくなりますが、
普段はひとり作品に向きあう日々なので、いろんな感想や意見、アドバイスを頂ける良いチャンス。
勉強になる時期でもあるんですよ。
だから、頑張ります(^^)」
いつも、ありがとうです。

動物園、暑い時期は辛いのでこれからがおすすめですよ。
マレーグマやライオン、ニホンザルの赤ちゃんもいるますしね。
返信する
その期間ちょうど日本にいます (アサノ)
2012-09-25 13:00:46
題記の通りなのですが、当日、東京出張なので、残念ですが、そちらへ足を運ぶことができません。
最近知ったのですが、タイで普通に見かける花が、現地の風習で「先生の日(尊敬感謝の日)」に渡す花で「英才、賢主」という意味があるそうです。その花はアカネ科の花で「ペンタス」です。日本に生息か詳細はわかりかねますが、判る人は「アカネの花みたい」と思うでしょう。タイ語名直訳は「針の花」で、「鋭い→賢い」という感じです。わたくし植物無知ですので、気にしなかったのですが、風習の背景を知ったがゆえに、少し調べました。サキコ氏は「ペンタス」を既知のことと思います。
トマトの花は「謙虚」を意味するそうです。なるほどとお思いでしょうか。

季節の変わり目ですので、ご自愛くださいませ。
では、また。
返信する
ペンタスの花 (Sakiko)
2012-09-25 19:39:11
ペンタスの花、アカネ科で星形をした小さな花が集まって咲く草花とは違う?
それなら、日本でも育てられていますよ。
我が家でもプランターに植えています。
10月くらいまでは楽しめるかな~。
「尊敬感謝の日」に贈られる花とは、知りませんでした。
庭のペンタス、きれいに咲きそろってきたら、紹介するね。

それから、展覧会は気にしないで下さい。
また、しばらく後になると思いますが、作品は紹介しますからね。

東京出張ですか…。
今月頭に久々に行ってきました。
やっぱり人が多いのにはビックリ。
お仕事ですから、気が休まる訳ではないですよね。
気をつけて帰国してくださいね。
そして、ちょっぴり日本の秋を味わって帰ってくださいね。
返信する

コメントを投稿