穏やかな日々に♪

日々の生活の中のたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^_-)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パタパタパタ (ぼんやりっこ)
2012-10-12 00:39:17
 なんだか、慌ただしく月日が過ぎていくような・・・。どうしてかな? 特に、何をしているわけでは、ないのですけどね・・・。
 なかなか、まったりとは過ごせませんねぇ。
 Sakikoさんは、二科展などがあるから、私とは比べ物にならないくらい、お忙しいでしょうね。
 季節の変わり目、特に、今年のようないつまでも暑い日々が続いた時は、心と身体のバランスが崩れやすいから、気をつけなくちゃ・・・ね。まずは、深呼吸からかな?
返信する
バタバタと (Sakiko)
2012-10-12 07:42:23
忙しくっても、気持ちに身体がついていってるときは、意外と落ち着いた時を過ごす事が出来るんですよね。
頑張りがきく~~って言うのかな。
今の私は、それが追っ付いていかない状態に陥りつつある(陥ってるかな?)から、だめなんです。
立ち止まって休んでが続いている今日この頃かな。はやく、復活させねば(^_^;
返信する
なるほど~ (ぼんやりっこ)
2012-10-12 23:00:55
 気持ちに身体がついていく・・・思わず、そっか~と思いました。
 もう、ここ20年くらいかな、いや、もっと前からかもしれないけど、とりあえず、目の前のことを終えることで、いっぱいいっぱいでした。気持ちは、後で、考える、もしくは、おいてけぼりのままでした。
 休むって、どうしたらいいか、わからなくて・・・。立ち止まっていて、前には進めないんだけど、休むこともできない・・・。そんな状態が続いてます。
 一度、リセットせねば!かな? まずは、心を休ませるところから・・・ですかね。長年、溜まってるから、ちょっとしんどい作業になりそうです。
返信する
八方ふさがり (Sakiko)
2012-10-13 07:34:18
>休むって、どうしたらいいか、わからなくて・・・。立ち止まっていて、前には進めないんだけど、休むこともできない・・・。

そういう気持ち、すごくわかります。
休むことだけに、集中してない(出来ない)んだよね。
次へのステップへの不安や焦りが先走ってしまっていて、前へも後ろへもすすめなくなる…。
今の私は、そんな気がしています。
返信する
休むって・・・ (ぼんやりっこ)
2012-10-13 22:55:19
 がんばって、休もうとしてることって、ありませんか? 休むなんて、がんばることじゃないのにね。かえって、空回りしている感じです。
 確かに、次へのステップは、なかなか踏み出せないでいます。不安や焦りもありますね~。いったい、自分は、どうしたいのか、どこへ向かっているのか・・・。
 考えるだけなので、よけいに、踏み出せないのかも。
返信する
頑張って (Sakiko)
2012-10-13 23:06:03
頑張って休もうとする…。
だから、余計に疲れちゃうのかもね。
考えすぎていたのかもしれないです。
気づかせてくれて、ありがとうです(^~^)v
返信する

コメントを投稿