Love Ocean♡Mermaid Saki♡

Love for mother goddes of the ocean
See you in the water♡♡♡

☆大地と七海☆

2006-07-31 | DIVE ECHIZEN

先月、SAKIの妹に2人目の赤ちゃんが生まれた。
『大地クンと七海チャン』SAKIの甥っ子&姪っ子デス。
大地クンが七海チャンを可愛がっている姿が、
またまたとっても、キュートなのっ。



とっても、可愛くって、可愛くって、
SAKIかなりの叔母バカっぷりデス。




七海ちゃんの誕生のことを日記に書いたら、
パラオ在住のpalauskyサンから、コメントを頂いたの。
palauskyサンゎ、ダンナさまが、パラオでダイビングのお仕事をしていて、
その奥さまですっ。パラオで2児のママでがんばってるヒトなのだっ。
palauskyさんのブログ『Sky in Plau』にゎ、
いっぱいパラオでの2人の子育てのコトが書いてあって楽しい!!!
パラオでオシゴトしてたSAKIなので、様子を想像しながら、
楽しみに日記を読んでるの。(。・w・。 )
そして、palauskyのお子ちゃまの名前が、なんと、
『大空くんと七海ちゃん』デス。妹のとこゎ、
『大地くんと七海ちゃん』なので、めっちゃ親近感だょ。




palauskyさんは、外国で子育てを頑張ってる姿をブログを読んで知った。
綺麗なパラオの空の下で育つ2人ゎ、きっと、素直で綺麗な心を、
持って育っていくんだろうなってうらやましく思った。
でも、日本と違って、まだまだ不便なパラオで子育てするって、
きっと、SAKIの想像以上に大変だと思う。(゜ー゜;



大地クン&七海ちゃんの成長もとっても楽しみだけど、
遠いパラオの空の下で、すくすく育ってる、
大空クンと七海ちゃんも成長も楽しみなSAKIでした。










☆search&recovery☆

2006-07-30 | DIVE ECHIZEN

今日ヮ、梅雨明けしてお天気の良い越前でしたぁ。
昨日のゲストさんとボートダイビングに行ってきたょ。
そこで、ボートにトラブル発生。。。(/_<)



ボートから上がると、乗ってきたボート、『真幸丸』のうしろに、
『WAVE1』が係留されていた。
私達ゎ、WAVE1に乗り、真幸丸ゎ、大成丸という別のボートに、
曳航することになったの。
船長の真也さんが、
『この船、トラブルで動かなくなったから、後ろのボートに上がって』
というので、ゲストさんをWAVE1に誘導している途中のこと。
超リピーターさんが。。。。







カメラを落としちゃったのデス。(゜ー゜;







とっても、取りに行きたそうだったけど、
もうエアは少ないし、流れてたし、
ゲストさんにゎ、ボートに戻ってもらって、
SAKIが、もう1度、探しに潜降したょ。
透明度が悪くて、水底近くに潜らないと何も見えないの。(゜□゜;)
SAKIも残りのエアーが限られてる。
カメラを見つけられずに浮上したら、きっと悲しむだろうなぁ。。。。
とヵ、
エアぎりぎりまでに見つかるといいなぁ。。。
とヵ、
たしヵ、ストロボだけでも数万円って言ってたよねぇ。。。
とヵ、色々考えながら、探してた。






あったぁ。 








水深26mの水底に、ぽつんと落ちてました。
自分のものぢゃないけど、とっても、
嬉しかったぁ。
探しものが見つかる時って、うれしいものだねぇ。(*≧m≦*)







今回、ついお客さんのカメラを探したい一心で、
思わず、すぐに、潜ってしまったけれど、
『反復潜水』ゎ、とってもリスクの高いこと。
プロとして、インストラクターとして、レジャーダイバーとして、
タブーと知りつつ、やってゎいけないことをしてしまったことに反省。
ダイバーのみなさん、絶対まねしないで下さい。m(。_。;))m










☆enjoy diving☆

2006-07-29 | DIVE ECHIZEN

今日ヮ、滋賀・京都・大阪からのリピーターさんと、
朝から夜まで、ダイビングしましたぁ。

日中のダイビングヮ、ビーチダイブ。
お店から少し離れた軍艦岩へ。
ポイントまでゎ、お店の軽トラックの
荷台に乗って運ばれていきますっ。



軍艦岩は地形が楽しくてSAKIは好きなポイントデス。
でも、岩場を歩くのがちと大変。
ちょっと波があって、エントリー&エキジットが、
みんなちょっと大変そうだったけど、
上がってきたら、みんなニコニコ顔だった。
その笑顔が、SAKIにとっても、めっちゃ嬉しいの。

それから、お店の前の桃源郷でもう1ダイブ。
そして、夜ゎ、イカ釣り漁船の下を潜るボートでの漁火ナイトダイブ。



イカ釣り漁船に乗り込んでポイントへGOですっ。
まだ少し明るかったけど、ボートの上で日暮れを待つの。
そして、日が暮れたのと同時に、漁火のライトを点灯。
光がとっても綺麗なのだっ。






ゲスト様5名と、SAKIとスタッフのかわちゃんとのトータル7名で潜ったょ。
水中ゎ、とっても楽しかった。。。
でもね。。。。
浮上したら、ボートがないの。(・_・?)
あれれ~。?????
その後、すぐに気がついた。
 ボートがないいんぢゃなくって、私がブイを間違えたんだぁ。
llllllllllll(-_-;)llllllllllll
このポイント、ブイが2つあるんだけど、
入ったブイと違うブイに上がってしまったぁ。。。/(-_-)ヽ
あ~。何年ガイドやってきたんだろぉぉぉ。
かなり凹んだSAKIでした。

でも、ナイトダイビングの後も、ゲストさんニコニコ顔。
あ~。ダイビングガイドやってて、良かったぁって思える瞬間。



朝からナイトダイビングまで長い1日だったけど、
ゲストさま、とってもダイビングを楽しんでいたょ。


☆想定外☆

2006-07-28 | Family

今日ヮ、オヤスミだったので、甥っ子の大地クンを、
医大の通院に連れて行ってあげました。
大っきらいな耳鼻科の治療を我慢した後、
いつも、ちっちゃな車とヵ、絵本とヵ、
ちっちゃなおもちゃを、病院の売店で買ってあげてるの。

乗り物好きの大地クンが、病院の売店で選んだ今日のオモチャゎ、
飛行機の絵が書いた、小さな袋。





大地     『ねぇ。さっきー。ヒコーキ買って。』 

SAKI   『うん。いいよぉ。。。』
 



SAKIゎ、特にどんなオモチャなのヵ、確認ゎしなかったの。
レジに持っていって、お支払い。チーン100円ですっ。






あれ??(・_・*)(*・_・)??
100円デスヵ。。。
めっちゃ安いなぁ。(・_・?)







それから・・・。
ショッピングセンターに連れて行ってあげたら、
大地クン、ダッシュで、『おもちゃコーナー』に走って行き、
張り付いて、しばらく、はなれませんでした。
( ̄□||||!!







SAKI  『さっき、病院で飛行機のオモチャ買ったでしょ。
       だから、今日ヮ、もう何も買わないょ。』


大地クン   『うん。さっきヒコーキのおもちゃ買ったょぉ。』





って、
意外とここゎ、聞き分けが良かったょ。
三輪車に乗る約束をして、おもちゃ売り場をはなれることができたょ。
ほっ。






それから。お家に帰って。。。。
大地クンが、飛行機のおもちゃの袋を開けると・・・。
でてきたものは。。。。








   『紙ヒコーキ』







しかも、折る前の、いわゆる、
『ただの紙』。。。(・_・;
飛行機に見えるように色や絵や折線はついてるけどねっ。
妹にあけてって頼んだらしく、妹が私に、
妹 『ねぇ。これ作ってあげて。』
と持ってきたの。
あれれ~。紙ヒコーキだったんだぁと思いつつ、
折ってあげる。
何回ヵ、飛ばしてあげたけど、あまり、
すぐに、あきちゃった大地クン。(-。-;)






でも、きっと大地クン的にゎ、






『想定外』





だったはずねぇ。
きっと、きっと、カッコイイ飛行機のオモチャが、
袋の中から出てくると思ってたんだろうねぇ。(*_*)
次回は、カッコイイ飛行機のオモチャを買ってあげようって思った、
SAKIでしたっ。
(*≧m≦*)

☆∟□∨Εφ∟□∨Ε☆

2006-07-27 | DIVE ECHIZEN

今日ヮ、OWの講習で潜ったょ。
ゲストさんゎ、愛知県からお越しのお2人。
Nクンは、Cカードを持っていて、
EチャンがCカードを取得するのに、
付き添いダイブだったわけデス。
往復の運転もずっとNクン担当だそうです。
優しい彼氏ですよねぇ。。。


海洋実習の時も、学科講習の時も、
一緒にお付き合いしていたNクン。
2人は、めっちゃラブラブでした。
そんなお2人を見ていて、水中でも陸上でも、
ずっとずっと、うらやましく思ってたSAKIでしたっ。




☆見つけた☆

2006-07-26 | DIVE ECHIZEN

今日ヮ、ゲストさん4人のボートダイビングのガイドでしたぁ。
滋賀から来られたF夫妻と名古屋からのリピーターのSさん&Kさんデス。


水中をのんびり泳いでいると、
見つけちゃいました。









   『白いタツのオトシゴちゃんですっ』








白地に赤のプチ模様のかわいいタツノオトシゴです。
いつもビーチダイビングで、ずっとずっと探していると、
見つからないのに、特に探していない時に限って見つかるの。(・m・ )
探しものってそうですよね!!!
1番欲しい時に見つからなくて、もうあきらめて特にいらない時に、
見つかったりする。。。
彼氏もそんなものなのかしらん???
なぁんて、ふと思っちゃいましたぁ。(/_<)


ゲストさん全員に紹介したあと、カメラを持ってるゲストさんに、
撮影タイムを作ったあと、


 




SAKI   『ごめんね。私も1分だけ撮ってイイ?』




 

と水中ノートに書いて、いそいでパチリ
ゲストさん待っててくれて、ありがとうねっ。(o*。_。)o






☆キラキラdive☆

2006-07-25 | DIVE ECHIZEN

今日ヮ、滋賀からお越しのFさん夫妻と、
1ビーチ+2ボートの3ダイブ潜ってきたょ。

1ダイブヮ『シラグリへ。
岩が切り立っていて、地形が楽しいポイントです。
水深20mくらいのところでのんびり潜っていると、
突然、頭上が暗くなったの。(゜ー゜;
あれれ?(・_・*)?太陽が隠れちゃったのかしらん??
などと思って、見上げると、
そこには、めっちゃたくさんのキビナゴの群れが!!!
とってもキラキラしてました。

『何万匹いるんだろうなぁ』なぁんて思いながら見てたょ。
この超団体さんご一行のお魚達ゎ、とってもお急ぎのご様子で、
一気に、私達の上を通り過ぎていったょ。
思わず、3人で、見とれてしまいました。

もうちょっと時間がズレてたら、出会わなかったかもしれない大群。
同じポイントでも潜るたびに、透明度とか出会う魚とヵが違うから、
同じところでも、何回潜っても楽しいのっ。(*δ,δ)σ



今日のキラキラDIVE、めっちゃ綺麗だったぁ。



☆家族がふえた☆

2006-07-24 | Family

今日ヮ、出産して入院していた妹と赤ちゃんが退院する日だったので、
迎えにいってきました。
すやすや眠る七海ちゃんゎ、見ているだけで癒されちゃう。
眠っているだけなのに、赤ちゃんってずっと見ていても、
あきないですよねっ。(って、かなりの叔母馬鹿かしらん???)

保育園から、帰ってきた大地クン。







『大チャン、お兄ちゃんになった!!!』
『赤ちゃんかわい~






って、何度も何度も連発してましたぁ。(*≧m≦*)
それから・・・。









『赤ちゃんさわってもイイ??』





て聞いて何度も何度もいいこいいこして、なでなでしてたょ。





家族がふえて、とっても嬉しい気持ちなのが伝わってきた。
妹も妹のダンナさんもとっても嬉しそうだった。
3人から4人になった家族。
仲良しでHAPPYな家族になってね。
『家族がふえる』って本当に素晴らしいことなんだって、
みてて、実感した日だった。

☆親子でダイビング☆

2006-07-23 | DIVE ECHIZEN

今日ゎ、午前中は、滋賀からお越しの翔クン&ママの、
ビーチダイビングのガイドで潜ったょ。
翔クン、ついこの間、OWを教えた少6の男の子デス。
翔クンとママ、とっても仲良しで、水中でも、
一緒に魚を観察したりお互いにサインを送りあったり♪♪♪
2人が仲良くお互いを気遣ってる姿を見ていて、
『親子でダイビングってイイなぁ。。。』
って、微笑ましく見てましたっ。
SAKIゎ、自分に子どもが出来たら、我が子にダイビングを、
教えるのかな???なんて、考えたりしちゃいました。(。・w・。 )






そして、午後からゎ、三重からお越しのダイビングショップさんのツアーの、
ガイドでボートダイビングに行ってきたょ。
なんと、こちらの、親子でダイビングのお店をやっているのデス。
お父さんがオーナーで、息子さんもダイビングのインストラクターになって、
親子で、ダイビングショップをやっているそうデス。
『息子が去年から手伝ってくれてるので、助かりマス』
って、話してましたぁ。
親子で、ダイビングのオシゴトっていうのも、2人ともが、
海を好きぢゃないと出来ないと思うから、こちらも見ていて、
『親子で海が好きってイイなぁ。』
って思って見てました。2人を見てました。



今日ヮ、2組の『親子でダイビング』されてる方と出会ったょ。
残念ながら、SAKIの家族ゎ、誰もダイビングしたことありません。(-。-;)




☆dive&cruise☆

2006-07-22 | DIVE ECHIZEN

昨日まで続いていた雨がまるでウソみたいに晴れたぁ。(^ー^)
久しぶりの太陽が、とってもうれしい!!!


今日ヮ、大阪からのリピーターのしょうじサン&ゆきサンと、
6月にOWのスクールを担当したあかねチャン&ともチャンの4人の、
ゲストさんとNEW BOAT WAVE1で、ボートダイビングに行ってきたょ。
昨日までの土砂降りの雨のせいで、水面は濁っていました。
でも、深く潜っていくにつれて、濁りはなくキレイだったょ。
上の方だけ濁ってて、下の方は綺麗なのっ。
たとえて言うと、クリームソーダみたいな感じデス。
水中ではキラキラ光る、マアジの団体さんが私達の上を、
マッハで通りすぎていくのが、めっちゃ綺麗でした。
やっぱり、お天気が良いとテンションも上がっちゃいマス。








そして、夜ゎ、『越前花火大会』を、ダイビングボートを使って、
船上から観たょぉ。(*ё_ё*)
いわゆる。。。

 
    『花火クルーズ』 


ですっ。SAKIも、ボートから花火を見るのゎ、初めてでした。
とってもセレブ的?な気分を味わえちゃいました。
越前の花火は、海のすぐ横に、山があるので、花火の音が、
山に反響して、


    ズドドドドォ~ン!!!!



と鳴り響いていました。(*・_・*)
もちろん花火も素敵だったけど、SAKI的にゎ、
内心、この音も気になったりして、ちとおもしろかったデス。
ほんとうに、山を揺らしてるんぢゃないヵってくらいの響く音なの。
時々、この音で、昨日の大雨で緩んだ地盤が土砂崩れしないヵと、
心配になるくらいの音だったんだょ。w(゜ー゜;)w


今日ヮ、ゲストさんの楽しそうなニコニコ顔をいっぱい見れて、
私もニコニコ(^ー^)、HAPPYな1日でしたっ。




☆命がけで守る☆

2006-07-21 | DAIRY

今日、おばあちゃんが、ふと言った言葉。




あばあちゃん  『猫も、親は命がけでこどもを守るんやで。』




おばあちゃんの畑の小屋の床下に、ずいぶんと前から、
猫チャンの家族が住んでいるそうデス。
子猫を生むと母猫が、どこからか子猫を口にくわえて、
連れてきて、大きくなるまで床下で育てるんだって。




あばあちゃん   『動物は、医者もいなくて1人で産んで、
           赤ちゃんを抱きかかえることも出来ないから、
            口でくわえて運んで、感心するなぁ。。。』





たくさん生まれた赤ちゃん子猫たちの中には、病気で死んぢゃう子もいるらしいの。(/_<)
その赤ちゃん子猫をカラスが狙ってやってきても、母猫が必死に守っているんだって。




海の中でも、お魚の親が必死で卵を守る姿を見かけるょ。
岩に産みつけた卵に、私達ダイバーが近付こうとすると、
体の色をゴールドに変えたスズメダイの親が、
すっごく威嚇してくるの。
ちっちゃなスズメダイにとったら、私達ダイバーゎ、
『泡をぶくぶくさせて近付く巨人』に見えるだろうねぇ。w(゜ー゜;)w
きっと、ゴジラ級のばけものみたく見えるにちがいないょぉ。w(゜ー゜;)w
なのに、果敢に立ち向かってくるの。
きっと命がけで守っているんだろうね。
本当に『親心』って偉大ですよねっ。














☆Mail from LAPAZ☆

2006-07-20 | FRIEND

今日ね、お友達のTOMOちゃんから、メールが来たょ。
彼女ゎ、Baja California LAPAZ 『ラパス』で、
↑(メキシコ)↑働くために先週、旅立ったのデス。



TOMOチャンとは、沖縄時代からのおトモダチ。
TOMOチャンは、ダイビングのインストラクターになりたくて。
高校卒業後、すぐに沖縄に渡ってトレーニングを受けていたの。
その頃に出会ったから、もう7年くらいたつのかな。
TOMOチャンがインストラクターになる時の講義に、
何回か、私も教えていたから、TOMOチャンヮ、
教え子であり、親友であり、ダイビング仲間でもあるの。


インストラクターになった後、TOMOチャンは沖縄本島から、
慶良間の阿嘉島のダイビングショップに就職した。
その頃も、沖縄の離島と本島だったけど、TOMOチャンが、
本島に出てくる時は、よく那覇まで会いに行ったりしたなぁ。。。
離島で働く良さ、人間関係、そして大変なコト、よく悩み相談を聞いていた。
悩んでいるTOMOチャンに、私がよく言った言葉。↓↓↓



『TOMOチャンは若いんだから、まだまだどこにだって行けるょ』
『今から3年海外に行って帰ってきても、今のSAKIより若いんだよ』



そうやって、よくTOMOチャンを励ましてきたの。
そんなTOMOチャン、悩んだ末に、沖縄からPALAUに渡った。
そして、PALAUでガイドとして3年間、頑張ったょ。
SAKIが冬場、PALAUのお店で働くきっかけになったのも、
TOMOチャンが誘ってくれたからなのデス。
そのTOMOチャンが、今度は、ラパスで働くことになったの。




今日のTOMOチャンからのメール
『今日で6日目。このくそ暑さにはビックリしてる。
家の中でも35度いったりするし。焚き火の前に立ってるみたい。
焼けるような暑さ。ラパスの街はパラオよりとっても都会だった。
ダイブショップでは、どうにか英語が通じるんだけど、スーパーでは全く。
商品すら、スペイン語のものもあって大変だよ。
スタッフとそのお姉ちゃんと3人一緒に暮らしているよ。
メキシカンは、ちょっとパラワンに似てるかも。(笑)
昨日は、スタッフの1人が裸でシャワーから出てきて、
みんな大笑い&大騒ぎしてるの。
ちょっとパラワンみたいでしょっ!?
このテンションについていけるように頑張るわぁ。。。』




↑↑↑ぷぷっ(。・w・。 ) なんだか楽しそう。↑↑↑
どうなることかと心配してたけど、ちょっと安心したょ。
メキシコだから、ラテンのノリなのねぇ。
きっと、みんな明るくて、気さくな人達なんだろうねっ。



ラパスは、カリフォルニア・シーライオン(アシカ)で有名な海。
めっちゃ、人なつっこくて、『遊んで~』って寄ってくるそうですっ。
その他にも、ハンマーヘッド、ジンベイ、マンタ、カジキ。
また、数多くの回遊魚が見られる、ダイバー天国。
SAKIも、まだ行ったことがない海。(*ё_ё*)
TOMOチャン、お仕事だけど、これから、ドキドキわくわくがいっぱいだねっ。
いつか、SAKIも行ってみたいな、ラパスの海。
TOMOチャン、タコスいっぱい食べて頑張るんだよぉ。。。



☆my niece☆

2006-07-19 | Family

 今日、SAKIの姪っ子が誕生しました。 



妹の2番目のBabyです。
名前は、『七海』
ななみチャンですっ。




予定日を過ぎていたので、昨日、陣痛促進剤を使用することになった妹。
1日の規定量を錠剤で服用したけれど、昨日は、陣痛がこなかったの。
そして、今日の朝は、点滴で陣痛促進剤を使いました。
上の子の大地クンの出産の時ゎ、SAKIゎ、ハワイにいたので、
出産の様子ゎ、知りませんでした。


陣痛がはじまって、5分に1回、定期的にくる激痛。
朝9時頃から陣痛室に入り、午後2時に分娩室に入るまでの間、
ただついているだけで、何もしてあげられないことに、
自分にじれったかった。。。(U_U)
その陣痛の感覚が、4分おき、3分おきと少しずつ短くなっていくの。



ずっとついててあげたのだけど、妹が、
『まだ陣痛、そんなに痛くないし、我慢できる痛さだから、
2人ゎ、交代でお昼ご飯食べてきたら?』
って、言ったの。
妹のダンナさまと交代で、お昼ご飯を食べに、病院を出て、
戻って来ると、妹は、もう陣痛室にいませんでした。
となりの分娩室を見ると、ランプがついていました。
あぁ。1番陣痛がつらい時に、ついていてあげれなかった。






それから、分娩室のとなりの陣痛室で、生まれてくるのを待ちました。
途中、聞こえる妹の『ウ~、いたい。つらいよ。つらいよ。』
という声と、助産婦さんが励ます声を聞いていて、
ドアの向こうで妹が頑張ってるんだって思うと、涙があふれてきた。
末っ子で、いっつも、SAKIの後をついてきてた妹が、
今、ママになって、2人目の赤ちゃんを産もうとしている。
SAKIなんヵ、まだ結婚もしてなくて、こどももいない。
頑張るのは、ママと赤ちゃんで、
無事を祈るだけで、何もしてあげられない。
出産ってすごいことだって、あらためて思った。
待ってる間、色んなことを思いめぐらせた。
SAKIを生んでくれた母親のことも考えたりして、
涙が止まらなくなった。






『オギャー。オギャー』





そうこうしてるうちに、聞こえた元気な産声。
妹のダンナさまの緊張感のあった顔が緩んだ。
SAKIもほっとした瞬間だった。
とってもHAPPYな泣き声だった。
そして、すっごく不思議な気持ちになった。
さっきまで、ママのおなかにいた赤ちゃんが、
今は、もうおっきな声で泣いているの。
生命って神秘的だって思った。
せっかく女性で生まれたのだから、SAKIもいつに日ヵ、
こどもを産みたいって強く思った瞬間だった。







3才の大地クンと七海ちゃんの初対面
『赤ちゃんかわいいねぇっ』
って、七海ちゃんを見ていた。
やっとお兄ちゃんになったね。


妹のほっとした顔をみて、SAKIもとってもほっとした。
妹の出産をお手伝いをしてくれた助産婦さん、ほんとうアリガトウです。
妊娠中の担当の先生もほんとうに、アリガトウです。




うまく書けないけど、もっともっと色んな想いをした1日だった。
とっても感動した1日でした。


世の中のすべての母親にバンザイ








☆出会いはパラオ再会は越前の海の中☆

2006-07-18 | DIVE ECHIZEN

『今日、思いもよらないところで会いましたね』








パラオで一緒に潜った名古屋のゲストさんからメールが来たょ。


 あれれ 
今日、会ったかしらん???
って、ちょっとハテナになった。。。
??(・_・*)(*・_・)??(・_・*)(*・_・)??(・_・*)(*・_・)??
そして、この写真が一緒に送られてきたょ。
講習中のSAKIの写真デス。
ぷぷっ。(*≧m≦*)
撮られていたことすら、知らなかったぁ。。。





よ~く、考えてみたら、思いあたった。
そういえば、昨日、濁った海の中でOWの講習中に、
6名のダイバーさんが私達の横を通り過ぎた。
しかも、手を振ってた。(^ー^)ノ
SAKIは、講習中でしかもお客さんヮ、
マスク脱着のスキル中だったから、
目をはなせないので、
『あれ、誰かなぁ。。。』
と思いつつ、講習をすすめていたの。
海から上がっても、ずっと誰だかわかんなかったの。
でも、このメールで、やっとわかったよぉ。



去年の冬も、今年の冬も、パラオにツアーに来てくれた、
名古屋のダイビングショップルパンのみんなでした。
しかも、今回、越前に来られた6名のうち、5名が今年、パラオで、
会ったみんなだったの。(*ё_ё*)
そんなこととゎ、つゆ知らず・・・。
土砂降りの雨で海がみるみる濁っていくので、早く終わらそうと、
必死に講習してたSAKIなのだっ。(゜ー゜;)
誰だかわかんないまま、とりあえず手を振り返してたの。(゜ー゜;)))
ルパンのみなさま、ゴメンナサイね。(o*。_。)o




ほかにも先週末ゎ、今年、パラオに来てくれたお客さんが、ハマトミに、
お1人で、潜り&お泊りにきてくれたんだょぉ。(*δ,δ)
大阪のF本さん!!!ゆっくり話せなかったけど、
来てくれて嬉しかったデス。どうもありがと~。





パラオで出会った人たちに、越前の海の中で、偶然会えるなんて、
思ってもいなかったょ。








☆OWダイバー誕生☆

2006-07-17 | DIVE ECHIZEN

この連休ヮ、3日間でOWの講習を担当してたょ。
今回、金沢から来られた、くらちゃん&あやちゃん夫妻が、
無事、ダイバーになったのだぁ。



初日くらちゃんが、
『俺、めっちゃ、雨オトコなんです』
って言ってたの。
初日は、晴れてたので、
『そうなですかぁ。』
とヵ、軽~い気持ちでお話してたの。




ところが、2日目ゎ、雨&波で荒れた海。
3日目ゎ、土砂降りの雨でにごった海。
福井県全域には、『大雨洪水警報』が!!!(* ̄□ ̄*;
これゎ・・・。ハンパぢゃない★雨オトコ★ですよねっ!?
本当に、すごい実力を持つ、
雨オトコさんだなって思っちゃった。
(*≧m≦*)




海のコンディションゎ、悪かったけど、
お2人は、水中で支えあったりして、
めっちゃ仲良しのお2人
これから2人で綺麗な海をいっぱい見てねっ。