海大好きなSAKIのページ

Love for mother goddes of the ocean
See you in the water

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆memorial dive☆

2007-09-30 | DIVE ECHIZEN

今日ゎ、リピーターのゲストさんHがサンご夫婦と、
Sがサンの、記念ダイブだったょ。
Hがサンご夫婦ゎ、今日で100ダイブ
Sがサンゎ、今日で50ダイブを迎えましたぁ。
記念すべきこの日に、みんなでパチリ


とっても仲良しのHがサンご夫婦
水中でお祝いしたら、こんなステキな笑顔を見せてくれました
初めて一緒に潜った頃ゎ、毎回とっても緊張していた奥さんのYきサン。
去年ゎ、アドバンスコースを受けられて、ステップUPに熱心なお2人。
100ダイブ目の今日ゎ、みちがえる程、スキルUPしてました。
Sょうじサン&Yきサンゎ、こつこつと、ダイビング経験を重ねて、
いつしヵ、上達していたのでしたぁ。





それから、2ダイブ目ゎ、京都からお越しのIじりサンご夫婦も加わって、
一緒にビーチダイブに行ってきたょ。
こちらのご夫婦も、とっても仲良しご夫婦でしたっ




なんと、このビーチダイブで、
ハマチの群れに遭遇
果敢にアジを追いかけて、私達の目の前と通って行ったょ。
食べごろサイズのハマチでしたぁ。


今日ゎ、とっても思い出深いダイブになったね

















P.s 秘密の早朝ダイブ

じつゎ。。。早朝5時半。
早起きして、誰もいないビーチの砂地に、
Hがサンご夫妻の100本お祝いの記念の品を埋めにいったの。
朝1番の誰もいないビーチ。
しんとして、水がとっても澄んでいて、
アジ達が、元気良く捕食で泳ぎまわっていたょ。
なんだヵ、とっても得した気分だったょ

コメント (6)

☆INTRO DIVE☆

2007-09-29 | DIVE ECHIZEN

今日ゎ、金沢からお越しの5人のゲストさんと体験ダイブを担当したょ。
5人の体験ダイバーさんに2人のインストラクターでサポート。
SAKIと非常勤スタッフのぎぃちゃんと2人で担当したょ。
初めてお会いするゲストさんなので、まずゎ、自己紹介タイム。
↓ゲストさん5人の今日のニックネームを決めました。↓
ほりーず&えりりん&しまちゃん&うるちゃん&いっちーさん。
体験ダイビングの説明をしているうちに、みんなテンションUP
気分ノリノリで体験ダイビングへGOデス



みんな真剣にSAKIの説明を聞いてくれましたぁ。
さあ。いょいょ、ダイビングへ行くよ~。
みんなの緊張とテンションがまたまた上がるね



まず、足のつく浅瀬で呼吸やスキルの練習から。
はじめての水中での呼吸にみんなどきどき




最初は、みんなとっても緊張してたけど、
すぐに落ち着いて、深場へも行けましたぁ。




ダイビングの後ゎ、みんなでワイワイお弁当を食べて、
今日のダイビングの話で盛り上がりましたぁ。
みんなとっても楽しそう。イイ笑顔だねっ。

みんなまた潜りに来てね




それから。。。




お仕事が終わってから、ダイビングのスタッフ&旅館のスタッフみんなで、
夜遊びに行ってきましたぁ。
車で40分。隣町のマクドナルドへ。
みんな、お腹ぺこぺこで、いっぱいいっぱい食べました






みんなで出かけることって、めったにないので、
帰りは敦賀港で、北海道行きのフェリーを見にいってきたょ。
新日本海フェリー『すいせん』
これで、福井から北海道までなんと、12000円の運賃で行けちゃうの。
いつかゎ、これに乗って夏の北海道に行きたいなって夢がふくらんだ。
写真を撮りたくて、近寄りすぎて、職員に注意されちゃたょ。あはっ


長い1日だったけど、とっても楽しい1日だったょ。
コメント (2)

☆なんくるないさぁ☆

2007-09-28 | OKINAWA

DEAR 大切なヒトへ



悩んだり、傷ついたり、凹んだり、
1人ぼっちに感じたり、自分に自身がなくなったり、
わけもなく泣きたくなったり、さみしい気持ちになったり、
悲しい気持ちになったりした時ゎ、
思い出してね。このコトバ↓
知ってるかなぁ。。。



なんくるないさぁ



だょ。
SAKIが4年間住んでた、大好きな沖縄の方言だょ。
「なんくるないさぁ」ってね。
「なんとかなるょぉ」っていう意味だょ。
デモ、決して投げやりだったり、自分勝手な意味ぢゃなくて・・・。
『気軽にやっていこっ』って感じ。
英語で言うと、
『TAKE IT EASY』
のような感じ。




人生ゎ山あり谷あり
デモ、山の時も谷の時も、生きていることすべてが、
意味のないことなんてひとつもないハズ。
すべてのコトに、意味があるんだって思う。
ダカラ、なんとかなるもんだって思って過ごそうねっ。
沖縄のヒト、ハワイのヒト、パラオのヒト。
南国の島のヒト達がみんな持っている精神なんだよねぇ。
このなんくるないさ~的精神に、SAKIも、
今まで何度助けられたことか・・・。
沖縄に移住した4年間に間に培ったなんくるないさ~精神に、
今も助けられているのかも知れないね。





思い悩んでしまった時は、この言葉を思い出してね。
そして、SAKIのコト、思い出してくれたら嬉しいな。
いつでもメールしてね。いつでも電話してね。いつでも会いに来てね。
 時間があったら、会いに行けるょ。会いに行くよ。






I am always close to you.




コメント (18)

☆WISH ECHIZEN BLUE☆

2007-09-27 | DIVE ECHIZEN

朝夕が、めっきり涼しくなってきちゃった越前デス。
今日も、元気にリピーターのゲストさんのファンダイブのガイドしたょ。

今日のゲストさんゎ
☆遠くはるばる長野からお越しのMさおサン
☆地元越前市からお越しのMのわサン
☆名古屋からお越しのちょい悪オヤジ風のKまつサン
☆Kまつサンの同僚のSちこチャン
☆Kまつサンの同僚のMきチャン
とっても気さくな5人のリピーターさんと、
1ボート1ビーチダイビングしたょ





『SAKIちゃん。越前ブルーを見に来たんだょ』
とKまつサン。ごめんねぇ。最近海況が悪くて透明度がダウン気味
今日の越前ブルーゎ、このくらい。。。

↑ダイビング暦20年のとっても優しいチョイ悪おやじのKまつサン↑
1年ぶりのダイブで緊張気味のMきチャンを水中でサポートしてたょ。






1本目のボートポイント『アゼグリ』です。
いつものホタテウミヘビ達が平和そうに、砂から顔を出していました。
現在4匹定住中。その名も、ジョニー&マリー&トニー&トミーです。
トニーだけ、少し離れた所にいるので、『さすらいトニーだょ』







2本目のビーチダイブゎ、お店の前のビーチへ。
うねりの中、ゆらゆらと水中散歩
浅場にゎ、右を見ても左を見ても、上を見ても下を見ても、
アジ・アジ・アジ・アジ・アジ・アジ・アジがいっぱい!!!
まるでアジのスクランブル交差点だったょ。
アジの中、のんびり泳ぐMさおサン。長野の小谷村からお越しなの。
日帰りで車で越前へ走ること約5時間。
海への熱~い気持ちが伝わってきちゃう






今年の7月にダイビングをはじめた地元ダイバーのMのわサンのリクエストで、
白いタツノオトシゴ『まつげチャン』を見にいきましたぁ。
すっかり、定住していて、いつもの場所に健在




また、透明度がUPして越前ブルーになるといいのになぁ。
みなさん、また越前に遊びに来てくださいねっ
コメント

☆ECHIZEN@PALAU☆

2007-09-26 | DIVE ECHIZEN

朝の空気がヒンヤリしていて秋の匂いがいっぱいの越前。
今日も、元気にダイビングのオシゴトですっ。
今日のゲストさんゎ、SAKIが冬の間働いている、
パラオのカープアイランドで今年1月に遊びに来てくれた、
名古屋のKにいサン&Hごサンのお2人デス。
パラオで出会って越前で再会
SAKIの働く越前のお店に潜りに来てくれたコトがめっちゃ嬉しいっ



お天気ゎ、最高の秋晴れ
↓ボートで港を出ると、飛行機雲が秋の空に走っていたょ。



1本目ゎ、ボートポイント『シラグリ』へ☆
残念ながら、海況ゎあまり良くなくて、大きなうねりがありました。
すこし、白くにごっているけど、水深20mの水底ゎ、綺麗だったょ。
大きなマダコに遭遇したり、コブダイが背後から近づいてきたりと、
楽しいダイビングだったょ。
↓SAKIがカメラを向けると、こんなにお茶目なポーズでパチリ




2本目のビーチダイブゎ、お店の前のビーチから『桃源郷』へ。
すっごいうねりの中、ガンガン泳いだょ。
見上げると白波!!!洗濯機の中にいるみたいでした。
ちょっと遠出して潜水時間60分。
『60分も潜っていたなんて、時間を感じさせないくらい楽しかったぁ』
って、言ってくれた。ほっ
あのうねりの中でのダイビング。それでも楽しいって思うお2人ゎ、
本当にダイビングが好きなんだなって思ったょ。
↓おいしそうに泳ぐアオリイカもいっぱいで楽しいダイビングでしたぁ





ここから先ゎ、パラオでの写真だょ
パラオのカープアイランドで越前Tシャツを着ていたKにいサンに、
『パラオで越前Tシャツ着ている人、初めて見ました!』
って思わず話かけちゃったね。



『パラオに来て、マンタを見なかったことなんてないんです』
って程、強烈なマンタ運のあるHごさんのお陰で、
ジャーマンでマンタ、ブルーコーナーでマンタ、水面でマンタと、
マンタ見まくりで楽しいダイブだったね!




今日、SAKIのログブックに書いてくれたHごさんのコメント。
パラオのSAKIサン 越前のSAKIサン 
やっぱりどっちもSAKIサンでした

あはっ。そうなんだよねぇ。
パラオバージョンのSAKIと越前バージョンのSAKI
働く海ゎ、全然違うけど、SAKIの海へのHEARTゎ、同じなのだぁ。
Kにいサン&Hごサン、また一緒に潜ろうねっ
コメント

☆HAPPY DAY☆

2007-09-25 | FRIEND

遅れちゃったけど・・・・って言って今日、
オトモダチがお誕生ケーキを届けてくれたの。
SAKIのお家まで



お誕生日から遅れても、その気持ちがうれしい
いくつになっても、ホールケーキのバースデーケーキゎ、
うれしいよねっ!!!




昨日の夜ゎ、ひさびさにに会うオトモダチと、
南国ムードたっぷりのBERに行って来たょ。
お店のの名前が『アイランド』
この夏、体調を気にして、次の日にダイビングがあると思うと、
お酒が弱いSAKIゎ、アルコールを飲むのをずっと控えてきたの。
ひさしぶりに飲んだビールがめっちゃおいしく感じたょ




今年のお誕生日ゎ、彼氏とぢゃなくて、
オトモダチやシゴトの仲間と過ごした
彼氏とぢゃなかったことゎ、ちとさみしかったけど
とってもHAPPYに過ごせたょ
トモダチの偉大さ&大切さを実感できた
これからも、ずっとずっと大切にしていきたいオトモダチ
これからも、ずっとずっとつながっていきたいオトモダチ




みんないつもアリガトウ
みんな本当にありがとう
そして、これからもSAKIをよろしくねっ





コメント (22)

☆運動会☆

2007-09-24 | Family

今日ゎ、甥っ子大地クンの保育園の運動会でしたぁ。
なんと、半年も前から、妹からこの日ゎ、絶対に来てって、
頼まれていたので、ダイビングのオシゴトもお休みをもらったの。
こどもの頃、運動会や遠足ってビッグイベントだったよね!!!
なんだヵ、自分の運動会かのように、SAKIもわくわくしちゃったょ




最近、足を痛めている妹にかわって、親子で参加の競技に参加したょ
張り切るSAKIに甥っ子大地くん。『ママがイイ』って
それでも、がんばる叔母馬鹿のSAKIでした。ぷぷっ



パン食い競争でパチリ
SAKIゎ張り切って、口でパンを取ったょ。ちらっと、大地クンを見ると、
大地くんゎ、ふつ~に手を使ってとってましたぁ。あはっ








運動会のラストゎ、子供達のお遊戯。
よさこいのダンスパフォーマンスです。
妹が、SAKIに、
『幼稚園の先生から、大地くんだけあまり覚えていないです。
 って言われているから、大地が踊れるか、めっちゃ心配。
 緊張しちゃうゎぁ。』
ってつぶやいたの。
体が悪くて、毎週通院日ゎ保育園をお休みしている大地クン。
お遊戯を覚えるのも大変だよね。

↑お遊戯がはじまる前の大地クン。なんだヵ、緊張しているように見えちゃう。
ガンバレ、大地!!!





↑音楽がはじまると、上手に踊っていたょ。ほっ
真剣に一生懸命踊るこども達。みんな可愛かったぁ




お遊戯を終えた大地クンのこんな可愛い笑顔に癒されちゃうぅ~

↑THE DOGみたいだねっ。(笑)




SAKI的に、1番笑えたのがこの図。↓

もちろん、どのパパ&ママも、我が子のかわぃぃお遊戯姿を撮ろうと必死デス。



我が子ぢゃなくて、甥っ子の運動会だったけど、
お父さん方に混ざって、綱引きに出たりと、
はりきちゃったSAKIでした。
みんな、綱引きやリレーに、めっちゃ真剣でしたぁ。
いつかゎ、我が子の運動会に出なくちゃねっ。





コメント (4)

☆7divers☆

2007-09-23 | DIVE ECHIZEN

今日も、秋晴れの越前
今日ゎ、STAFFのともちゃんとダイブマスター講習生のと~ちゃんと、
3人で、7人グループのダイバーさんのファンダイブを担当したょぉ。
三重からお越しのIまいサンチーム。
なんと全員、ドライビングスクールの指導員さんなのでしたぁ。
あはっ。自動車学校のティーチャーだょ
同じ職場の同僚さん同士で、潜りに来られるって、とっても仲良しですよね
越前以外にも、5月にグアム、それから10月にゎ、みんなで、
サイパンに行かれる予定だとヵ!!!
本当に仲良しな7人組のダイバーさん達でしたぁ




水中でゎ、7人で1グループっゎ、多いので、②チームに分けてダイビング



ボートポイントでも、みんな仲良く安全停止する姿をパチリ



今日ゎ、②ボート①ビーチで、3ダイブされました。
最後の①ビーチゎ、7ダイバーズに、リピーターのSろみず旦那さんも、
加わり、みんなでワイワイ楽しくダイビングできたょ。
ダイビング後ゎ、教習所の裏話や、ダイビングの話で盛り上がったょ。
仲良し7人グループさん、またみんなで遊びに来てくださいねっ。





それから。。。
今日の早朝ダイブで、ダイブマスター講習生のと~ちゃんの、
トレーニングダイブでしたっ。
朝5時半集合。お客さん役を担当するのゎ、全員スタッフです。
インストラクターのゆきちゃん&かわちゃん&ともちゃん&SAKIデス。
眠い目をこすりこすり。。。パチリ

はぃ。みんな顔がまだ眠ってますねぇ。くすっ




無事、ガイドのトレーニングも終え最後のセッションを修了しましたぁ。

と~ちゃんダイブマスターおめでとう








コメント (2)

☆HAPPY BIRTHDAY☆

2007-09-22 | DIVE ECHIZEN

今日ゎ、SAKIが講習したゲストさんのファンダイブのガイドを担当だったょ。
自分が教えてダイバーさんが、こうしてまた遊びに来てくれるって、
めっちゃ、うれしい
おととし、アドバンスの講習を受けられた、Tみのサン&Tかはしサン
それから、去年オープンウォーターを受けられた、Sうたろうクン&Sうママ
そして、今年オープンウォーターを受けたばかりの、Kいで夫妻
Kいで夫妻ゎ、今回、お子さまも連れて遊びに来てくれましたぁ。
Mゆチャン&Yうたクンも、いつヵ、ダイビングをしたいそうデス☆



今もダイビングを続けていてくれて、そして、また遊びに来てくれる。
ダイビングの楽しさを伝えたられたのかなってうれしくなる。
SAKIのオシゴトって、ゲストさんが安全に楽しんでくれるコト。
この安全っていうのが、1番大切で、安全あってこその楽しみが生まれる。
2500ダイブ潜っていても、毎回、ものすごい緊張感を持って潜ってるょ。

↑1本目のビーチダイブ。水中ベンチで記念撮影なのだぁ





2本目ゎ、ボートダイブへ。
2本目にゎ、おととしSAKIがアドバンスを担当したAらき兄さんも加わり、
そして、現在ダイブマスター講習中のと~ちゃんもアシスタントに登場。





おととし、SAKIがオープンを担当したジュニアダイバーのSうたろうクン。
ずっと、SAKIがマンツーマンで担当していたから、今回、他のゲストさんと、
一緒に潜ることや、ボートダイブで深場に行くことをとっても緊張していたの。
そんな、Sうたろうクンが無事、潜れてSAKIも、ほっとしたょ。

みんな来てくれてアリガトウ。また一緒に潜ろうねっ



それから。。。
①日のオシゴトが終わり、夜になると、
サプライズなコトがあったょ。

今日ゎ、SAKIのお誕生日だったの。
なんと、STAFFのみんながケーキを用意してくれていて、
みんなでお祝いしてくれたの。
みーちゃん&ゆきちゃん&ともちゃん
りかちゃん&しょうこちゃん&ちかちゃん
かわちゃん&と~ちゃん
みんなニコニコ笑顔でサプライズ、ありがとねっ


みんなからたくさんのお祝いメール頂いてました。
アリガトウね~。そして、お礼が遅れてごめんなさい。
ミクシィの方にも、いっぱいメールが届いていてうれしかったょ。
それから、色んなヒトからのプレゼント
みんな、SAKIの大好きなものばかりだったょ。




本当に本当にHAPPYなBIRTHDAYだった



みんなHAPPYをいっぱいありがとう




コメント (12)

☆autumn breeze☆

2007-09-21 | DIVE ECHIZEN

今日の福井の最高気温31℃。
暑いんだけど日差しゎ、秋の感じなんだよね。

雲ひとつない青空を見上げるだけで気分が良くなるょ
ちょっと冷たくて心地よい風は、もう秋の匂いがした



今日のSAKIのダイビングのお仕事ゎ、ビーチダイブのガイド担当だったょ。
今日のゲストさんゎ、岐阜からお越しのTかサン&Aっこさんのお2人。
先週の金曜日もお越しいただいたリピーターさんデス
耳がとってもデリケートで耳抜きが心配だったAっこサン。
今日ゎ、とってもスムーズに耳抜きができていて、SAKIも嬉しかったょ
Tかサン&Aっこサン。また遊びに来てくださいね




2ダイブとも、お店の前のビーチでのんびりダイブ
上を見上げると、太陽の光が差し込んで、キラキラ綺麗だったょ。。





海の中に差し込む太陽の光も、秋って感じだったょ
コメント (10)

☆relax dive☆

2007-09-20 | DIVE ECHIZEN

今日ゎ、連休と連休の間の平日とあって、
ゲストさんが少なくって、たったお1人でした。
台風の影響で、沖縄・宮古島行きが中止になった、
京都Iわいサンのファンダイブのガイドを担当したょ。


朝1番のビーチでゎ、誰も入っていなくて、
まるでダイバーズハマトミのプライベートビーチみたい
①本目のダイビングゎ、Iわいサンのリクエストで、タツノオトシゴを探して、ウォッチング。
Iわいサン、タツノオトシゴを見たのゎ、今日がはじめてだったそうです。
見れて良かったですね。
SAKIヮ、見つけられて良かったょ。(ほっ)
海も穏やかで、水中でゎ、カサゴがブイのロープの上でひとやすみしてましたっ。
↓なんだヵ、静かで平和な風景ですよねっ。↓くすっ

↑めっちゃ、リラックスしてるよねぇ。↑




②本目ゎ、Iわいさんの地形が面白いところってリクエストで、
ボートポイント『シラグリ』へ

↑こ~んな岩の割れ目を泳いでみたり↑
ちびっこのSAKIにゎ、スイスイ通れるんだけど、
Iわいサンにゎ、ジャストサイズでなんとヵ通れたって感じだったみたい
せまいところに入って行って、ごめんなさいね。
あはっ



①本目ゎ、ビーチでちっちゃいものメインのマクロダイブ。
②本目ゎ、地形&群れを見て、ワイドなダイブ。
①粒で2度おいしいみたいな①日だったですねっ。
ビーチもボートもガイドもお風呂も全て貸し切りでしたぁ。
のんびりした平日のダイビングだったょ。
Iわいサンゎ、の運転が大好きだそうで、
帰りも楽しそうにブィーンと帰られましたぁ。




 また遊びに来てくださいねっ



コメント (6)

☆RESCUE DIVER TRAINING☆

2007-09-19 | DIVE ECHIZEN

今日ゎ、先週からレスキューダイバーコースに参加されている、
Aさんのトレーニングダイブを担当したょ。
今日も、我がダイバーズハマトミのBOSSが事故者役デス



足がつって、泳げなくなったダイバー役など、
リアルに演技してくれてました。↓(笑)



それから、行方不明ダイバーの捜索というシナリオも。
BOSSが行方不明者役ですっ。
無事、サーチで見つけて、ほっとした様子のAさん。
↓サーチ成功記念にぱちり




無事、講習修了ですっ!!!BOSSもAさんもオツカレサマ☆
Aさん、今日からレスキューダイバーですねっ

これからも、安全にダイビング続けて下さぃ。
コメント (2)

☆SUNSET BEACH☆

2007-09-18 | SURFING 

今日ゎ、南西の風&西うねりで日本海側ゎ、波が上がったょ。
波があったら、ダイビングのお仕事ゎ、お休みデス


今日も、早起きして波乗りに行ってキタヨ


朝イチ、五木ポイントと、新港&タンク横をチェック。
五木は風が合わなくて、波がぐちゃぐちゃ・・・・・。
タンク横もなんだヵ、物足りないサイズ・・・・・。
何人ヵ、サーファーさんが入っていたけど、なんだヵ、入る気にならなくて、
三国サンセットビーチまで移動したょ。
サンセットビーチに着いたら、波もチェックせずにあわてて着替えて、
海に向かって走ってたら、ローカルサーファーのお兄ちゃんに、
『波チェックもせずに入っちゃうんか!(笑)』
って笑われちゃったょ。
だって。もうココしヵないって思ってたんだもん。




サンセットビーチの波。

 サイズ 腰~ハラ △ 

って感じでした。時間がたつにつれて、面が綺麗になったょ。
時々、ロングライドも出来たりしてFUN WAVE
セット間長くって、波数ゎ、少なかったけど、まったり好きなSAKIにゎ、
ちょうど良い感じだったょ




のんびり波乗りできてゴキゲンな①日でしたっ☆











コメント

☆Thank you so much☆

2007-09-17 | DIVE ECHIZEN

連休3日目。今日も、ダイバーさんいっぱいだった越前。
今日ゎ、富山から5人のダイバーさんが来てくれたょ。

SAKIが冬の間、働いてるパラオのカープアイランドで、
出会ったOちゃん率いる、富山チーム。
Оちゃんのお友達でSAKIがOWを教えたTみたサン。
それから、仲良し女子チームのAさみちゃん&Kいこチャン&Sいちゃん
なんと、Oちゃん、今シーズンこれで、4回目。
はるばる富山から、4回も遊びに来てくれるなんて、
本当にうれしい


今日のダイビング①本目ゎ、ビーチダイブへ。
女子チームからのリクエストでタツノオトシゴを見にいったょ。
白いタツノオトシゴゎ、まつげがついているように見える『まつげちゃん』
なんだヵ、ウインクしてくれてるように見えて、可愛いの。
それから、②本目ゎ、ボートダイブへ。
SAKIが一生懸命探していた、『ミナミハコフグの赤ちゃん』
直径3cmのサイコロみたいな、ちっちゃい超ラブリーなお魚デス。
黄色くって、黒の水玉模様なんだょ~

なんと、今日ゎ、O-ちゃんが発見してくれましたぁ


今日ゎ。
ほんとにありがとねっ





 また、みんなで遊びにきてね 





☆それから☆
①日のオシゴトが終わって、うれしいサプライズ
があったょ

なんと、ダイビングSTAFFのみんなが、SAKIの2500ダイブの、
記念をお祝いしてくれたのっ
かわぃぃロゼワインのボトルに2500DIVEの文字が刻まれてるの。
さらに、裏側にゎ、スタッフみんなからのメッセージ入り
思わずホロリ
極端に夏だけ忙しい越前。でも、こうしてやってこれたのも、
BOSSをはじめ、STAFFみんなのおかけだなぁって実感した瞬間 


ハマトミSTAFFのみんな&ゲストさん 
いっぱいいっぱいありがとう&これからもよろしくねっ








コメント (8)

☆AOW TRAINING+FUN DIVING☆

2007-09-16 | DIVE ECHIZEN

連休2日目。9月がベストシーズンの越前。
今日もいっぱいのダイバーさんで、にぎわっていたょ


SAKIゎ、昨日に引き続き、Hらサン夫妻とMりサンのアドバンスの講習を担当したょ。
今日ゎ、ナビゲーションのコースと中性浮力のコース。
どちらも、学ぶスキルがたくさんあって、ゲストさんにゎ、やりがいのあるコースなの。
コンパスやナチュラルのテクニックを使って、水中をナビゲーション。
それから、フラフープをくぐったり、遊び感覚の中性浮力のコース。
SAKIも、みっちり教えて、教えがいがあったょ
ゲストさんにも、楽しんでいただけたかしらん!?!?

2日間で無事5ダイブ修了し、
アドバンスダイバー3名誕生デス

ラブラブご夫婦のHろきサン&R-こサン

ひとあし早く帰られたMりサンともパチリ



それから・・・。

アドバンスの講習の後ゎ、去年SAKIが教えたジュニアダイバーの、
Sうたろうクン&Sうママのファンダイブのガイドを担当したょ。
『どうしてもSAKIちゃんと潜りたい!』
って、SAKIが講習が終わるのを待っていてくれたお2人
ダイビングガイドとして、ダイビングインストラクターとしてうれしい一言
午後からの、1ダイブだけだったけど、一緒に潜れて楽しかったね
また、一緒に潜ろうねっ。




それから・・・。
今日の早朝ゎ、ダイブマスター講習中のと~ちゃんの、
ガイドトレーニングで、スタッフがお客さん役になって、
ダイビングしたょ。スタッフもほとんど全員参加。
みんなで、トラブルダイバーの演技を熱演
これぞ、 『劇団ダイバーズハマトミ』
と~ちゃんのダイブマスター修了まであともう一歩。
みんなで、あたたかく見守っているからね!!!
コメント (2)