Love Ocean♡Mermaid Saki♡

Love for mother goddes of the ocean
See you in the water♡♡♡

☆命がけで守る☆

2006-07-21 | DAIRY

今日、おばあちゃんが、ふと言った言葉。




あばあちゃん  『猫も、親は命がけでこどもを守るんやで。』




おばあちゃんの畑の小屋の床下に、ずいぶんと前から、
猫チャンの家族が住んでいるそうデス。
子猫を生むと母猫が、どこからか子猫を口にくわえて、
連れてきて、大きくなるまで床下で育てるんだって。




あばあちゃん   『動物は、医者もいなくて1人で産んで、
           赤ちゃんを抱きかかえることも出来ないから、
            口でくわえて運んで、感心するなぁ。。。』





たくさん生まれた赤ちゃん子猫たちの中には、病気で死んぢゃう子もいるらしいの。(/_<)
その赤ちゃん子猫をカラスが狙ってやってきても、母猫が必死に守っているんだって。




海の中でも、お魚の親が必死で卵を守る姿を見かけるょ。
岩に産みつけた卵に、私達ダイバーが近付こうとすると、
体の色をゴールドに変えたスズメダイの親が、
すっごく威嚇してくるの。
ちっちゃなスズメダイにとったら、私達ダイバーゎ、
『泡をぶくぶくさせて近付く巨人』に見えるだろうねぇ。w(゜ー゜;)w
きっと、ゴジラ級のばけものみたく見えるにちがいないょぉ。w(゜ー゜;)w
なのに、果敢に立ち向かってくるの。
きっと命がけで守っているんだろうね。
本当に『親心』って偉大ですよねっ。














コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆Mail from LAPAZ☆ | トップ | ☆dive&cruise☆ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (フルタイム四苦)
2006-07-21 21:58:52
それをできない人間って、最近目立ちますよね。

返信する
フルタイム四苦さん☆ (☆SAKI☆)
2006-07-21 22:44:26
フルタイム四苦さん☆

そうですよねっ。

幼児虐待とか悲しい事件が多い世の中。

本当に、それって、悲しいですよね。

1人1人が、人間愛を持って、

生きていけるといいですね。



返信する
Unknown (エムゼ)
2006-07-21 23:11:14
いつか親になった時

今まで経験してきた全ての事が!

SAKIさんをいいママにしてくれたらって思ったよ^^



返信する
猫、可愛いけど、、、 (Mr.khyra)
2006-07-21 23:18:07
猫は可愛いけど、ゴマモンガラは怖い!

一度「コーナー」でやられました。

写真撮ってただけなのに。



以前飼っていた猫は、逆子で、僕が採り上げて、人工呼吸で復活したんですヨ。

以来、親と確信していたみたい。

今でも思い出します。名前は「チム」でした。
返信する
親は... (ウッシ-)
2006-07-22 00:24:43
やっぱり親は強しですね

痛みに耐えて産んだ子供は宝物ですよね☆



何だか、SAKIさんの日記読んでたら改めて親に感謝したくなっちゃいました

子供も親は大事ですよね♪

返信する
sho (SAKIさんのおばあちゃんへ)
2006-07-22 00:47:06
もし、できれば、



「ほんと感心なもんやねぇ」

「ネコも頑張っとれんねぇ」

「負けとれんねぇ」



とSAKIさんのおばあちゃんに、お伝えくださいヘ(_ _ヘ)
返信する
エムゼさん☆ (☆SAKI☆)
2006-07-22 01:14:51
エムゼさん☆

今、妹のために、甥っ子&姪っ子のために、

やっていることが、いつヵ、ママになった時、SAKIのbabyのためになる日がくるね。

絶対、素敵なママになりたいな。





返信する
Mr.khyraさん☆ (☆SAKI☆)
2006-07-22 01:17:23
Mr.khyraさん☆

くすっ。(・m・ )

ゴマモンガラの親は、まっじ、コワイですよね。あれは、ヤバイですっ。

SAKIもしつこく追いかけれました。(/_<)

まさしく、母は強しですね!!!



猫ちゃんの人工呼吸ってスゴイですね。

チムちゃん、khyraさんを、

親だと思っていたなんて、かわい~。





返信する
ウッシーちゃん☆ (☆SAKI☆)
2006-07-22 01:18:47
ウッシーちゃん☆

SAKIもね、妹が必死で子育てして、

こどもを可愛がる姿を見ていたら、

SAKIの親も、こんなふうに、

私達をオトナになるまで育ててくれてたんだと、思ったら、ほんとっ、

じ~んってなっちゃったんだょ。



返信する
shoクン☆ (☆SAKI☆)
2006-07-22 01:20:06
shoクン☆

あはっ。おばあちゃんへの、

メッセージありがとうねっ。

(o*。_。)oペコリ

伝えておきま~す。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。