海大好きなSAKIのページ

Love for mother goddes of the ocean
See you in the water

9月の予定です♡

2018-08-26 | DIVE ECHIZEN

 

あわただしかった8月も残すところあと数日。

常夏のパラオに比べたら、日本の夏って短いですね。

 

毎年、夏のはじめは、この夏乗り越えられるかなぁって、

不安でいっぱいではじまるって。

 

今年は、まさかの、日光アレルギーも発症したこともあって、

夏バテしないように、食べて食べて、そして太ったよ。。。

 

さぁ、夏も後半戦。9月の予定がどんどん入ってきました。

みなさん、越前に遊びに来てくださいね♡

 

 

9月のスケジュールもUPしました

SAKIの越前でのガイドは、9/30迄の予定です。

 

 

コメント

8月の予定です♡

2018-07-28 | DIVE ECHIZEN

暑い夏がやってきました。みなさん、夏バテしてませんか?

日本の夏は、パラオより暑いかもと思っちゃうくらい暑いです。

 

7月のより越前のダイバーズハマトミでガイド再開しています。

今年の夏も、たくさんのゲストさまから、ガイドリクエスト頂いてて、

本当にうれしく思ってます。

 

さて。

8月のご予約状況ですが、私の空きが少なくなってきたので、ここでお知らせ。

このカレンダーは私の個人のスケジュールです。

お店のダイビングのご予約は、まだまだ空きがありますよ。

私以外にも、ハマトミには個性派ガイドが勢ぞろい

 

私のガイドリクエストご希望の場合は、ダイバーズハマトミのご予約フォームから、

ご予約いただいて、最後のコメント欄で、SAKI希望とお願いします。

8月は私は講習が多いため、他のガイドが担当する場合もございます。

9月はまだまだ、空きがありますので、よろしくお願いします。

 

最近はブログの更新がご無沙汰していてごめんなさい。

近況は、facebookの方でUPしています

 

https://www.facebook.com/saki.yonezawa.77

 

 

コメント

Back to Japan☆

2018-06-04 | PALAU

 

去年の11月から今年の5月までのパラオでの生活を終えて、

日本に帰ってきました

 

ブログの更新、めちゃくちゃおひさしぶりになってしまって、

ごめんなさい。

 

私が働いていたペリリュー島のダイビングは激流で、

ハードな毎日を送っていたので、日本に帰って

ちょっと、ゆっくりしています。 

 

 

 

日本のダイビングショップでのガイドは7月からスタート。

みなさん、日本の夏は越前海岸でお逢いしましょう

 

 

コメント

あと少し♡

2017-09-14 | DIVE ECHIZEN

おひさしぶりにUPしました

気がつけば、もう夏も終わり。。。

今年も越前でのガイドも、9/26までと、

残すところ、あと2週間となりました。

 

10月は、ツアーコンダクターのお仕事で、

また西に東に旅行のおともに飛び回る予定です。

 

そして、11月からまたパラオ♡ペリリュー島に、

戻る予定です。

 

なかなか、ゆっくりする時間がなくて、また、

白馬の王子さまに出逢うことなく海外へ。。。

 

もうしばらく、海が恋人みたいです。

コメント (1)

夏がはじまるよ♡Summer has coming♪

2017-07-01 | DIVE ECHIZEN

 

おひさしぶりデス

パラオペリリュー島から5月に帰ってきて、

5月&6月はツアーコンダクターのお仕事してました。

 

 

いよいよ、7月。

今日から越前海岸でのガイドがはじまりますっ

 


 

今年は、7/1~9/30まで、越前海岸のダイバーズハマトミで、

ガイドする予定でいます。

みなさん、遊びに来て下さいねっ♪♪♪


 

今年も、たくさんのダイバーさんと、

越前の海でお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

お休みの日もあるので、お越しの際には、確認していらして下さい

コメント

I am at Peleliu Island♡

2017-02-25 | PALAU


おひさしぶりです。本当に久しぶりのUPになっちゃいました。

今年の冬は、パラオのペリリュー島のダイビングショップOMZにいます。

ゴールデンウィークが終わるまでいる予定です。

沖縄の離島のような、小さな小さなのんびりとした島です。

でも、ダイビングはというと、とってもエキサイティングな海なんです。

ロウニンアジの群れ、ブルシャークを狙ったダイビング。

パラオで唯一ペリリュー島の激流ポイントをほぼ毎日潜っている、

加藤さんのもとで、アシスタントとして潜ってます。

上級者向けの海ですが、是非遊びに来てくださいねっ。

コメント (2)

もうすぐ♡

2016-11-19 | DAIRY

海からはなれてもう1ゕ月。

10月11月はツアーコンダクターのお仕事してました。

そろそろ海が恋しくなってきた今日この頃。

今年の冬のパラオは、カープ島でなくて、

ペリリュー島のダイビングショップOMZで、

11/23~5/7迄、お仕事することになりました。

上級者ダイバーのみなさん、遊びに来てくださいね♡

 

 

コメント (1)

LOVE SUMMER 2016♡

2016-09-01 | DIVE ECHIZEN

 



今年の8月は、越前の海況が良くて、

お盆が過ぎても、毎日毎日潜ってました。

そろそろ体力の限界ってところで、

台風がきてお休み

気がついたら、9月になってました。

 

 

写真は、越前の街角で見かけた可愛い夏

こどもの頃うれしかったな。ビニールプール。

 

 

 

日本の夏も後半戦。日本の夏は短いですね。

今年の越前でのガイドは、9月下旬までの予定です。

 

コメント

I miss water♡

2016-06-21 | DAIRY

 

 

信じられないもう2ゕ月も海に入らない生活。

Tシャツビーサンの生活が待ち遠しい。

夏は、もうすぐそこまで来てますね。

海に戻る日まで、あと少し。

 

コメント

2016's PALAU

2016-03-30 | PALAU

 

日本は、もう桜の季節ですね。

ごぶさたしていました。ひさしぶりのUPでごめんなさい。

近況報告&事後報告になりますが。。。

 

 

今年の冬のPALAUは、ご縁があって、

カープアイランドではなく、ペリリュー島にあるダイブショップOMZの、

加藤さんのところで、ダイビングのお仕事をお手伝いさせてもらいました。

陸も海も、ガイドの加藤さんの厳しい指導の下、とても勉強になりました。

とはいっても、カープ島でもリクエストベースで、ガイドさせて頂きました。

 

 

カープのリピーターさんとはお逢いできた方もいらっしゃいましたが、

あいにくお逢いできなかった方も数多く、とても残念でした。

ペリリューでは激流を果敢に攻める強者ダイバーの、

みなさまとの新たな出会いがありました。

 

 

今期の、ペリリューでのヘルプを終え、あと少しのPALAU滞在は、

カープアイランドでリクエスト頂いたお客さまと過ごす予定です。

4/2~4/14までカープにいます。

4月中旬に帰国して、しばらく陸のお仕事をする予定です。

 

 

今年の越前でのガイドは、7月・8月・9月の予定です。

また夏の越前でみなさまにお逢いできるのを楽しみにしています。

SEE YOU IN THE WATER

 

 

コメント

BYE2015♡HELLO2016

2016-01-01 | ABOUT ME

 

元気に過ごせたことに感謝してバイバイ2015

私に関わるすべてのことを愛していきたい2016

胸がどきどき、わくわくする方へ

はじまったよ。新しい年。

今年もみんなの笑顔にたくさん会いたいです。

LOVE&SMILE2016

コメント (2)

Peleliu Challenge

2015-12-13 | PALAU

 

パラオの南部に位置するペリリュー島。

そのペリリュー島の南端の岬に位置するペリリューコーナー。

ロウニンアジもが群れるという世界でも数少ないポイント。

 

 

外洋に面しているので、カジキが出たり、イルカが出たり、

何が登場するかはわからないドキドキな海なんです。

 

 

このペリリューにチャレンジしたいというダイバーさん。

自己管理ができて、経験のある中・上級者のダイバーさん、

この冬、SAKIと一緒にペリリューツアー行きませんか?

 

 

ペリリューの海をこよなく愛して、潜り続けて、

自分のショップをOMZ立ち上げて5年目になる、

加藤さんのお店を利用します。

潮の流れが速くて複雑なので、経験のある加藤さんと、

そして信頼のおける船長のいるOMZなら安心です。

 

 

 

Sakiと行くパラオペリリュー2016

日程 2016/1/7(木)~1/12 (火) 

全6日間8ダイブ ペリリュー島ステイ

1/7 午前/中部国際空港出発 1/12 午前/帰着

1名からOK

ペリリューにチャレンジしてみたい方は、是非、

saki25251173@gmail.com 

まで、ご連絡くだいね。

上記日程以外でも、ツアー出発可能です。

ご希望の日程を、是非、ご相談ください。

 

 

コメント

Where I am going

2015-12-06 | ABOUT ME

 

 

わたしの進む道。

 

どんな道も、歩いていこう。



 

NOBODY KNOWS THE FUTURE !!!

 

 

 

 

コメント

I love you forever

2015-11-09 | LOVE

 

 

子供の心中に永遠に生きる

 



お母さんの残した本に書いてあった。

 

 

 悲しくて 悲しくて 毎日 一晩中泣き明かした。

そんな私を、だまって、毎日見守ってくいてれたお父さん。

お父さんがいてくれてよかった。

 

 

お母さん。私達の心中にいつも今も生きてるよ。

 

 

 

コメント (1)

END OF SUMMER

2015-09-30 | DIVE ECHIZEN

 

朝晩が、とっても涼しくなりました。

寒がりなsakiには、苦手な季節がやってきます。

 

日本の夏は、短くて。

大好きな夏は、あっという間に、かけぬけちゃう。

 

大好きなダイビングガイドのお仕事。

海が好きなのは、もちろんだけど、一緒に潜るお客さまがいて、

人が好きだからやっているんだなぁって実感したこの夏。

 

ダイビングのお仕事は、お客さまの安全管理が第一で、

そして、風邪をひくと耳が抜けなくなるので、絶対に、

風邪をひけないこのお仕事。

毎日が、緊張の連続でした。

 

精神的にも身体的にもハードワークだけど、いつも、

支えてくれたお父さんと家族に感謝。

 

夏が終わって、ちょっと、ほっとした気持ちと、

なんだか、ちょっとさみしい気持ちの今日この頃。

I MISS SUMMER

 

コメント (2)