海大好きなSAKIのページ

Love for mother goddes of the ocean
See you in the water

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆BEN-HUR☆

2008-06-02 | MOVIE

今日、ひさしぶりに映画ヲ観てきたょ。
そういえば、パラオにゎ、映画館がなかったもんねぇ。



今日観た映画ゎ、『BEN-HUR』。
Charlton Heston主演の古~い映画。
米国俳優Charlton Hestonが、今年4月に享年84才で、
永眠されたの。
そのメモリアルで約50年も前の古い映画が、
☆5日間限定☆で上映されていたの。
今日ゎ、その最終日でした。



とっても古いフィルム。
レイトショーで4時間もある長編で、しかも月曜日の夜なのに、
たくさんのお客さんでした。
チャールトンを惜しむファンでいっぱい。
ドキドキはらはらするシーンもあれば、
せつなくうるうるしちゃうシーンもあって、
4時間という長さを感じさせない大作だったょ。
生きるということ。愛のカタチ。慈悲のこころ。
心洗われる映画だったょ。





I am moved
コメント (14)

☆LAST LOVE☆

2007-07-05 | MOVIE

今日ゎ、映画ラストラブを観にいってきたょ。
福井市の平日の映画館ゎ、めっちゃすいてるのっ。
ぜんぶで☆5人☆だけだょ。あはっ。
ココロおきなく泣けるっ。





とっても綺麗なラブストーリー。
とってもせつないラブストーリー。
純愛そして家族愛








めっちゃ泣いたょ








ヒトを愛するのに、年の差なんて関係ないんですねっ。
セリフ1つ1つが胸に響いてくるの。
ずっと涙腺がゆるみっぱなしだった。
SAKIが大好きなシーンゎ、ニューヨークの公園で、
落ち葉の上で2人が木にもたれて眠っているシーン。
なにも求めない。ただ好きなだけでィィ。ただそばにいるだけでィィ。
そんな感じ。
こんなふうに純粋にヒトを愛してみたぃ
ふぅ。。。♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)








コメント

☆CATCH A WAVE ☆

2006-09-07 | MOVIE

今日の夜ゎ、ひさしぶりにお家でゆっくりDVDを観たょ。
観た映画ゎ、『catch a wave』だょ。
サーフィンの映画デス。
高校生の男の子3人が、夏休みにサーフィンと出会って、
サーフィンを始める映画だょ。
『海をなめるな 海をよごすな 前乗りするな』
ってサーフショップのおぢさん役の竹中直人が教えてたょ。



映画の中で、ビギナーの主人公が台風の時に、
波乗りにいく場面があるんだけど、
見ていて、昔の自分を思い出しちゃった。





沖縄に住んでいた頃ね。台風で大きな波が立って、
オトモダチのサーファーがみんな、海に向かったの。
その頃、SAKIゎ車を持っていなかったから、
波乗りはいつも、元カレが連れてってくれたの。
その日、元カレも海に行ったんだけど、
『SAKIのレベルで乗れるような波ぢゃないから連れていけない!』
と言って、SAKIを海に連れてってくれなかったの。ち~ん。(/_<)


それでも、波があるのに波乗りに行けないってことに、
ど~しても納得できなくて、ど~しても海に行きたくて、
ボードを持って歩いて1人で海に行ったの。
沖縄の台風の波は、まるでビルのように大きかった。
でもビギナーだったSAKIにゎ、その波がどれくらい危険なのヵって、
わかっていないのと、『怖いもの知らず』で、
沖にむかってパドルをはじめたの。
すぐに、第一弾のおばけセットにグルグル巻きにされた。
それでも、また沖に向かってパドルをはじめた時、
サーフショップのオネエさんや、沖縄北部のレジェンドさん達に、
『今日ゎ、SAKIちゃんの乗れる波ぢゃないょ。危ないから帰りな』
って言われて、やっと気が付いて、おとなしく上がりました。
あの頃ゎ、とにかく海入りたくて、しょうがなかったんだよネェ。(゜ー゜



今思うと、無茶をしてたな~って思うし、注意してくれた人達に感謝してる。
なヵなヵ、他人に注意してくれる人って、少ないものね。
最初に、元カレに注意された時に、言うこと聞けば良かったのだけど。
その時にはじめて、海ゎ、本当になめちゃいけないんだって知ったの。





これからも、海にずっとかかわっていきたいカラ、
海を自然をrespectしていきたいなって思ったょ。

波乗りをはじめた頃の気持ちを想い出させる映画だったょ。



コメント (16)

☆タイヨウのうた☆

2006-07-13 | MOVIE

今日、レイトショーで 『タイヨウのうた』 を観に行ってきたょ。





涙がポロポロ流れた。。。
すっごい、せつなかった。






『 色素性乾皮症(XP) 』

太陽にあたれない病気。そんな病気があるなんて知らなかった。
ふつうに、太陽の下で海に入って、日焼けしてる自分が、
ふつうのことだけど、すっごいシアワセなんだなって知った。
健康っていうことが、どんなにシアワセなことヵって知った。
お母さん、じょうぶに産んでうれてアリガトウって心から思った。





YUIちゃん、めっちゃかわいかったなぁ。
相手役の塚本高史クンも、めっちゃかっこよかったぁ。
お父さん役の岸谷五朗サンも、とっても渋かったょ。






塚本高史クン、サーファーの高校生役。
鎌倉が舞台で、鎌倉・江ノ島・横浜 にめっちゃ、行ってみたくなっちゃった。
ずっと、波乗り行けてないから、サーフィンのシーンをみて、

めっちゃ、波乗り行きたくなっちゃった。
それから、めっちゃ恋愛&純愛したくなっちゃった。
サーファーさんにゎ、絶対オススメの映画デス。





とっても素敵な映画だった。
胸が、キュンってなった。(*ё_ё*)





コメント (9)

☆海猿に出たオトモダチ☆

2006-06-15 | MOVIE

わぉ。w(゜ー゜;)w!!!
びっくりデス。
先週、観にいった映画『海猿』。
沖縄&PALAU時代からのイントラ仲間の、
TOMOちゃんからメールが来て、
TOMOちゃんも観にいったらしいんだけどぉ・・・。


なっ。なんと。
沖縄時代のオトモダチのインストラクターの男の子が2人。
海猿の『ダイバー』として出ていたらしい!!!!
すごぉ~い。知らなかったょぉ。
最後の出演者の字幕のところに協力ダイバーとして、
名前が出ていたらしいのっ!!!
びっくり☆ちと、うれしかったりする。


加藤あいは、SAKIがハワイの語学学校に行ってた時に、
別のクラスに通っていたんだょ~!!!
伊藤英明は今年、パラオに来たお客さんが同じ飛行機の中で、
見たって言ってた。パラオぢゃなくて、お隣のヤップ島に、
ダイビングに出かけたらしいょぉ。
ミーハーなSAKIヮ、こういうのうひゃうひゃしちゃいます。



コメント (7)

☆沖縄 ホテルハイビスカス☆

2005-12-01 | MOVIE
沖縄旅行から帰って、また沖縄病が発生しちゃったみたい。
今年は、県外からの移住人口が東京を越したとヵ・・・・。
SAKIも、ちと、沖縄シックにかかっているカモ。
ちょっと、沖縄ネタに走っています。

沖縄をなつかしんで、沖縄を舞台にしたDVDを借りてきたョ。
お題は、『ホテル ハイビスカス』。
沖縄本島北部を舞台にしているので、SAKIには、
なつかしい感じがするロケーションだった。
沖縄も那覇の方は街だし、都会的。
でもSAKIは、沖縄の、のぉぉんびりした田舎の方が好きっ
この映画、SAKI的には、とっても笑えました。
でも、沖縄の方言や習慣をある程度わかっていないと、
笑えないんぢゃないかなっって感じもしました。
”沖縄好き”の方には、オススメですよぉ。(*δ,δ)



コメント (5)

映画なのだっ。

2005-09-09 | MOVIE
今日も海ネタではありません。
めっちゃ、ひさしぶりに映画を見てきました。
トム・クルーズの『宇宙戦争』。レイトショーだよっ。
5月に『コンスタンティン』観た以来の映画。
実に3ヶ月ぶりの映画館♪♪♪
感想はというと・・・・・。
ちと、怖かったデス。

前に見た、『サイン』って映画に、
ちと似ていたかなっ。。。。。。
個人的に、映画は恋愛ものか、人間ドラマか、
感動ものなど、涙うるうる流せるものが好きなんだけど、
どうしても話題になった映画は見たくなっちゃうんだなぁ。

ホラー映画とかSFとか、SFホラーとかって、やっぱり苦手だ。
えっ。ロボット!?えっ。宇宙人!?
(゜□゜)(゜□゜)(゜□゜)(゜□゜)(゜□゜)(゜□゜)

なんか、怖い。怖いものはすべて苦手。
最初から、最後までコワくて、ドキドキして見てた。
家族愛も描かれているんだけど、怖いシーンの方が多かったナ。
今度は、ラブラブ恋愛映画か、
うるうる泣けちゃうファミリー映画にしようって思ったよぉ。
コメント (5)