津山の酒屋日記

お店の事、お酒の事、日々の事などを書き込んでいこうと思います。

まんじゅう

2009-04-09 18:12:01 | Weblog
小原にある『つつや』さんに朝配達に行きました。

店内では忙しそうに二人の女性がおまんじゅうを包装していました。

奥では数人がテキパキとおまんじゅう作りに動き回っています。

店の煙突からは、白い湯気が出て活気に溢れていました。

私が店にいた二・三分の間にも数人のお客様が次々に入ってきます。

邪魔にならないうちに帰ろうとすると、おまんじゅうを手渡してくれました。

お酒まで買って頂きその上おまんじゅうまで頂きすみませんでした。


『有難う御座います』

帰って早速いただきました。まだ少し温かいような出来たての

『五大北天まんじゅう』を。

外の皮もとても柔らかく甘すぎず大変美味しかったです。

お茶を飲み飲み四・五個は一気に食べました。

もう少し食べたかったのですが、まだ配達が・・・。まだ朝の十時前。

昼に帰ると残り二個に。食後のデザートにいただきました。


ごちそうさまでした。


皆さんも行ってみて下さい。一個・¥50です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿