サケモンのblog

兵庫県西宮市にある小さな酒屋の小さな出来事。。平凡な日々をエキサイティングに語る!つもりです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気分総会ツーリング 観光編 その二

2014年05月22日 | ツーリング
今回は画像ばかりですが。。

展望台から駅まで戻り、そこからさらに階段で60段ほど下ります。

そして通路を抜けると。。


黒部ダムの堰の上に出ます。


展望台からいうとこんな位置関係です。


写真を撮るありんこA。


記念写真を撮るありんこB。



30分に1本しか便がないので、観光もそこそこにトロリーバスに乗って扇沢駅に戻ります。

今年は、トロリーバス開通50周年になるそうです。



扇沢駅構内売店のおかあさん。
行きに声を掛けてくれて、いろいろと親切に教えてくれました。

そして、帰りも駅の階段を降りたところにおられて、またまた声を掛けてくれました。

ここまで関わってしまうと「雷鳥の里」を購入するしかございません・・・

「雷鳥の里」を購入後、売店のおかあさんとおねえさんに美味しい蕎麦屋さんを教えてもらい出発です!


扇沢駅から10kmほど下り、最初の信号手前の道を右折して数百メートル先の路地を右に入ったところにある大変わかりにくい場所で営業されてるお蕎麦屋さん。
わっぱら家さんに到着です。
ここはおススメなんで、画像を多めに。



明治時代の大町市の裁判所を移築したそうで、なかなか雰囲気のいいお店です。


「どこでもお好きなところでどうぞ」と奥さまに言われ、庭先の席で食べることに。
いい感じです!落ち着きます。


茶室だそうです。


水の音を聞きながら。。この水の流れ落ちる音が癒されます!


横で、ご主人がフキの皮を剥いていました。
売り物ではなく自家用に作ってるとのこと。

この後、ご主人は散らかすだけ散らかしてどこかに行ってしまいました・・・

「食べてみて」と、自家製の"きゃらぶき"を戴きました。

美味しかったです。ご馳走様でした。

蕎麦おおもり(900円)です。

美味いです! 蕎麦湯はドロドロでしたが、これも旨い!

のどかな雰囲気の中で食べる蕎麦は格別です。


どこに行ったのかと思ってましたが店の外に出るとご主人がおられ、店先でいろいろとお話をさせていただきました。


黒部ダムに行かれた時はぜひ行ってみてください!
いいお店ですヨ。おススメです!

ここから一気に帰ります。
下道で安曇野ICまで行き、後は高速道路で!
途中工事渋滞があちこちであり、渋滞を回避しながら遠回りして帰ってきました。

お尻が痛くて痛くて半泣きになりながら、21時前、宝塚ICに到着です。


この足でカスタム業者までバイクを乗って行き、バイクは再度入院です。

バイクを預けてしまったので画像はありませんが、二日間の走行距離は1340kmぐらいだったと思います。


最後まで見ていただきありがとうございました!

ちなみに一応、酒屋のブログです。



ポチッとよろしく!
    ↓
人気ブログランキングへ


ポチッとよろしく!
   ↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気分総会ツーリング 観光編 その一

2014年05月21日 | ツーリング
仕事もすべて終わり、翌朝。


ホテルで朝食を済ませて朝7時過ぎ、黒部ダム経由で帰路に就きます。

岡山県の酒井さんは夕方から仕事のため朝4時頃に軽井沢経由で帰られたみたいで、すでにバイクはありませんでした。
(右のカワサキninjaは宇都宮市の酒屋さんのバイクです。)


昨日来た道を戻り高速道路で長野ICまで走ります。

R19からR31(大町街道)を走っていると綺麗な景色が広がってきます。



さらに富山方面に向かって走ります。


関西ではあまり見ることのない景色にテンションも上がります!

天気もいいし、車も少ないし、仕事も休みやし、もう気分はサイコーです!

で、到着です。

ここからトロリーバスで黒部ダムに向かいます。
室堂まで行く予定でしたが、チケット売り場のおねえさんに、観光してると往復4〜5時間かかります。といわれて断念。
黒部ダムだけ見ることに。

黒部ダム駅から展望台とダムへは階段になります。
まずは上の展望台へ220段の階段を上ります。
平地よりも酸素が薄いため、すぐに息切れして階段を上がるのも結構キツイ・・・

運動不足のオヤジは酸欠でヘロヘロになります。



で、なんとか登りきって、一服・・・



って、
さらに酸素減らしてるやん!



展望台からの景色です。

絶景です!

ありんこみたいに見えるのは人です。
こんなデカいものを50年も前に造ったなんてすごいですね!

中途半端な雪の残り方がまたいい!

画像で見るより実物はもっといい感じです!



「黒部ダム」といえば・・・

そう、映画、


で、オレたちは・・・



で、この人は・・・




違いがわからん・・・



長くなったので次回へつづく。のか?
(って、誰に聞いてんねん!)



ポチッとよろしく!
    ↓
人気ブログランキングへ


ポチッとよろしく!
   ↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気分総会ツーリング 仕事編

2014年05月20日 | 日常の出来事
5月の18日・19日は、年に一度の朝日酒造の全国総会に出席のために新潟県に行ってきました!

初日は完全に仕事モードでしたのであまり面白いネタがありませんが。。

サラッと見てやってください。


朝5:30、宝塚ICで泉屋さんと待ち合わせ。

今回も諸事情によりバイクで出張です!
会場は新潟県の湯沢温泉にあるNASPAニューオータニ。
13時受付開始で14時から総会開始です。

朝6:00 桂川PAで岡山県津山市の酒井さんと合流。

一番手前にある私のバイクが変化してるのがわかりますか?
実は、現在カスタム中なんですが、一時返却してもらいました。
シートが未完成のため、おしり部分にクッションを敷いてます。
(シートが薄すぎて、長く走るとおしりが横に割れるんちゃうか!?ってぐらい痛くなるんです。)

先週の日曜日、テスト走行を兼ねてツーリングに出かけたのですが、福井県の高速道路上でまさかのエンジン停止というアクシデントがありました。

レッカー車で運ばれて、修理してもらっての今回の長距離走行です。
(シート変更に伴い電気系統を移設したのですが、その位置が原因での故障でした。)
少し不安はありますが、再度テスト走行を兼ねて新潟県・湯沢にあるNASPAニューオータニに向けて出発です!


養老SAで、一週間ぶりのきつねうどん!


その後、駒ヶ岳SAで休憩をし、上越自動車道の豊田飯山ICまで走ります。

下道を5kmぐらい走り、昼食タイム。

11時過ぎ、飯山市にある「西乃茶や」さんに到着です。


富倉そばと謙信すしのセットを注文!(¥1,500)

結構ボリュームがありました。


ご馳走様でした!

予定としては、ここから下道と峠道を70km以上走って新潟県入り!

ここまで予定時間より早いペースできてましたので余裕のヨっちゃんでおりましたが・・・・

R353の峠道が土砂崩れのため

まさかの通行止!

遠回りさせられて、13:50頃にホテルに着き、受付を済ませスーツに着替えたりしてて総会に10分ほど遅刻・・・


この画像は翌朝撮りました。

14時から総会・事例発表・講演会が夕方まであり、その後は立食パーティー形式での情報交換会が行われました。

今年も全国から500名以上の酒販店の方が参加されていました!


講演や事例発表会、全国の酒販店さんとの情報交換会ではいろいろと勉強になりました!



酒販店を取り巻く環境がこれほど厳しい中、頭がお花畑の方が・・・




(泉屋さんのFBより拝借)
寝屋川市の太田屋さん・・・

何してはりますの??


この後、仕事熱心な酒販店6名ほどで更なる情報交換をしよう!ということで
フィリピン・・・いや、温泉街の飲み屋さんへ。。。



次回、気分総会ツーリング観光編へつづく。


ポチッとよろしく!
    ↓
人気ブログランキングへ


ポチッとよろしく!
   ↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酒販業者に おれはなる!!!!

2014年02月19日 | 日常の出来事
今年初のブログ更新です。

あっ!

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします





じつは先週、税務署の方が来られて、教育的指導を受けました。。

「未成年者へ酒の販売をしないことを明記するように」ってことでした。


(ん?何コレ?右下にある適当感満載のゆるキャラは?)

以前は明記してましたが、現在、店内では酒類のみの販売で、飲料水の店内販売をしてないからもうエエかな〜と思ってましたが、ダメでした。。

で、冷蔵庫に「ペタッ!」


レジ前に「ペタッ!」


そして、さらに・・・
酒類の陳列場所に酒類売り場であることを明記するようにとのこと。


「お酒コーナー」って、店内全部なんですけど?
って言うと、税務署員:「じゃあ、店の外から見て酒類を販売してるお店ってわかるようにしてください。」

外から見てわかるようにって・・・

どう見ても「八百屋」には見えへんやろ!?

店の看板で酒屋ってわかると思うんですが。。
逆に、これでお酒を売ってない方が問題ありやと思うんですけど・・・


とりあえず、店の前に100ポイント以上の文字で、酒を販売してる旨を明記するようにとのこと・・・

店前に「酒コーナー」はおかしいので、「酒販売所」という看板を作ることにしました。



まず、ホームセンターで適当な大きさの板を380円で購入!
パソコンでプリントアウトした文字をなぞって彫刻刀で切り込みを入れていきます。


文字が浮かび上がるように文字の周りを削っていきます。


こんなことをしてると、彫刻家としての血が騒ぎます!
枠を残し、深めに彫ってサンドペーパーを掛けます。



深みが出るように保護塗料を塗ります。


文字を黒く塗って、出来上がり。


これでやっと
酒を販売してるお店ってわかるようになりました!(爆)



ということで、お酒売ってます!



ポチッとよろしく!
    ↓
人気ブログランキングへ


ポチッとよろしく!
   ↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥羽すぜハイウェイ♪浦村牡蠣ツーリング!に行ってきました!

2013年12月03日 | ツーリング
久しぶりの更新です。
早いものでもう12月。今年も残すところわずかになりました。

1日の日曜日は、「鳥羽すぜハイウェイ♪浦村牡蠣ツーリング!」に行ってきました!

鳥羽・浦村町は牡蠣の名産地で、「カキの食べ放題」で有名です。


一週間前ぐらいに「牡蠣の食べ放題に行きましょか?」となり、
「じゃあ、予約を入れとかなアカンな〜」と、普通に居酒屋の予約をするぐらいに考えておりましたが・・・

じぇじぇじぇ

あまちゃんでした。。。

片っ端から予約の電話を入れましたが、どこも「1日の日曜日は満席です。」と・・・

「精力つけたい人、どんだけおんねん!」と思いながら電話をかけまくって
十数軒目でやっと予約が取れたので「浦村牡蠣の食べ放題」決定です!



前日に、防寒対策でまとめ買い。(寒い日にバイク乗ってると足がつるんですよ〜)

調味料は泉屋さんが用意してくれているので、私の方はこれで準備万端整いました!


12月1日の朝8時、いつものように宝塚ICで泉屋さんと待ち合わせ。


まずは100km程走って、新名神高速の土山SAでいつもの「きつねうどん」です。

この時点で、すでにあまりの寒さで泣きそうになってました。
カイロを貼ってる箇所はいいのですが、指先が寒さで痛くて痛くて・・・

きつねうどんと缶コーヒーで身体を温めて出発です。

伊勢自動車道の久居ICで下りてR23を走り二見浦方面へ向かいます。

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)に到着です。




少し歩いて、オヤジ二人で「夫婦岩」へ。

そういえば、小学生の時に修学旅行で来ました。その時はバイクではなくバスでしたが。。

ここから30分ほど走り鳥羽市浦村町へ向かいます。


12時半頃、目的地のスギムラ水産さんに到着です!



朝11:00と13:00の入れ替え制で、90分間「焼ガキ」食べ放題です。
私たちは、焼きかき食べ放題セットを注文!
焼がき食べ放題+カキフライ(3個)+カキ鍋+カキご飯+牡蠣の佃煮で2,500円。

時間制ですので、さっさと焼き始めます。
一盛20個ぐらいですので、この時点で、追加の牡蠣も注文しておきます。


焼き台に牡蠣を並べ終わりました。


では、


先生!
オペの準備ができました!





ナイフで貝柱を切り、あとはひたすら食うのみです!

ここには調味料類は置いておりませんので、持参することをお勧めいたします。

先生持参の調味料群。他にバターなど・・・ そしてウエットティッシュまで。。
(顔に似合わず、なんて繊細な心配り!)

素晴らしい!
先生!あと、フライ用のタルタルソースがあれば完璧でしたね!
周りの人達からの、羨望の眼差しが眩しすぎました。

ここのお店は、年配の女性二人で切り盛りしてるみたいですので、自らこまめに動いたほうが良さそうです。
どうやら、ちょっと忙しくなると忘れてしまうみたいです。。。
(予約入れてたのに忘れられてたぐらいですから・・・)


90分は時間的には結構余裕があります。
というか、牡蠣ばっかりそんなに食べれるものではございません。

二人で60個ぐらい食べたところでギブアップ。
お腹いっぱい!というより胸いっぱい。。
食べ過ぎて「ウッ!」となります。


でも美味しかったです!

ごちそうさまでした!



続いては、伊勢志摩スカイラインを走り、内宮に向かいます。
「お伊勢参らば朝熊をかけよ 朝熊かけねば片参り」ということで
途中、朝熊山頂展望台で写真撮影。



感想は、「寒い!」だけ・・・
(この寒い日に山越えって・・・アホやん。)

伊勢神宮(内宮)に到着です。

西宮の酒「白鷹」です。
1924年に、全国数ある酒蔵の中で唯一、伊勢神宮の御料酒として選ばれ、以来一日も欠かすことなく献上をつづけ
神宮の神々に供えられています。


正宮です。上での撮影は禁止されてるので、階段の下から撮影。

4時過ぎ帰路に就きます!
途中、亀山JCTで渋滞に巻き込まれながら草津SAで休憩&夕食。

さすがに一日二食「きつねうどん」って、ブログで書くのも恥ずかしいので違うものを注文!

かき揚げうどんといなり寿司のセット!

(アゲの使い道が違うだけか・・・?)

19:40 無事に宝塚ICに到着!


本日の走行距離 457.7km。

走行距離的には大したことなかったのですが、寒さのせいか疲れちゃいました。

牡蠣をあんだけ食ったのに〜!


泉屋さん、お疲れ様でした!

さあ、年末に向け仕事頑張ります!


  今回のブログはいかがでしたか?
       
  にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

  ポチッとよろしく!
    ↓
  人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マキノ高原へBBQツーリ・・・いや、ドライブに行ってきました!

2013年10月21日 | 日常の出来事
昨日は、朝4時起床。外を見るとガッツリと雨・・

マキノ高原へBBQツーリングの予定でしたが、15時頃まで降るみたいなのでツーリングは断念・・・

でも、キャンプ場には予約入れてるし、予定は一日空けてるし、口は完全に近江牛BBQを食べたいモードになってるし・・・

ということで、オヤジ3人、車で行くことになりました。。

下見を兼ねて、バイクで行くつもりだったルートを走ることにしました。



朝6時半頃、川西の泉屋さん前へ向かいます。

7:00 泉屋さんの店に到着。


泉屋さんを乗せて次は奈良県に向かいます。


雨の奈良・開門前の薬師寺です。

8:00 この近くの西ノ京駅でU酒造のTさんをひろってGo!

行きしな、小腹が空いたので「そば処吉野家宇治槙島店」で、軽〜く「牛丼と盛りそば」で朝食。

吉野家のそば屋があるのは聞いたことありましたが、初めて入りました!
ただ・・そばと牛丼は合わへんやろ?って感じでした。

京都東まで下道を走り、湖西道路の真野ICで下りてレインボーロードで朽木に向かいます。

道の駅「くつき新本陣」の日曜朝市で、地元の野菜や鯖寿司を購入し、メインの肉を調達に移動します。

すぐ近くにある宝牧場直営焼肉&精肉店「宝亭」さんに到着。

後ろに見えるのは牛舎です。天気のいい日は、店内から牛さんを眺めながら焼肉が食べられます!(爆)

精肉売り場です。牧場直営なので価格は安いと思います。

ここに並んでいるお肉以外にも、在庫があれば販売してくれます。
ここで、近江産の上カルビとハラミ、テッチャンと宝牧場ソーセージを購入!

食材も全て揃ったので次はメタセコイア並木へ!


ここを通り抜ける予定が迂回させられました・・・・


この雨の中、マラソン大会のため12:40まで北行き通行止め・・・帰りも通るからまあいいか!

しかし、風邪ひくで。。。

12:00前、マキノ高原キャンプ場に到着!
受付を済ませ林道エリアへ!

受付で、「今おられる車はお泊りの方だけで、12時にはお帰りになりますから、好きなところでBBQしていただいて
結構ですよ!」と言われたので、屋根のある炊事場を占拠しました!


こんな日に屋外でバーベキューをする人はいないようで、広い敷地を、ほぼ貸切状態!いや〜最高です!


まずはビールとノンアルコールビールで乾杯!

(左から、泉屋さん・梅乃宿酒造のT君・私)

泉屋さんご自慢のOPINELのナイフで、玉ねぎを切る!

ナイフはいいのかもしれんけど、切り方下手やな〜(U酒造の高岡君かな?)

現地の食材を用意して、大自然の空気と湿気を五感で感じつつバーベキュー開始です!





私はハンドルキーパーで飲みませんでしたが、ビールに焼酎などをたらふく飲んでお二人共超ゴキゲン!

そして、

幹を見つめるオヤジ。

落ち葉を見つめるオヤジ。

何度もこの木の前に行ってました。

お二人は、どうやらこの木に何か深い思い入れがあるようです。

(こんな写真ばかり撮ってて、肝心の肉を焼いてる時の画像が一枚も、ない!)



食べ終わり、自称「焚き火職人」の泉屋さんによる焚き火の実演講習。

私にはよくわかりませんが、炎の立て方に何やらこだわりがあるらしい。。。


16:00に撤収しないといけませんので、お片付けをして、酔っぱらいのオヤジ二人を乗せ、行きに通れなかった
メタセコイアの並木道へ。

マキノのメタセコイア並木道に到着です。




メタセコイアの並木道と聞いて思い浮かぶものといえば。。。

そう、

「冬のソナタ」

チェ・ジウとぺ・ヨンジュン


で、
あなたたちは・・・




酔っぱらいオヤジは、頼むと何でもやってくれるから助かります。。


途中、トイレ休憩で「道の駅 藤樹の里あどがわ」に寄ったのですが、
30代ぐらいの男性数名と中学生ぐらいの女の子達が変に盛り上がってる異様な光景が。。


なにげに見てると関係者の方が話しかけてきて、色々教えてくれました。
少女たちは、滋賀県のご当地アイドルで「FrilL FleuR」フリフルというグループだそうです。
ちょうど、ライブの帰りで、そのメンバーとオタク達みたいです・・・

まずは、妹分の
フリフル・シスターズのみなさん。


(この肝心な時にスマホがバッテリー切れ!ここからはデジカメ画像です。)

で、こちらが
フリフルのみなさん。  


ユニット名が覚えられないので、後ろ姿も撮らさせてもらいました。


撮影しながらふと思ったんですが、オレが今やってるこの行為って、、

完・全・に、

オタクやん!

言い訳がましいですけど、「宣伝してください!」と頼まれたからですので勘違いされないように。いやマジで。



全国展開を目指してるそうですので、オタ・・・いや、世間の皆さん、応援してあげてくださいネ!



フリフルを見送るオ○クの方々・・・

(どう頑張っても、この中に溶け込む勇気が、オレにはない・・・)


この後、酔っ払い二人を自宅近くまで送っていき、20:00過ぎ無事に帰宅しました。


男ばかりのBBQもたまにはいいもんですね!
笑いっぱなしで、メッチャ楽しかったです。ハイ。
(帰りの車内では、途中お二人とも寝てはりましたが。。。)


でも、次はバイクで行きましょうネ!

泉屋さん、高岡君、お疲れ様でした!



  今回のブログはいかがでしたか?
       
  にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ


  ポチッとよろしく!
    ↓
  人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

髪は長〜い友達。

2013年10月02日 | 日常の出来事
届きました!

じゃ、じゃ〜ん!



フィンペシアとミノキシジルタブレット。。

そう、ハゲ薬です。

フィンペシアは、AGA(男性型脱毛症)治療薬として有名な「プロペシア」のジェネリック品。脱毛予防に効果があるそうです。
ミノキシジルは、リアップなどでも有名な育毛剤。

現在ハゲてるというわけではないのですが、遺伝的にハゲそうなので予防としてリアップ×5を使っておりましたが、如何せん価格が高い!
効果もいまいち実感できなかったので、飲み薬に転向です。
リアップを使ってきましたが、現状維持というか、徐々に薄くなってきてるような気もします。

で、

もし、病院でAGA治療すると保険適用外ですので毎月3万円ぐらいかかるそうです。
かなりの出費です。

そこで、個人輸入代行業者を通して同じような効果がある薬を購入!

各薬剤、100錠入が$26〜$28ぐらいですので、かなり安くつきます。
セットで5,100円ほど。しかも3ヶ月ぐらい持ちます。
リアップで月7,000円ぐらいかかりますからかなりの節約。

使ってる方のレビューをみると、「毛量も増えたが体毛も増えた。」とのことです。
(ちゅうことは、ギャランドゥ処理までせなアカンようになるのか・・・??)


2回ほど飲みましたが、今のところ変化なし!
(当たり前か?)


これから自らがモルモットになり、効果の程を実験してみます!

効果があれば、当ブログでお伝えしたいと思います。

ということで、

目指すは、連獅子!じゃ〜!!


(画像は親獅子)



ポチッとよろしく!
    ↓
人気ブログランキングへ


ポチッとよろしく!
   ↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しまなみ海道弾丸ツーリングに行ってきました!

2013年09月23日 | ツーリング
昨日は、阪神高速・西宮ランプから中国自動車道・宝塚ICまでツーリングに行ってきました!


その距離約11km。通常ならバイクで20分もかかりません。。

が、今回の経由地は、

しまなみ海道!



しまなみ海道経由で宝塚まで行くと、なんと600kmオーバー!

いつもの日程表です。もちろん翌日は仕事ですので日帰りです。

クリックすると大きくなります。

当初、いつもの泉屋さんと2台で行く予定でしたが、ツーリングチーム・ジェイソンのメンバーにLINEで声をかけたところ、私と泉屋さん以外にも、頭のネジが飛んでる方が8名おられ、合計10台でのツーリングに決定!です。


朝7時R171のコンビニに泉屋さんと待ち合わせ。


7:40 第二集合場所の淡路SAでジェイソンのメンバー8人と合流です!


いつもならここで「きつねうどん」!って、とこなんですがここでは食べません。

まずは、香川の「津田の松原SA」に向かって100kmちょい走ります!

津田の松原SAにある"あなぶき家"さんで、さぬきうどん!


その名も、いきなりの、

いや、今から行くねんけど・・・


うどん(大)におにぎりまで食べてるみっちゃん。

(この時、次の目的地で海鮮バーベキューを食べるということを知らなかったらしい。。。)

木陰でしばし休憩。

バイク乗りの10代の子がこうやってると暴走族がたむろってるように見えるけど、
バイク乗りのオヤジやと、野良仕事の休憩風景にしか見えへんから不思議やわ。。。


170kmほどバイクを走らせ来島海峡大橋を渡ります!


大島南ICでおりて"よしうみいきいき館"に到着です!


ここでは、店内で好きな魚介類を買ってきて七輪で焼くスタイル。
橋を一望できる席をゲット!
七輪と橋を撮ろうと構えたら、おじいちゃんがゆっくりと歩いてきてフレーム内でフリーズ。。

待つこと数分。。。

風が気持ちよくて景色もいい感じ!


こんな感じでバーベキュー開始!

中盤、泉屋さんが旬の魚、脂の乗った「秋刀魚」を投入!

そして、このあと炎上!

そもそも秋刀魚って画像のように直線的な形してると思うねんけど。。。



で、完成したらしい。。。

って、
横のエビよりも体曲がっとるやん!
料理というより焼死した魚って感じやな。。。
(こんなに不味そうな焼き魚、初めて見ました。)

みんなで記念撮影。(泉屋さんのFBより拝借)

今回は女性も3名参加されていました。

お腹もイッパイになり続いては10分ほどバイクで走って亀老山展望台

逆光でうまく撮れませんでしたが、ここからの景色は最高です!
しまなみ海道に行かれたら是非お立ち寄りください。
(撮影するなら午前中か夕方がいいかも。)

このあと、尾道に寄るつもりでしたが、時間が足らず断念。
一気に帰路に就きます。

帰り、ただでさえ混む宝塚トンネル付近で事故があったみたいで20km以上の渋滞。
サービスエリアで時間を調整して21時頃、無事に半沢直樹に間に合うよう帰宅。

参加の皆さん、お疲れ様でした!


オマケ。
今回参加女性で最年少(24歳)。ワイズさんの娘さんのゆうちゃんです。


日本に100台しかないバイクだそうで、シリアルナンバー付き!


ゆうちゃん。わがままなオヤジ達と一日中のお付き合い、大変お疲れ様でした。



本日の走行距離652.2km(ちょっとツーリングとは別件で走ったので10kmぐらい余分かも。)


ポチッとよろしく!
    ↓
人気ブログランキングへ


ポチッとよろしく!
   ↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華料理ファンファンさんの25周年記念・ボーリング大会&パーティーに行ってきました!

2013年07月29日 | 日常の出来事
超超久しぶりの更新です!

平々凡々と暮らしておりましたです。ハイ。

昨日は、ハーレー繋がりで、中華料理ファンファンさんの25周年記念・ボウリング大会&パーティーに行ってきました!

ファンファン・オーナーの田中さんがハーレー乗りで、オーナーのお友達である「大阪プロレス」のレスラーさん達も参加!

私は、いつもの泉屋さんとツーリングチーム「ジェイソン」のメンバーの方々と参加いたしました!


ボウリング会場は、新大阪駅近くにあるイーグルボウルさん。
(ファンファンさんが3Fで、2Fがボウリング場になっております。)


受付のカウンターでは、受付嬢のドラゴンちゃんがお出迎え。。

おとなしいです。最初はオモチャかと思いました・・・
背中一面にタトゥが入ってます。


まずは、ミーハー根性丸出しでレスラーの方と記念撮影!


ボディガーさんです。凄い身体です。
太すぎてわかりにくいかもしれませんが、タトゥが入ってるのは腕です。太ももではございません。
(ボディガーさんもハーレー乗りです。似合いすぎでしょ!)


ゼウスさんです。
言葉が出ません。イカついです。ターミネーターです。


ユニーク軍団・食いしん坊仮面さんです。
リング上では喋らないキャラだそうですが、いっぱい喋ってました!


中小企業の守り神・えべっさんです。
面白い方でした。パーティーでは覆面をしたまま、ず〜〜と食べてました。。


右は、覆面なしの川西のえべっさんです。
(泉屋さんに怒られるわ。。)

ボウリングシューズに履き替えて。




ボウリング大会開催です!

ダイエット二日目のジェイソンの隊長!こ、こんな、心が折れそうな横断幕が正面に掲げてあるであります!

中央に座っている↓エンジ色のTシャツを着てるのが隊長であります!体重-5kgを目指してるであります!


いつの間にか上半身裸のゼウスさん。

気のせいか、ボウリングボールが小さく見えました。

ボウリングなんて20年ぶりとちゃうかな〜?
結果は恥ずかしくて書けませんが・・・・
でも、楽しかったです。

最高得点の方は2ゲームで400点オーバー!(プロか!?)

皆さんお疲れ様でした!

で、最後はみんなで記念撮影!


続いては、5Fのパーティー会場へ!
美味しそうなファンファンさんの中華料理が並んでいます。

どれも美味しかったです!
特に麻婆豆腐は、深みのある味わいで絶品でした!(お店に食べに行く価値ありです!)

賞品もズラリ!

写ってませんが左には缶ビールとTシャツが山積み。。。


えべっさんのお賽銭パフォーマンスから始まり、ファンファンさんの25周年パーティー開催です!



司会はレフリー&リングアナの吉野さん
さすが元お笑い芸人。ツッコミが最高でした!


タイガーマスクの覆面を被っているのは、ファンファン・オーナーの田中さんです。


受付嬢のドラゴンちゃんと戯れるボディガーさん。

アルコールも注入し、宴もたけなわ。

我がチームジェイソンから、


ミニゼウス、降臨!


八木ちゃんです!
さすが自衛官!エエ体してはります!

ただ・・・

比較対象が、普通じゃない・・・だけ。。





で、結果発表!

私は、ボウリングの成績は低かったのですがクジで6等をゲット!どうやら、運だけは強いみたいです。。

魚沼産コシヒカリ5kg。
ただ、これを持っての帰りの歩きと電車はツラかった・・・・

そして、

ボディガーさんのブロマイドもゲット!

しっかりとサインもしていただきました!



ファンファンの田中オーナー!大阪プロレスの皆様!ありがとうございました!

そしてご参加の皆様!お疲れ様でした!

すごく楽しかったです!

ありがとうございました。


ポチッとよろしく!
    ↓
人気ブログランキングへ


ポチッとよろしく!
   ↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成25年度 気分総会ツーリング!その二

2013年05月22日 | ツーリング
平成25年度 気分総会ツーリング!その一クリック

今回は皆様にお見せできるような画像がほとんどございません。
撮影ポイントは参考になるかもしれませんが・・・

朝5時起床。

窓の外は雨です・・・
天気予報ではくもりとなっていましたが仕方がないです。

同室の新潟の酒屋さんを起こさないように静かに着替えて部屋を出ました。
チェックアウトを済まし、6時から朝食を食べて出発です。
カッパを着たりしてて少し出発時間が遅れてしまいました。


雨の中を走るのでテンション下がりまくりです。。。



新しくなった東京駅です。

人気もなく薄暗いのでテンションが下がります・・・・

少し走って、雷門前。

三社祭で神輿が通るため、大提灯は畳まれていました。
またまた、テンションが下がります・・・

気を取り直して移動です。

天に向かって

ドッカーン!

と、そびえ立つスカイツリー!を真下から



見るぞ〜!





ド、、、ドカ〜ン・・・?
なんじゃコレ?

スカイツリーの「スカ」ぐらいしか見えへんやん。。

一応スカイツリーに来たという証明写真を。



もう東京は諦めて、首都高速で横浜方面へ向かいます!

朝の首都高速は渋滞・・・
しかも雨。
みなとみらいで下りて、まずは

赤レンガ倉庫へ
オープン前なので誰もいません。

赤レンガ倉庫をバックにバイクを撮ろうとしたら、泉屋さんが前方に駐車。。
あの〜邪魔なんですけど・・・

少し走って、「山下公園」

道を挟んで正面には中華街の門が見えます。

晴れてたらここで少し時間を取るつもりでしたが、雨が強くなってきたので「港が見える丘公園」も
パスして、高速道路で移動します。

横浜横須賀線・朝比奈ICで下りて鎌倉へ

鎌倉大仏に到着。
まだ雨が止みません。傘がないので濡れながら歩いて拝観。
(クセ毛なので濡れると髪がクルンクルンになるやん。)



雨のせいか、大仏さんの髪もクルンクルンです。

ここから海岸線を通って江ノ島に行く予定でしたがここもパス!

次は、逆さ富士を見るために富士五湖方面に向かいます!

海岸線から箱根の峠を超えて

まずは、芦ノ湖へ!

ここで昼食です!

箱根家さん

注文をしてから、お店の方に、「ここはニジマスが名物なんですか?」って聞くと、「わかさぎはこの湖産ですがニジマスは業者から仕入れてます。」って・・
メニューには「芦ノ湖特産」って書いてんのに〜!(笑)

(業者で仕入れた)にじますそば+ライス


ごちそうさまでした。



芦ノ湖と富士山

右の方に富士山が見えるはずだったんですが・・・


ここは諦めて、次は山中湖の絶景ポイントへ!

山中湖と富士山

水面に映る逆さ富士が見えますか?・・・・



このあたりから雨も止み、ところどころ晴れ間も覗いてきました!


こうなったら、本栖湖じゃ〜!
本栖湖には旧五千円札・新千円札の富士山のデザインの元になった絶景の撮影ポイントがあります。

霧が晴れてますように。。。


本栖湖に到着です!




離れてみるとこんな感じです。




で、現実は。。



全滅です。。。。



甲府南ICから中央道に乗り長野方面へ向かいます!

先程までの天気が嘘のように晴れ渡っております!

諏訪湖ICで降りて少し走り山手の方へ上がって行きます。

立石公園に到着。

諏訪湖の景色です。


湖畔でパチリ。

岡谷ICから中央道に入り帰路に就きます。

名神集中工事のため、彦根を過ぎたあたりから一車線規制になり、大津から吹田まで通行止め。
瀬田東JCTから京滋バイパス-第二京阪-近畿道-中国道と迂回をして22:30頃、無事に宝塚ICに到着。


さすがに疲れました。。。

二日間の走行距離1251.9km


泉屋さん、お疲れ様でした。


本日のルートマップクリック


ポチッとよろしく!
    ↓
人気ブログランキングへ


ポチッとよろしく!
   ↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加