津山の酒屋日記

お店の事、お酒の事、日々の事などを書き込んでいこうと思います。

配達車の車窓から

2009-03-11 17:53:43 | Weblog
酒屋の午前中は、ほぼ毎日同じルートで飲食店さんを回ります。(当店だけかも知

れませんが。)  毎日見る景色ですが今日は何故かこの色に目が留まりました。

北園町にある畑一面に菜の花が咲いています。もう十数日前から咲いていました。

その横にいつも車を止めて飲食店さんに入っていくのですが、今日はいつもより

黄色が輝いて見えました。感受性が豊かになったのか、ブルーベリーの飴で目が良

くなったのか、はたまた心にゆとりができたか、それともただ暇で時間があっただ

けでしょうか? つい先日、菜の花のからし和えを食べたばかりです。

全身で春を感じている今日この頃ですが、経済にも早く春が来てもしいものです。



「不況のせいにするな!」・「努力不足だ」等々、声が聞こえてきそうですが・・・

解っております。


『日々新たなり』です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿