津山の酒屋日記

お店の事、お酒の事、日々の事などを書き込んでいこうと思います。

ラスツー!

2011-11-28 12:36:31 | Weblog
昨日は、今年最後のお休み。

そして、今年最後のラストツーリングに行ってきました。

少し前にもラスツーと書き込んだ記憶もあるのですが

ホントにこれが今年のラスツーです。

朝八時に院庄インターに隼さんと待ち合わせ。

西へ向けて出発です。

走り出して十分もしないうちに手の感覚が無くなり

痺れてきました。

さすがに気温二度。

寒い!

しかし、今回はKLANの電熱ベストを着ているので

体は、ポカポカ。

寒いのは、手とつま先だけ。

十時くらいには、暖かくなりましたが・・・

今回の、目的地は呉。

目指すは、大和ミュージアム。



近くで見ると迫力があります。



大きさは、後ろに映った人から比較してもらえばおわかりになるでしょう。

大和の隣には、零戦や人間魚雷など



想像しただけで悲しくなります。



呉市海事歴史資料館と言う名のとおり

造船で栄えた呉の歴史に触れてみました。

そして、道向かいにあるてつのくじら館にもお邪魔しました。

ここでは、潜水艦の中に入る事が出来ます。



あまりにも長かったので横向きになりました。


駅前を散策して、本日のランチ。



戦艦大和のオムライス。

甘い玉子が印象的。

少し走り、アレイからすこじまへ。



潜水艦に護衛艦など間近に見えます。



反対側には、赤レンガの倉庫が・・・。



絵になる景色です。

最後に、さざなみスカイラインへ。

標高741m、瀬戸内国立公園の野呂山山頂へと一気に駆け上がる

快適なワインディング。



最近あまり見かけなくなった走り屋の方たちもいました。

・・・が隼さんと自分はもう若くないので

ゆっくりと走り安全運転で帰りました。

こんな感じでラスツーも無事終わり

後は、今年のラストスパート。

仕事がんばります。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロブサW)
2011-11-29 03:06:34
お疲れさまでした。
最近は、走行距離500キロが楽に思えてきました。
来シーズンまでには、カメラを取付けておきます。
返信する
お疲れ様です! (sake)
2011-11-29 09:28:24
今年も良く走りましたね。また、よろしくです!
来シーズンまでには、ブーツ探します。
返信する

コメントを投稿