彩遊紀フォトログ

おすすめおでかけスポットと風景写真&美味しいラーメン店の紹介

次念序 (埼玉県鴻巣市)

2007-06-15 00:34:06 | おすすめラーメン店
六厘舎のながれを組む、本格豚骨魚介ラーメン・つけめんのお店
フラワーセンター内にあったのですが H20年8月8日から県道27号沿い 
鴻巣市滝馬室214-1 滝馬室島田店舗1階に移転しました 
 
近日中に行ってみるつもりでいますが それまで旧店舗のころの記事を・・ 

 

平日の開店丁度に来店    
行列約20人  
外で並んでいると店員が注文をとりに来ます(20人も先の!!)

入店方法は人気店ではおなじみの総入れ替え制かと思いきや
店内のお客が食べ終わり次第、5~6人ずつ店員の案内で入店します
回転は悪くないです   
事前にとったオーダー通り、次々につくられている為でしょう

店員の指示に従って席に座ります(択べません) 
 
カウンター9席 4人掛けのテーブルが2つあります
テーブル席は、相席有りです カップルでも関係なし 
他人同士が前・隣りです(当たり前のようになってます)

さて つけめんを頂きましょう 

  
 


なんと 入店(着席後)5分くらいで届きました

魚粉たっぷりの(マイルドな粉)ガツンとした濃い豚骨魚介!!
動物系のコクもしっかりしていて これは・・ 

なるほど  美味い
人気がある訳ですな~

麺は色が付いています(昆布?)
うどんと中華めんの真ん中?!
クセのない麺がつけだれの風味を邪魔せず、よく絡んで
つけめんを存分に味わうことが出来ました

スープ割りを頼みます・・
すると スープに昆布(?)の感じが増して
勿体ないくらい大事に(味わいながら)頂きました
  ん? スープ割りを頼んだら、むしろスープが減った様な
  少し捨てたのかな・・ ある意味適量  



レジの前にあった名刺(表)です  

(注)旧店舗のころの名刺です 



レジの前にあった名刺(裏)です

(注)旧店舗のころの名刺です 


手抜き 
いいえ  こちらが正確なお店の紹介ということで

店内で紹介しなくても十分流行ってます  
魚介豚骨つけめんでは
本川越 頑者」と人気を二分すると
私は思いました・・   が、    
 
これから暑い夏~  行列に並ぶのはキツイなぁ 

次念序「つけめん」 おススメ度  あと引く旨さです  


コメントを投稿