コニッキ 2

日頃思う事感じる事をつれづれと...
~すまいづくり、ライフスタイル、~

もうすぐ完成! 3

2006年12月06日 | 住まい・暮らし
今日は 定例で住宅の現場に行きました。

バルコニー・目隠しと駐車場のゲートを兼ねた塀の
下地が出来ました。

横で塗装屋さんが、そこに貼る杉板に保護材を塗っていましたが
サンプルで試し塗りしたものより良い感じの色になっていました。

塗った色より少し濃い色、少し薄い色と
試し塗りをしましたが、なかなか思った色にならず、
一番イメージしている色に近い色にしたのですが、
結果、良かったです。

週末に設置するのですが、出来上がりが楽しみです。

ただ、天気予報で金曜・土曜が雨...
日曜の見学会に 出来上がりの姿が見れるだろうか...

斉藤 (斉藤建築設計室)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
門扉 と フェンス と 手摺 (F.K.A.O)
2006-12-08 12:41:25
門扉?目隠し?手摺?フェンス?
いったい何と表現するのか?解りませんが,模型のように杉板を張って行くのでしょうかね・・・入口と門扉の張り方向が変わるのが少し違和感があるのですが。

目隠しならば縦張り・・・かな?
防犯上も縦張り・・・横だと登られる恐れがあるような まあ,隙間が狭ければ良いかな・・・張り方向は考えるときりがないですよね。

完成後のファサードと模型との差異が生じるのかが見物ですよね!
返信する

コメントを投稿