コニッキ 2

日頃思う事感じる事をつれづれと...
~すまいづくり、ライフスタイル、~

上棟式~ 中間検査

2008年10月08日 | 旗竿・狭小住宅-Y邸

遅ればせながら...

なかなか、机に座れない昨今で
ブログも遅れていました。

今日は夕方から和歌山で講習に往復...
今帰ってきてブログを

この時期は毎年仕方ないことですが
今年は京都の授業に加え、大阪にサテライト校が出来て
この3週間ばかりは 京都、大阪、和歌山と
講習、授業で...

と言い訳をしまして 


先週無事に Y邸の上棟式が終わりました。  

そして、今日は2回目の中間検査が無事終わり
後は竣工に向けて ひと頑張り!!




1階で 上棟式の準備をしている時に2階に上がると、
大工さんが集まって 御幣を製作中でした。

普段なかなか見るものでもないし...



式が終わると 施主さん、工務店の方々と
そして我々で ひと時の宴を



竣工が楽しみですね。

もうすでに、楽しんでいる人も...



お腹を満たすと 大きなジャングルジムで かくれんぼ 



...さいとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿