コニッキ 2

日頃思う事感じる事をつれづれと...
~すまいづくり、ライフスタイル、~

愛玩動物飼養管理士 講習!

2010年08月01日 | コニッキ 2


今日から八月!!

2週間前のトチカラの2回目のプラン打ち合わせが今、終わったところです。
この話は次回にと言うことで、


7月最後の昨日の土曜は 一日休み?をとって
朝から夕方まで講習会に行っていました。

ネコトモイヌトモなどのお話が増える中で
少し勉強しようと思い、今年の12月に
「愛玩動物飼養管理士」を受けることにしていました。

昨日は その試験の受験資格である講習(スクーリング)に参加
一日どっぷりと...



夏から秋にかけて 毎週全国でやっているのですが
大阪では 福島区にある新梅田研修センターにて。
スカイビルの近所で梅田からは少し距離があります。

初めて行ったその場所は 貸し会議、研修用の建物で
ホテルのようなエントランス、フロントでした。
他には企業の会社説明会や校長・教頭先生の研修などなどが
行なわれていたようです。



講習で一日教えるのも大変ですが、
聞いているのも大変...

でも、知っている事も沢山ありましたが、
勉強になった事も沢山有り、疲れましたが有意義な講習で。

後は秋のレポートと12月の試験が...

...さいとう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿