コニッキ 2

日頃思う事感じる事をつれづれと...
~すまいづくり、ライフスタイル、~

コンクールの受賞式と高円宮妃殿下...

2013年10月22日 | 住まい・暮らし


先週のブログに書いたように、明後日の東京での授賞式に先立って、
週末に富山県での授賞式(合同式典)に行って来ました。

朝一番からのスタートの為に金曜の夜に前乗りで富山へ。
当日朝に宿泊ホテルから約20分ほどで、ハウジングフェアーの会場に到着



会場では半分は地元企業関係のブースで、半分は我々も含めたパネル展示がしていました。

到着後はテープカットに来られる高円宮妃殿下をはじめとして、
国交省副大臣、知事などの来賓を待っていました。

テープカットが始まる中、我々は自分たちのパネルの前で妃殿下にご説明する為に
会場を視察に回って来られるのを待っていました。



そして自分達の番になって、今回のコンクールのご説明を...
オリンピック招致のスピーチを見ていたからか、いやいや
何処となくオーラが...珍しく緊張していたようなワタシ...(^^)

その後はすぐに会場を後にして、合同記念式典の会場であるホテルに移動



到着後すぐに、授賞式のリハーサルが始まって...
(リハーサルをするんや~と)



式次第の「功労者表彰」や我々の「住まいのリフォームコンクール」などの表彰を
実際に壇上に上がってのリハーサル



そして本番を向かえましたが、皆さん心なしか緊張をしていましたね~
僕らですか? ん~どうでしょう(笑)

式典が終わって、コンクール主催者の財団の方々と遅めの昼食をとった後に解散

一路大阪に戻りました。

バタバタとあっと言う間の一日でしたが、貴重な経験も出来ましたし、
前乗りをしたおかげで、
富山に着いた夜に、地元で働いている高校の同級生が祝ってくれました!



年に一度、学会などで来阪したとき、皆で集まり地元で飲むお店は「海の家」ですが
今回は地元の新鮮な魚介類でホントに海の家でした(^^)

...さいとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿