くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

変身して

2007-12-01 00:32:01 | Weblog
息子,2才9ヶ月(おお,2才時代もあと3ヶ月だ!),

この頃泣かせることを言う.
「ママ,オシゴト,イッチャヤダー」
...うーん,ついに来たか.
働くママが一度は直撃を受けるオシゴトイッチャヤダー光線.
予想はしていてもやはりダメージはでかい.

でも,保育園は大好きらしい.
あのね,ママがお仕事に行かなくなってしまったら,
保育園には行けなくなるんだよ.
(このあたりは,2才ではとうてい理解不能なわけで)

「じゃぁ,ママがお仕事行かなかったら,昼間どうしてればいいの?」
「ホイクエンニキテー,○○センセーニ,ヘンシンスルノ!」

(ちなみにこの「○○センセー」のところにはは,
息子が一番お気に入りの先生が入ります.
お昼寝のときはこの先生が「とんとん」してくれるのだそうです,
休みの日,「○○センセーノトントンガイイー」,と言われたときには
さすがの私もちょっとこたえました...)

うん,ママもできることなら一日でいい,
こっそりばれないように,あの若くてかわいい○○先生に変身して,
一日中保育園であなたのことを見守ってみたいよ.


コメントを投稿