くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

猛烈食欲2

2009-06-29 22:34:24 | Weblog
相変わらず食欲は衰えず。
コントロールするために記録。

【朝食】
スムージー。バナナ、牛乳、リンゴジュース、キウイ。
バナナとキウイは昨夜切って冷凍してありました。
コドモと二人分作ったのに、コドモ拒否。なぜだー。

【昼食】
カレー味オムライス、おひたし、野菜スープ
職場の食堂で。

【3時】
同室のSさんの誕生日で、パティスリ-プラネッツの抹茶モンブラン。
悶絶するほど美味。

【もう一回間食】
18時ごろ。
別のSさんの仙台土産。ずんだクリーム大福。
これまたすんごいおいしい。
※そう言えば、去年の今頃仙台に出張したんでした。お菓子も含め食べものが私の口に大変良く合いました。

【夕食】
小田巻蒸しにチャレンジ。
ちょっと加熱が足りずとろとろで残念。
でも水分が多いせいか、材料の割に結構おなかがいっぱいになることに気づく。

今日の気づき:柔らかいものでもなるべく回数多くかみましょう。満腹感が違います。甘いものがやめられませんね。気をつけよう。


コメントを投稿