くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

将棋

2011-09-10 00:59:44 | Weblog

息子,小学生になってから,将棋が大好きになりました.

最初のうちは,私も簡単に彼を負かすことができていたのですが...

このごろは,

全然勝てない

のです.

 

あっという間に飛車角取られてしまい,

「もういいよ~,ママ勝てないよ~,投了~」

と私がやめようとすると,

「まだやる~,じゃぁこう打つよ?」

といって,私が取れる位置に角を打ってきます.

それでまた角をもらってもまた敗色濃厚になったり.

 



コメントを投稿