くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

とんとん

2006-06-25 10:32:47 | Weblog
息子の寝相がますますダイナミックになってきた.
右側に寝ていたと思っていたら左側に出てきたり...,とうとう私の身体を越えるようになってきた.

昨日は土曜で遅くまでテレビを見ていたせいか,彼もなかなか眠れない.
やっとテレビを見終え(うちの土曜夜の定番,「チャングムの誓い」が終わるのは12時過ぎ),電気を消して3人で寝床に入る,なぜか彼はなかなか眠れないよう.
保育園で習ってきたと思われる,「とんとん」を横になっている私たちにやってくれる.保育園では,眠れなくてぐずっている子がいると,先生が,背中「とんとん」してくれるのだ.で,たまに大きい子が小さい子の背中を「とんとん」してあげて,先生を手伝ってくれることもあるようだ.なんだか得意げにやってくれているのはそのせい?今月はまだベビー組にいるけど,来月からはキッズ組だよ,一番おちびちゃんになりますよー.

なんだか今日はめまいがする.寝てるときからするってのは何か変だなぁ.昨日はひどい片頭痛.カフェイン中毒が重篤なだけかもしれないけど.耳鳴りもこのところ結構ある,メニエル氏病かしら.



コメントを投稿