くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

FireFoxにしてみました

2008-04-19 00:30:18 | Weblog
別のブログにも書きましたが,
http://pawawappu.blogspot.com/
今日は一日在宅だったので,FireFoxにしてみました.
で,gooブログの投稿画面がどう変わるかな,と思いまして.

以下,FireFox2.0.0.14とSafari1.3.2の比較です.
OSX 10.3.9
○→(Safariに対して)FireFoxの方が良い
△→引き分け
●→Safariの方が良い

FireFoxは,
●動作感がやや遅い.
△TEXTエディターとHTMLエディターのタブにわかれている
(HTMLエディターの機能がわからない,ので,めでたさもわからない)
○本文の字数がリアルタイムで表示される
(字数ってあまり気にしてなかったけど,あるとそれはそれで目安になっていいものですね.ちなみにこの記事これで530字くらい.)
○調べようボックスがあり,辞書すべてから検索できるらしい
(これ便利.別のタブで開いてくれるから,gooの下書き失われないし.)

全然,「くすり」も「にこり」も「わはは」的要素もない私的メモでした.
わっはっは.
(↑自分で笑ってごまかすか...)

息子の熱は下がってきたようです.ちょっとほっとしました.


コメントを投稿