くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

えほうまき

2009-02-03 21:33:53 | Weblog
今日保育園にお迎えに行ったら、

コ「きょうね、のりまきたべたんだよ」
私「へーよかったねぇ」
コ「おはなししないで、だまってたべるんだよ、おくちにチャックして!」

そうか!恵方巻きってやつね。

そのあとも、
コ「えほうまき、たべたいたべたい」
というわけで、今日はくるくる寿司で夕ごはん。
恵方巻きは売り切れでしたが、コドモは満足そうでした。

しかし、説明が随分上手になってきました。
おもしろいです。





コメントを投稿