くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

気まぐれ食欲10

2009-06-12 00:45:41 | Weblog
おお、ついに10になりました。

最近は、一口食べて「ええっ、これダメ、もう食べたくない」というのがなくなりました。
がっ。
相変わらずブームが来ては去り、来ては去り、しています。

去ったブームは、「モナ王」
先週くらいから、沈静化しました。
この頃アイスはパティーナというのを買っています。
最初はコドモが欲しいというので買ったのですが、夫が結構好きらしく、割と早く消費されます。でも、フルーティー系とかソーダ系ばっかり食べるので、チョコバニラ系ばかりが残されます。
で、この残ったチョコバニラ系を食べることが多いです。
多分、パッティーナは小さいので、モナ王よりもカロリーは低いはず。
二本食べてもまだ低いのでは、という感じです。
パティーナはHP行ってもカロリー表示がありませんでした。ちと残念。

もうひとつ、去ったブームは、カツ丼。
無性にカツ丼食べたい!というときがありましたが、おさまりました。
どうも、ちょっとこってりしててちょっと甘くて、滋養がたっぷり、というものが食べたかったのでしょう。これはブームが続くとヤバいので、去ってくれて良かった。

来たブームは、玄米・全粒粉。
去年の夏くらいから、玄米と全粒粉をなるべく食生活に取り入れるようにしていました。気まぐれ食欲になってから、まーったくと言っていいほど興味がなくなってしまいました。
気まぐれがおさまってきた今日この頃、再び食べてみたら、あらおいしい。

もうひとつ、来たブームは、挽き割り納豆。
私は丸大豆よりも挽き割りが好きです。
普通にご飯にのせて、あるいは玄米ご飯にのせて食べています。




コメントを投稿