くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

やぶったやくそく

2008-11-04 21:54:48 | Weblog
翌日保育園がある日は、DVDやコンピューターは見ない約束ね、ということにしています。
見すぎると、どこでやめていいか本人もわからなくなり、寝入るまでにも時間がかかるのです。

今日は、私が目を離しているすきに、DVDを見始めてしまいました。
「あー、約束やぶっちゃった」
と私。
DVDプレイヤーを収納してしまいました。
約束やぶっちゃったから。

しばらくコドモ、いじけていました。
床に転がり、
「ヤクソク、ヤブッチャッタもんねー。フン!」
と逆ギレ気味です。

しばらくして、ちょっと明るい顔になって一言。
「ヤブッチャッタ、ヤクソク、テープで、なおそ!」



コメントを投稿