さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

まるこさん~

2013-06-21 14:29:24 | ペット
またまた久しぶりの登場となっちゃったわね。
まるこさんはとっても元気ですから皆様ご心配なく(*^^)v

お~~~怖い顔して見上げないで(苦笑
だって寛いでいたところだったんですもの・・・

お隣の畑まで見回りのまるこさんです。

あっちにこっちにとパトロールでしょうか?
そしてやっぱりいつものようにごろんとしてからの出発なんですよ。

ふぁあ~~~~

よいしょっと!出発しましょう!!!

まるこさん~~~気をつけてパトロールお願いしますね(*^^)v
雨の降らない日には外にいることが多くなりました。
お腹がすいたり家に入りたくなると事務所に呼びに来ます。
可愛いですね^m^


白い八重のユリの名前わかりました(*^^)v
アンネマリーズドリームという名札がついていましたよ。
ここに書いておけば忘れても振り返ることができますね(苦笑

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調に成長ですよ | トップ | 小さな薔薇 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~ (あずきママ)
2013-06-21 16:24:09
まるこさん元気そうで良かったです。
まるこさんのパトロール、とっても楽しそうですね。
うちのニャンズたちは家庭内パトロールだけなので、お外は、窓から眺めるだけです。
きっと、まるこさんがうらやましいんじゃあないかしら~~。

ところで、まるこさんて、お風呂に入れているんですか~~。白い毛が汚れていないので~~。

チョコちゃんと福ちゃんのいたずら記事も楽しく読ませていただきました。
いたずらは、やっぱりワンちゃんの専売特許ですよね~~ティッシュとか好きですものね~~。
返信する
Unknown (すみれ)
2013-06-21 16:37:53
まるちゃん、お久しぶり!
元気でよかったよ。

ママさんちもおいしそうな野菜がいっぱいできていますね。
秋田の方はじゃがいもの出来はどうですか?
(うちの方は5月下旬ごろに掘ってしまいましたが、
今年はどこの家も不作みたい。寒さが長かったり、雨がすくなすぎて苗が枯れてきてしまったの)

ママさんも枝豆すきなのね。
私もよー我が家の種まき第一弾は実がぶら下がってきましたよ。
返信する
Unknown (与作)
2013-06-21 16:49:52
まるこさんは まるまるで元気ですね。
外に出るのはパトロールの時だけですか?
だから白い部分もきれいなんですかね?

あ、、ツユクサですが、(しつこい?)
こちらで言うのは「マルバツユクサ」って言う種類みたいです。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-06-21 22:51:57
さいちママさん
こんばんは~
まるこちやんの出番ね。
おうちの見回りから何でもママのお手伝い出来るのかなぁ
ゴロゴロもしてちょっとアマエタさんなんですかしら?
それが可愛いですね。
白いユリも綺麗です。兎に角何でもダイナミックにあるのですね.おおよそ我が家の小さい鉢花と比べ物にならないですよ。
返信する
まるこさん~ (みかん母)
2013-06-22 05:55:11
まるこさん、お元気そうでうれしいです!
胸とおなかのモフモフがたまらないですね~!!
なんともいえない絶妙な白と黒のバランス…

パトロールおつかれさまでした!!
大きなあくびも気持ちよさそうですね
猫ちゃんたちは自由でいいなぁって思う
犬族のみかん母でした。
ほんとは自由なイメージなだけで、猫は猫なりに
忙しいのにね
返信する
あずきママさんへ (さいちママ)
2013-06-22 10:42:08
まるこさんはいたって元気ですよ。
でもデレデレとなつくタイプではないので写真を撮るのも一苦労だわ(*^_^*)
やっぱり猫は外が好きみたいですが危険もいっぱいなので気を付けてほしいと思っていますよ。

まるこは風呂に入れていません。
不思議とまるこは濡れて帰ってくることがないんですよ。
猫は体臭もあまりないのでたまにシャンプータオルで拭いてやる程度です。

チョコと福、特に福のいたずらは大変なものです(苦笑
そこがまたかわいいと思う親ばかです。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2013-06-22 16:40:00
まるこは元気ですよ(*^_^*)
ジャガイモはこちらはまだ収穫は先です。
もう花が咲いている家もあるようですが我が家ではまだです。
今のところ順調な感じがしますよ。

スミレさんちの枝豆はもう少しで収穫できそうね。
楽しみですね(*^_^*)
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2013-06-22 16:43:55
まるこさんちょっとふくよかになりましたよ。
まるこは出入り自由猫です。
でもまるこは不思議と汚れて帰ることがないんですよ。
ゴンが居たときはどろどろとお腹が汚れて帰ったものですが一緒に帰ったまるこは綺麗なままでした。
不思議ですね。

ツユクサもいろいろとあるんですね。
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2013-06-22 16:48:58
まるこの見回りには助かっていますよ。
たまにネズミやモグラ退治もするんです。
凄いでしょう~
まるこはべたべたと甘えるタイプの猫でないのが少し残念なところです。
抱かれるのも好きではないようです。
気が向いたときすりすりする程度ですよ(*^_^*)

あちこちにと思いついたまま植えたり勝手に生えたりと賑やかな敷地です。
もう少し整然としたいところですが手の付けようがない感じだわ(苦笑
返信する
みかんの母さんへ (さいちママ)
2013-06-22 16:55:54
まるこの毛はしっとりとしてとても手触りがいいんですよ。
上等な毛皮のまるこです(*^^)v
自由な猫って本当に好きだなあ~~~
気まぐれ的なところも好きよ。
外での大あくびはどんなに気持ちいいんでしょうね。
家に帰るとちびっこギャングに追いやられてしょうがないなあ~とあきらめ顔です。
でもとっても性格がいいんでしょうねちびっこたちに爪を出すことはありません。
にゃんとも大変なちびっこがやってきたものだと思っているおばさんにゃんこまるこです。

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事