さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

しとしと雨。。。

2019-06-15 07:37:51 | 植物
おはよう~
今日は雨です。朝からしとしとと雨になっています。
雨不足で乾いていたので恵みの雨になるかしら?
雨が気持ちよく感じますよ。
昨日はこちら30度を超えていましたが今日は23度ぐらいの予報です。
雨は降っても鬱陶しい感じではないようです。


雨がしとしと、つゆ草が喜んでます。











やっぱりつゆ草のこの色好きだなあ~~~
黄色のしべもいいアクセントになってますね。

なでしこ
小さな小さなお花です。





桜の花のようなこの小さななでしこが好きです。

アジサイ

こちらでもそろそろアジサイが咲きだしていますがうちのはまだこんな感じです。

キショウブ

やっぱり雨を喜んでいるみたいね(#^.^#)

今日明日は雨の予報、たまの雨を楽しみたいものです。
でも明日はところによりバケツをひっくり返したような雨になるところもあるとか。。。
激しいのは勘弁してほしいなあ~~~(苦笑

昨日も会議に出かけてきましたが毎年恒例のははは祭の準備が始まりました。
どんなお祭りになるか今から楽しみですよ。
なんかいよいよ夏だなって感じがしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河川公園で散歩 | トップ | 日々変化、楽しいなあ~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-06-15 08:24:32
こちらも雨で気温が17度しかありません。
最高温度も20度の予報です。

雨の恵みを受けて植物たちも嬉しそうですね。
楚々としたナデシコ、いいですね~
紫つゆ草もすてき!
こちらも紫陽花祭りが始まったようです。
見にいきたいと思います。

バケツをひっくり返したようなって言いますけど、広島のお友達のところは先日は風呂釜ごとひっくり返したようだと言っていました^^;
どんだけの雨でしょう。
普通に降ってほしいですよね。
被害がないように。
Unknown (せしお)
2019-06-15 09:26:59
今日明日はこちらも雨で20℃くらいまでしか上がらないようですな。
仕事が入れば出掛けますが、そうで無ければ雨の休みを楽しみますかな?

ははは祭りとは何でしょう?名前からして楽しそうですな。
うららさんへ (さいちママ)
2019-06-15 09:53:00
そちら梅雨入りしたのにその気温は驚きですね。
ムシムシした感じがなく寒い梅雨って珍しいですね。

雨不足でしたので植物たちは生き生きとして見えます。
きっと雑草も勢いを増すんでしょうね(笑
なでしこ可愛いでしょう~
小さなお花ですよ。
アジサイ祭りも始まりましたか。
楽しんできてください~♪

広島はバケツどころか風呂桶ですが?
どれだけの雨なのか想像が付きませんね。
災害が起きないといいですね。
せしおさんへ (さいちママ)
2019-06-15 09:57:24
そちらも寒そうですね。
雨は不足気温は低いとなると野菜の生育が気になりますね。
雨休みになるといいですね。

母は祭は平成8年8月8日に始まったお祭りです。
この町はえがおの町を推奨していまして語呂合わせのはははで笑顔(#^.^#)
毎年8月8日にやっているイベントです。
顔が絶えない面白いお祭りを目指して毎年頑張ってます。
あははは~~~ (さいちママ)
2019-06-15 10:01:08
母は祭???ははは祭ですね。
木曽は (fukurou)
2019-06-15 10:02:39
さいちママ様
おはようございます。
昨夜遅くから雨が降り出し、目が覚めたらかなり降っていました。今は薄日が差しています。
この低気圧北海道辺りで発達するそうですから、風雨が強くなりそうですよ。お気をつけください。
 (みーばあ)
2019-06-15 13:17:50
つゆ草、雨が似合いますね
紫の色も素敵
きれいですね~
こちらも今日はしとしと雨
ばけっをひっくり返したような雨も風呂桶ひっくり返したような雨も勘弁してほしい
静かな雨を望みます~

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事