さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

今朝はいいお天気なのに。。。

2019-03-30 11:38:12 | ペット
おはよう~
今朝は寒くてもすっきりとしたいいお天気でしたのに
なんか雲行きが怪しくなってきました。
夕方より雨、そして雪に変わる予報ですよ。
でも今のところはちょっと暖かな感じがします。

鳥海山もくっきりと真っ白に出ていました。

ワンズも鳥海山を見てる?

廃校の小学校の裏の土手に上ったり下りたり忙しいワンズ。







雪がないとなんか軽々と走り回るような気がするわ~~~

土手で今年初めて見たつくし。。。
あれ~~~もうつくしが出ていたんだと感動~♪

つくしを見るとやっぱり春が来たなと思います。
今の時期、いろんな小さな春の発見があって嬉しいですね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)







コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節間違ってません、今です... | トップ | 初物といつもの食卓より »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥海山が美しい (fukurou)
2019-03-30 12:43:01
さいちママ様
こんばんは。
鳥海山が美しいですね!まるで富士山です。
つくしが出てきましたね。
まだ何度か雪が降りそうな感じでしょうか?
大阪も今日は晴れたり曇ったりにわか雨が降ったりと目まぐるしい天気です。
返信する
Unknown (ゆり)
2019-03-30 13:16:36
つくしひさしぶりに見ました(^^)春がしっかりきてますよね
東京も土日は雨が降るようで また冬がきたような寒さです
せっかく桜満開ですが 花冷えになってしまってます
返信する
素敵な風景 (pinokio)
2019-03-30 14:28:29
こんにちは
こちらは今にも雨が降りそうでさむいです。
灯油を買いに行ってきました。

わんこちゃんとお散歩が出来ていいですね
ひとりだと行かないようなところに行けそう

こちらも去年は4月ごろ雪が降ってるから
春はも少し先になりそう。
体調崩さないで過ごして~ね
返信する
こんにちは (みーばあ)
2019-03-30 15:57:38
お久しぶりです
雪とけましたね~
つくしも出てる~
すっかり春になっていたんですね~
鳥海山の真っ白な姿がまぶしい
お散歩も楽しそう
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2019-03-30 17:10:56
鳥海山美しいでしょう。
こちら県南から見るこの鳥海山を秋田富士といいますよ。
つくしが出ていてびっくりでした。
でもまだしばらく雪の予報が続くようです。
降っても多分どうってことない春の雪かと思いますがいつまでも寒いわね。
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2019-03-30 17:12:46
そちらは花冷えですね。
でもそのために満開の桜もしばらく楽しめそうですね。
ふふふ~~~つくし久し振りですか?
こちらは今年初です(^_-)-☆
返信する
Pinokioさんへ (さいちママ)
2019-03-30 17:15:55
こちらはなんか霙になってきました。
ところによっては吹雪いたりしていそうよ。
灯油を買ってきましたか、そうですよねえ~~~暖かくして過ごしましょう。
体調を崩さないようお互い気を付けようね。

ワンズがいるので面倒くさいお散歩も楽しくできますよ(苦笑
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2019-03-30 17:19:08
ゆきもすっかり消えてきましたがまだ日陰には残ってますよ。
日当たりのいいところで今年初つくしを見て春だなあ~~~ってしみじみです。
今朝はお天気が良く真っ白い鳥海山がとってもきれいに見えました。
ワンズとの散歩も楽しくできましたよ。

今は冷たいみぞれになってきました。
返信する
Unknown (すみれ)
2019-03-31 09:33:20
なんだかまた季節が逆戻りしてますね。
こちらも今日は暖房のお世話になってますよ。

自然に生えているつくしも少なくなってますよね。
私が小さなころは川の土手にはたくさんのつくしを見たけれど、最近は土手も舗装されてなくなりました。
が、なんと、数年前に建てられた近所の家の庭につくしがいっぱい生えちゃってるのを発見しました。
独身男性が住んでいて草とりが追い付かず、スギナが生えまくり~つくしの群生となった模様…
あれは大変だ(苦笑)除草剤でもまいてしまわないと。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事