さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

赤とんぼに露が降る

2018-10-15 11:29:10 | ペット
おはよう~~~


今朝は朝靄がすごくてあたりは真っ白でした。

そんな中でもワンズは元気元気です~♪

草やらで赤とんぼがじっと日が差すのを待っています。

露が下りで全身露まみれです。







これからどんどん寒くなって赤とんぼには厳しい状況になってきますね。
少しでもお天気がいいといいのになあ~~~
自然で生きる厳しさを見る思いがしました。


昨日は須川湖に紅葉を見に行きました。
様子はまたこの次にね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼と鳥海山 | トップ | 須川湖の紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の尾瀬で (fukurou0731 )
2018-10-15 12:17:43
さいちママ様
おはようございます。
露に翅が濡れたトンボの写真を見て、尾瀬を思い出したした。
山小屋に泊まった早朝、カメラをもって外に出たらたくさんのトンボが露に濡れてじっとしていました。
太陽が出て翅が乾くまでじっと見ていたことを思い出しました。
夏と違ってもうすぐ冬になるまでの命ののですね。
返信する
こんにちは (trip)
2018-10-15 13:42:05
露まみれトンボの羽、まじまじと見るのは初めてです。
緑の植物をバックの写真、羽がきれいですね
日が差すのを待っていたから、多くのトンボに 
出会えたのですね
ワンズともう何年位一緒におられるのですか。
朝の散歩は,かけがえのない時間ですね。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2018-10-15 16:57:24
尾瀬で同じような風景を見ましたか。
これからもっと寒くなり凍みている赤とんぼを見るにつけ哀れになってしまいます。
これから陽だまりにとンボが集まるようになりますね。

返信する
tripuさんへ (さいちママ)
2018-10-15 17:00:45
露にまみれたトンボがあちこちにたくさんいますよ。
夜中にじっと寒さに耐えているのでしょうね。
これからますます寒くなるのにとかわいそうに思います。
これが自然なんでしょうが。。。

わんずはチョコが7歳、福ももうすぐ7歳になりますよ。
娘のわんこが生んだ犬ですので生まれたときから見ています。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事