さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ハクチョウのいる風景

2020-11-29 15:05:05 | ペット
こんにちは~
今朝はとっても寒かったです。
朝には雪が積もっているかしらとそろりと障子を開けてみました(笑
よかった~~~雪は積もっていませんでした。
今日の最高気温7度、最低気温1度の予報です。
時々小雨が降ってきます。
午前中は今までできずにいた花壇にチューリップを埋め込みしました。
雪が積もる前にできて良かったです。
これで春には可愛いチューリップの花を見ることができますよ。


今朝こちらでは雪は積もりませんでしたが山は雪が降って白くなっていましたよ。

明日も雪の予報ですのでいよいよここにも雪が積もるのかしら?
ぶっるっと身震い!力が入ります(苦笑

目印棒もいつの間にか立てられていましたよ。
これは雪が積もっても道路との境が分かるように立てられる棒です。
こんなのを見るとまたいよいよだなと(苦笑

ハクチョウも続々と帰ってきましてたくさん見られるようになっています。

声が聞こえたかなと思うと頭上に白鳥が飛んでいます。

大きな白鳥ですから的は大きいのですが凄いスピードで飛んで行くので
写真に撮るのはなかなか難しい私です(苦笑


みんなボケボケの写真ばかり(苦笑
下手な鉄砲は数打てば当たる?それが当たらないのよ~~~
外れてばかり。。。写真はみなボケボケです

まあ~白鳥がいっぱい飛んでいるんだと雰囲気を味わってくださいな(笑













目当ての田んぼに降りてきました。
輪をかきながら少しづと下に降りてきます。









よいっしょっと!!!

着陸です。



こんな白鳥のいる風景がこれからはいつも見られるさいち地方ですよ。
今度はもっときれいに写真を撮れるように頑張ってみます(苦笑
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りなまるこさん(笑 | トップ | 茶色いおかず多しのいつもの食卓 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つわぶき)
2020-11-29 16:29:26
こんにちは。

良いなあ^_^
白鳥が いつも見られて…

羨ましいです。

こちらでも、ちょっと離れた場所に、一羽二羽は来ますけど^^

ほんと、羨ましい!

又 写真待ってますよ!
返信する
Unknown (とまと)
2020-11-29 18:16:04
さいちママさん。
白鳥の写真、とてもきれいに撮れていますよぉ
鳥って動いているのはもちろん、撮るのが本当に難しいなぁと、いつも思っています💦

こんなにたくさんの白鳥を見る事が出来るなんて
羨ましいです。
返信する
ハクチョウの飛翔 (fukurou)
2020-11-29 21:44:56
さいちママ様
こんばんは。
1枚目の写真、素敵ですね!
こんな写真撮りたいです。
無理でしょうね?!
これから毎日こんな風景が見られるのは幸せですね!羨ましい!
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-11-29 23:48:06
白鳥がいる風景 いいですね。
白鳥さん みたいなあ~(笑)
飛んでる姿 素晴らしいだろうなあ~

さいちママさん うまく撮れていますよ。
でも次の写真 期待します(*^_^*)
返信する
つわぶきさんへ (さいちママ)
2020-11-30 14:16:53
あらまあ~そちらのハクチョウは団体さんではないのですか?
群れで行動するようでこちらは団体さんが多いです。
とにかくたくさんいます。
見せてあげたいわ~~~

また写真撮るの頑張ってみます( *´艸`)
返信する
とまとさんへ (さいちママ)
2020-11-30 14:21:34
ほんと動くのを写すのは難しいですね。
カメラもいまいちに腕も悪いからしょうがないけど(笑
白鳥は散歩出るとそんなに移動しなくてもいつも見られます。
田んぼにほんとたくさんいますのよ。
朝夕は飛んでいるハクチョウも見ることができます。
こちらでは冬の風景になっています。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2020-11-30 14:24:21
そちらでは白鳥は見られないですか?
fukurouさんだったらきっと素敵な写真をたくさん撮れることだろうなと思います。
毎日白鳥が飛ぶ風景、落穂を啄む風景が見られますよ。
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2020-11-30 14:27:30
水に浮かぶハクチョウを見たことがあると思いますが
こちらでは田んぼに普通にいるんですよ。
オオハクチョウですので大きいです。
迫力がありますよ。
飛ぶときも結構迫力があって羽音が聞こえるくらいよ。

写真を撮るときその感じがと思うのですが難しいです(苦笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事