恥を知れ

サディスティック・サディーの生かさず殺さず日記

1/27

2022-01-28 00:38:07 | Weblog

この季節なので
まあどこかしらでだれかしらが鼻をすすってるんだけど
遅めの時間に食堂に行ったら
4人くらいしかいないのに私以外全員鼻ススラーで
さすがに運悪すぎて笑った
鼻炎の森に迷い込んだのかと

これなら騒がしい昼時の方が紛れてよかった
まあ当番だから選べないんだけど
中途半端に静かだと余計響いて気になるんよね

昼休みくらい耳栓外したかったんだけどなあ
私は耳に異物を入れるのが好きなわけではない
自分の咀嚼音が好きなわけでもない
コントロールできない状況下で他人の不意打ちをくらうよりは
多少マシというだけ

だめだ
マジギレしちゃだめだ
まったくもうしょうがねえなあ
鼻炎の森の愉快な仲間たちですかお前らは
ぼやいて笑い飛ばすんだ
深刻に受け止めちゃツライだけ

それでもどうしようもなくしんどくなる時もある

こんな病気になっちゃった自分も
不愉快な他人も
きっと本当はどっちも悪くない
ただ生きてるだけ
責めたらツライだけ

だから一日の終わりには一度全部忘れたい
お酒飲んでくだらない動画見て
酔っぱらって笑って全部忘れたい

という名目で毎日飲んでるわけで
それはそれで別の病気かもしれないが
また別の話


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/26 | トップ | 2/2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事