ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

ホットプレートでチーズフォンデュ

2017年08月23日 20時45分30秒 | グルメ

夕食にホットプレートでお好み焼きをした後にこれを仕舞わなくちゃなりません。

それで暫くはホットプレート料理を何種類かしようと思いました。


その内の一つに『チーズフォンデュ』をしようと云う事に。


私はこの料理は初めてです。


★材料
ピザ用トロけるチーズ
片栗粉(コーンスターチがなかったので。)
牛乳

★具材
有る物何でも。
◎ムネ肉、じゃがいも、人参、ピーマン、こんにゃく、オクラ→湯がきます。
◎キノコ、コーン、うずらの卵、ミニトマト、食パン

全て一口大にカットします。


★作り方
耐熱皿にチーズ、片栗粉、牛乳を入れて、レンジで2、3分チン。


ホットプレートの真ん中に置き、周りに材料を並べます。


チーズがグツグツしだしたら好きな物から食べます。


こりゃ美味い!🎶😋

おまけに簡単〜。


*食パンのカリカリ焼き、幾らでも食べれます🎵
*じゃがいも、人参、オクラ、ミニトマトも美味い🎶


皆汗をかきながらフウフウ言って食べてます💦

幾らでも食べれます。

ユーゴもリリちゃんもチーズ大好きなので野菜もパクパク。


でもやはり寒い冬に食べるのがgooかも😓


★耐熱皿が小さいのでゆかさんは何度もチーズ追加。食べる暇がありません。でも私達はお構いなくガツガツ😁

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマユウ)
2017-08-24 14:34:00
美味しいですよね~♪
我が家は冬の定番でよくします♪
子ども達はブロッコリー・ウインナー・ちくわが好きです(*^^*) ちくわが美味ですよ~♪
ハマユウ様へ (さだちゃん)
2017-08-24 17:26:50
コメント有難うございます。
チクワいいですね。ブロッコリーは高くて買えませんでした。ウインナー忘れてた!

コメントを投稿