ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

スフレオムライス

2017年08月29日 23時36分36秒 | 日記

ゆかさん「お母さん、今夜のご飯はスフレオムライスにしよう。」


ユーゴが好きなアニメで、主人公がいつもスフレを食べているようで、
スフレを作ってくれとリクエストが上がったらしい😆


そこで夕飯の候補にあがったのがスフレオムライス。
卵白を泡立てて卵焼きを作るらしい。


チキンライスを今回はお釜で炊いてみました。

★材料
鶏胸肉、玉ねぎ、人参、キノコ、
バター、コンソメ、ケチャップ

全部入れて普通に炊きます。

出来上がったらケチャップが赤くなく、炊き込みご飯になっちゃった!



★卵白をハンドミキサーでメレンゲ状に。 それから黄身と粉チーズを混ぜます。







★ふんわりした状態で弱火でフライパンで。



★ふわふわの卵焼き出来上がり。


★チキンライスの上にスフレオムレツを乗せます。



★ケチャップ掛けて完成!🎵



2人がかりで作ったのに、意外と焼くのに時間がかかりました。


しかもふわふわして美味しかったのにユーゴもリリちゃんもあまり喜びませんでした😓



「ボク明日のオヤツは甘いスフレが食べたいな」と言っていたので、
ユーゴのイメージしていた物と違ってたみたい🤣



ユカさんは明日もスフレ作りにリベンジするようです(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿