レンスト解体新書~PRIMARYCOLOR SACRIFICE

レンジャーズストライクの考察、デッキレシピ、大会レポなどを載せていきます。
TCG初心者さん歓迎。

第百十回 「アバレサマーはキンキン中!?」

2007-04-09 | 考察:カード能力
こんばんは、KIROです。昨日、大会に出てレポ河口と思ってたのですが、睡魔に勝てず断念。ついでに、内容の一部を忘れてしまいショック受けてます。年には勝てんのか……。

と言うことで、今回から五回に渡り、今まで発売されたレンストエクスパンションの中から、各弾のお勧めカードをピックアップしてご紹介して行きたいと思います。初心者さんはこれを元にカード集めをするのも良いかと。では今回は、一弾「英雄の再誕」からお送りします。

守護獣プテラノドン レアリティ:ノーマル
必要パワー3でBP4000は合格数値。その上相手のホールド状態のコマンドを破壊できるのだから弱い訳がない。

守護獣ティラノザウルス レアリティ:ノーマル
必要パワーは高いですが、ラッシュ時に相手のBP5000ユニット以下のユニットを撃破できるのは強力。こちらも一体ユニット対象にしなければなりませんが、ティラノ自身を対象にすれば純粋な焼きとして機能します。

ボウケンレッド レアリティ:スーパーレア
必要パワー3、BP4000は黒以外のSユニットでは破格のスペック。おまけに特徴メカに強い。

アドベンチャー レアリティ:レア
コマンドロックの基本です。一弾環境下では無理でしたが、今では自分にも降りかかるデメリットをメリットにすることも可能です。

パトアーマー レアリティ:ノーマル
バトルエリア限定ですが、BP8000以下を除去できると考えると優秀の極み。
邪魔者はバトリエリアに出ることが多いのです。

デンジマシーン レアリティ:レア
ドローソースが少ないレンストにあって、最大3ドロー出来る効果はありがたいです。1ドローしかできなくても、手札を回転させていると考えれば。

気力 レアリティ;レア
敵軍ターン中のみですが、リリースコマンド分BPが上がるのは脅威。なんたって、Sユニットのスペックバランスを完全に破壊するのですから。

隠流忍術 レアリティ:レア
相打ちも狙えますが、重要なのはユニットを守れること。倒したい敵が倒せないストレスは相当なものです。

マジブルー レアリティ:ノーマル
貴重なドローソース。それ以上でもそれ以下でもない。

マジグリーン レアリティ:ノーマル
相手のコマンドを手札に戻す効果は、言い換えればチャージフェイズを無駄にさせているのと一緒。ストライクも出来てこの能力は優秀です。


とまあ、こんな感じであと四回お付き合いください。次回、「地球署のセレブ」は二弾のカードでございます。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (村岡)
2007-04-09 22:43:33
お久しぶりです
自分は明日行こうと思うのですがどうですか?
返信する
どうもです~ (シロー)
2007-04-09 22:58:26
こちらではかなりお久しぶりでございますm(__)m



と、挨拶はこのへんにして・・・

村岡さん>先日はどうも。黄黒の調子はどうですか?明日は私もKIRO兄も大丈夫だと思いますが、何時頃に行けばよいのでしょうか?
返信する
では・・・ (村岡)
2007-04-10 11:11:23
明日といっても今日ですが2:00頃はどうでしょう?
返信する
了解です (シロー)
2007-04-10 11:38:15
では二時頃にファミトレに向かいますね。



・・・完全私用ですね?
返信する
今日は楽しかったです。 (光の翼)
2007-04-10 19:59:41
みなさんありがとうございました。
マジマザー速攻は帰って即イエローオウル投入です。
シャインファイヤーはストライカー増やそうとしても隙間が無さすぎです。
ファルコンドーザー外して生きれるかな~?ってところです。

しかし同じ色で2デッキあるとカードの回しが大変ですねえ。
またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (KIRO)
2007-04-10 23:05:08
えーと、本日は楽しい時間をありがとうございました。また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
返信する