こんばんは、KIROです。
レンストはどこまでも進化する!
ということで、XG五弾のスーパーレア+αのレビューです。
恐竜剣ゴッドホーン
こういうカードがあるからこそ、最近コマンドロックは強いんじゃないかと思います。
激気デッキに入れるか悩み中。
ロイヤルストレートフラッシュ
赤にアニハ以外のサイズを問わない除去が出たのが大きいのです。捨札利用のデッキには入りやすい。
仮面ライダーナイトサバイブ
常駐オペメタでありつつ、自分の回復ギミックにもなるのはえらいですが、最近ライドシューターをデッキに入れる機会も少なくなってきました。
ゴーグルロボ
パーツで合体できちゃうので、1~2枚積んどけばいいのかと思いきや、なんか回収テキストが付いてますね。回収するのは。科学アカデミアですかね。
マックスビクトリーロボBV
なんといいますか、賛否両論あるカードですね。
世の中にはZXとジェットマン以外のSユニットが入ってないデッキがあるわけで。
入るデッキには入るカードだと思います。
ダイボイジャー
BP的にはやられにくいので頑張りたいところですが、バーニングレジェンドになってしまえるならなってしまいたい。
逆転は狙いにくい印象です。正直厳しめ。
仮面ライダーアクセルトライアル
早い段階から出てきてストライクすれば、軽いユニットが吹き飛んでいきそうです。
守る手段も、共同戦線、クロックアップ等があるのでいろいろ試したいところ。
キカイダー01
少し前まではゴウラムに轢かれる心配がありましたが、今環境ではどうでしょうか。
ゴウラムを意識しないと、強いカードはたくさんあるんです。
仮面ライダーカブトHF
相手に選ばれない効果の最大の敵は、使用率から言ってガンギブソン。
SP付けるのも一苦労なので、コンボデッキで使いましょう。
仮面ライダー電王CF
除去とダメージソース。つまり優秀です。
モーフで出てきて相手ターンを耐えるという使い方も。
ファイナルフォームライド
何をラッシュするかが腕の見せどころってところですか。
シンケンレッド
ジャイアントローラーで夢みたい。しかし、マジグリーンマッスルとは噛み合わないのです。ワンアクションで複数アドバンテージと考えるといいのでしょうか?
仮面ライダー響鬼装甲
地味です。地味ですが、単純な殴り合いに強いのは、黄色の手が届かなかった部分な気もするのです。
仮面ライダーキバEF
モーフで出てきて序盤の戦力、後半出てきてダメ押しダメージ。
怪人はラッシュするのではなくコマンドにしてホールドしたいところ。
ギルハカイダー
サーチは強いはずなんです。ガンギブソンやヘルサターンをサーチ出来るんですから弱いはずないんです。
ゲキファイヤー
アタックしたあとストライク出来るのはえらいんですが、赤黄でパワー6コマンド複数貯まるのかっていう。
仮面ライダーワイルドカリス
手札調整さえうまくできれば、一枚で二点。ワイルドは使えたら使うでいい気もしますが。
そして
仮面ライダーW・CJX
CJがモーフで早期にBP7000になると思えば。無理にレジストやダメージ効果を付けることもないでしょう。JJとか使えばいいのです。
仮面ライダーG電王
トライアルメタだったり、ディケイドメタだったりしますが……某方がつぶやいてましたが、存在することで環境を変えてくれているんだと思います。
ハイランダーデッキに指すのは悪くないんじゃないかと思う今日このごろ。
枚数が多い!
では、また次回お会いしましょう。
レンストはどこまでも進化する!
ということで、XG五弾のスーパーレア+αのレビューです。
恐竜剣ゴッドホーン
こういうカードがあるからこそ、最近コマンドロックは強いんじゃないかと思います。
激気デッキに入れるか悩み中。
ロイヤルストレートフラッシュ
赤にアニハ以外のサイズを問わない除去が出たのが大きいのです。捨札利用のデッキには入りやすい。
仮面ライダーナイトサバイブ
常駐オペメタでありつつ、自分の回復ギミックにもなるのはえらいですが、最近ライドシューターをデッキに入れる機会も少なくなってきました。
ゴーグルロボ
パーツで合体できちゃうので、1~2枚積んどけばいいのかと思いきや、なんか回収テキストが付いてますね。回収するのは。科学アカデミアですかね。
マックスビクトリーロボBV
なんといいますか、賛否両論あるカードですね。
世の中にはZXとジェットマン以外のSユニットが入ってないデッキがあるわけで。
入るデッキには入るカードだと思います。
ダイボイジャー
BP的にはやられにくいので頑張りたいところですが、バーニングレジェンドになってしまえるならなってしまいたい。
逆転は狙いにくい印象です。正直厳しめ。
仮面ライダーアクセルトライアル
早い段階から出てきてストライクすれば、軽いユニットが吹き飛んでいきそうです。
守る手段も、共同戦線、クロックアップ等があるのでいろいろ試したいところ。
キカイダー01
少し前まではゴウラムに轢かれる心配がありましたが、今環境ではどうでしょうか。
ゴウラムを意識しないと、強いカードはたくさんあるんです。
仮面ライダーカブトHF
相手に選ばれない効果の最大の敵は、使用率から言ってガンギブソン。
SP付けるのも一苦労なので、コンボデッキで使いましょう。
仮面ライダー電王CF
除去とダメージソース。つまり優秀です。
モーフで出てきて相手ターンを耐えるという使い方も。
ファイナルフォームライド
何をラッシュするかが腕の見せどころってところですか。
シンケンレッド
ジャイアントローラーで夢みたい。しかし、マジグリーンマッスルとは噛み合わないのです。ワンアクションで複数アドバンテージと考えるといいのでしょうか?
仮面ライダー響鬼装甲
地味です。地味ですが、単純な殴り合いに強いのは、黄色の手が届かなかった部分な気もするのです。
仮面ライダーキバEF
モーフで出てきて序盤の戦力、後半出てきてダメ押しダメージ。
怪人はラッシュするのではなくコマンドにしてホールドしたいところ。
ギルハカイダー
サーチは強いはずなんです。ガンギブソンやヘルサターンをサーチ出来るんですから弱いはずないんです。
ゲキファイヤー
アタックしたあとストライク出来るのはえらいんですが、赤黄でパワー6コマンド複数貯まるのかっていう。
仮面ライダーワイルドカリス
手札調整さえうまくできれば、一枚で二点。ワイルドは使えたら使うでいい気もしますが。
そして
仮面ライダーW・CJX
CJがモーフで早期にBP7000になると思えば。無理にレジストやダメージ効果を付けることもないでしょう。JJとか使えばいいのです。
仮面ライダーG電王
トライアルメタだったり、ディケイドメタだったりしますが……某方がつぶやいてましたが、存在することで環境を変えてくれているんだと思います。
ハイランダーデッキに指すのは悪くないんじゃないかと思う今日このごろ。
枚数が多い!
では、また次回お会いしましょう。