こんばんは、KIROです。変……身ッ!!
といううことで、四弾のスーパーレア+αのレビューなのですよ。
ドラゴンレンジャー
単純ではない強さ。
運用には専用デッキを用意したいところですが、オペレーションが多目のデッキには入っていてもいい。結局一回以上仕事が出来たらそれでいいんです。これが残る場を作ろうとするのではなく。
仮面ライダーブレイドKF
上記のドラゴンレンジャーと相性がいいですね。
赤単のストライク能力も大分高くなってきました。
問題はやっぱり重さなんです。
仮面ライダーアクセル
バイモーションバスター内蔵ユニットと考えて差し支えなさそう。しかもバイモーションよりパワーが軽い。ユニットなので、使いまわすのも楽ですね。
仮面ライダーW・CC
相性がいいユニットが大量に要る縁の下の力持ち。やられやすいので、デッキの機軸にはしにくいイメージ。
ギミックを色々作ってくれるユニットと考えましょう。ディケイドでサーチも出来ますので、タッチで入れておいてもいいと思う今日この頃。
ジャンパーソン
キリカゲもドレイクも怖くない。ただしレジストはない。ホバりアンでつけるまでもなさそうなので、使いきりと考えるべきか。
黒以外と当たったら、とたんに残念になってしまうのでそこは色々と考えましょう。
タイムファイヤー
バトルエリア対象なのですが、サイズ指定は無いので場合によっては有効な除去になるでしょう。Vレックスロボを使うなら間違いなくこちらのタイムファイヤーを使うべき。
黄青Lユニットデッキとか、いかがでしょう?
ゴーオンゴールド
パワーロック、ロックユニット迎撃、ストライク、サーチ可能、おまけの特徴ゴールド。
これで弱いわけがないのです。
ゴーオンシルバー
ゴールドの仕事の一つ、パワーロックと相性がよくないですが、ウイングで発動するSユニット除去は強いの一言。ナンバー3でも発動するので、二度活躍してもらいたいところですね。ゴールドにしてもシルバーにしても、ロケットブースターで手札に戻すのも悪くないと思う。勿論他の手段でも。
サムライハオー
私は侍合体を推します。
結局はパワーを7溜めなければいけないのと、パーツをラッシュしなければいけないのですが、折神は戦闘力も高いので、折神多目の構築と、相手のストライクを遅らせる手を考えましょう。
仮面ライダークウガUF
モーフでラッシュできない。けど超変身やアークル使うなら凄まじき戦士を採用したい。
しかし、こちらの除去能力も凄まじい。変身一発だろうか……
仮面ライダー幽汽HF
デメリット自体はコールが解決してくれます。ラッシュエリアで使える効果もあるので、あとは、手札を残せるデッキに入れるだけ。キャッスルドランとか……?
仮面ライダーW・JJ
CCがいなくても十分強いですが、CCがいたらもっと強い。
ディケイドサーチを有効に使うか、緑黒デッキに投入するか。
戒律デッキとも相性いいですし、今回の一押しです。
ビルゴルディ
黒単推奨カード。
スペックも効果も文句なし。
シンケンゴールド
そもそもマルチカテゴリなので、能力を使うのに問題はないはず。生き残ったらそれだけドローできるのです。あとはコマンド配分だけ気をつければ。虎折神はこいつのためにあったんだー!
仮面ライダーW・CT
常駐オペ対策がまた増えました。
実はマルチカテゴリで1/4はこれとディケイド激情態だけなんですよね。
ハイパーゴーオンレッド
今回のシクレ。
数少ないビークル除去ですが、条件が厳しい。ライドオフしてストライクできるんですが、マルチにはマジエルという天敵がいます。青黄で除去する手段を考えつつ、侍を用意しつつ、デッキに投入しましょう。
ファイナルカメンアタックフォームライド
リミテッド。
基本はライダー単で使うと思います。あとはパワー参照効果で使うくらい。
やってみないとわかりませんが、混合環境でもゲーム終盤パワーが15くらいは減っているんじゃなかろうか……?
ではこれにてレビュー終了です。またお会いしましょう。
といううことで、四弾のスーパーレア+αのレビューなのですよ。
ドラゴンレンジャー
単純ではない強さ。
運用には専用デッキを用意したいところですが、オペレーションが多目のデッキには入っていてもいい。結局一回以上仕事が出来たらそれでいいんです。これが残る場を作ろうとするのではなく。
仮面ライダーブレイドKF
上記のドラゴンレンジャーと相性がいいですね。
赤単のストライク能力も大分高くなってきました。
問題はやっぱり重さなんです。
仮面ライダーアクセル
バイモーションバスター内蔵ユニットと考えて差し支えなさそう。しかもバイモーションよりパワーが軽い。ユニットなので、使いまわすのも楽ですね。
仮面ライダーW・CC
相性がいいユニットが大量に要る縁の下の力持ち。やられやすいので、デッキの機軸にはしにくいイメージ。
ギミックを色々作ってくれるユニットと考えましょう。ディケイドでサーチも出来ますので、タッチで入れておいてもいいと思う今日この頃。
ジャンパーソン
キリカゲもドレイクも怖くない。ただしレジストはない。ホバりアンでつけるまでもなさそうなので、使いきりと考えるべきか。
黒以外と当たったら、とたんに残念になってしまうのでそこは色々と考えましょう。
タイムファイヤー
バトルエリア対象なのですが、サイズ指定は無いので場合によっては有効な除去になるでしょう。Vレックスロボを使うなら間違いなくこちらのタイムファイヤーを使うべき。
黄青Lユニットデッキとか、いかがでしょう?
ゴーオンゴールド
パワーロック、ロックユニット迎撃、ストライク、サーチ可能、おまけの特徴ゴールド。
これで弱いわけがないのです。
ゴーオンシルバー
ゴールドの仕事の一つ、パワーロックと相性がよくないですが、ウイングで発動するSユニット除去は強いの一言。ナンバー3でも発動するので、二度活躍してもらいたいところですね。ゴールドにしてもシルバーにしても、ロケットブースターで手札に戻すのも悪くないと思う。勿論他の手段でも。
サムライハオー
私は侍合体を推します。
結局はパワーを7溜めなければいけないのと、パーツをラッシュしなければいけないのですが、折神は戦闘力も高いので、折神多目の構築と、相手のストライクを遅らせる手を考えましょう。
仮面ライダークウガUF
モーフでラッシュできない。けど超変身やアークル使うなら凄まじき戦士を採用したい。
しかし、こちらの除去能力も凄まじい。変身一発だろうか……
仮面ライダー幽汽HF
デメリット自体はコールが解決してくれます。ラッシュエリアで使える効果もあるので、あとは、手札を残せるデッキに入れるだけ。キャッスルドランとか……?
仮面ライダーW・JJ
CCがいなくても十分強いですが、CCがいたらもっと強い。
ディケイドサーチを有効に使うか、緑黒デッキに投入するか。
戒律デッキとも相性いいですし、今回の一押しです。
ビルゴルディ
黒単推奨カード。
スペックも効果も文句なし。
シンケンゴールド
そもそもマルチカテゴリなので、能力を使うのに問題はないはず。生き残ったらそれだけドローできるのです。あとはコマンド配分だけ気をつければ。虎折神はこいつのためにあったんだー!
仮面ライダーW・CT
常駐オペ対策がまた増えました。
実はマルチカテゴリで1/4はこれとディケイド激情態だけなんですよね。
ハイパーゴーオンレッド
今回のシクレ。
数少ないビークル除去ですが、条件が厳しい。ライドオフしてストライクできるんですが、マルチにはマジエルという天敵がいます。青黄で除去する手段を考えつつ、侍を用意しつつ、デッキに投入しましょう。
ファイナルカメンアタックフォームライド
リミテッド。
基本はライダー単で使うと思います。あとはパワー参照効果で使うくらい。
やってみないとわかりませんが、混合環境でもゲーム終盤パワーが15くらいは減っているんじゃなかろうか……?
ではこれにてレビュー終了です。またお会いしましょう。