お気楽 Oh! My Way

勝手気ままな日々。散らかり気味な趣味はインドア派。

ある夏の日

2006年08月08日 | 愛犬ルナ
遊泳禁止区域の海岸にて。

波には決して近づこうとしないルナであるが、転げ回って耳の中にまで砂が……
近くでは、パラシュートみたいなものと、巨大扇風機みたいなものを背負って空を飛んでいる人たちがいた。

海岸近くの公園にて。

白っぽい毛が生えてきていて、日に当たるとおばあちゃんみたいな毛色に。
ルナのお母さんは黒のチワワで、お父さんは茶色にシルバーっぽい色が入ったヨークシャーテリアということで、どんな毛色になっていくのかわからない。
目の周りの毛が伸びていて、うっとうしそう。

客観的に見て、ムツゴロウさんの動物に対する溺愛ぶりは異常とも思えるほどだが、実のところ、ペットを飼っている人ならたいていムツゴロウさんになってしまっていると思う。
ピンと立った耳がでれんと垂れて、しっぽを振って寄ってこられたら「あ~よしよし」って、撫でたくならない方がどうかしてるもの。

そうそう。そうなんですよ。
可愛い女がモテるのも当然のことなのだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜空の大輪 | トップ | ある晴れた日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2006-08-10 12:29:53
孫の和音君もペットのようなものだ。なつくと可愛い。まだ、にくまれ口をたたかないので。しゃべりだすと、大変だろうなぁ。
返信する
Unknown (さちよ)
2006-08-11 20:33:49
ペットもそのへんにおしっこされたりすると、「コラ!」ってしかってしまいますが、かわいさで帳消しになります(笑)
お孫さんもそうですよ、きっと。
返信する

コメントを投稿

愛犬ルナ」カテゴリの最新記事