前田五月 Maeda Satsuki 〜幸工房〜

〜 水彩画・アクリル画・デジタル画・イラスト 〜
創作中の呟きや、展覧会などへの出展情報などを掲載しています。

創作日記〜紅葉(1)

2018年12月01日 | 創作日記

最近は、描いたものをブログにアップしていなかったなと思います。
でも、日々、コツコツと描き続けています
最近、足を運んで鑑賞した紅葉と一緒に、二回に分けて、ほんの少しアップさせて頂きます。

秋の始めに、アクリル絵の具で初めて描いた、満開の桜です

ずっと水彩で描いてきたので、大好きな桜をアクリル絵の具で描こうと、試行錯誤を繰り返しました。
この絵を描き上げることで、アクリル絵の具の面白さ未知な部分を感じることができました。

この絵から、ずっと私は、アクリル絵の具を楽しんでいます
なんだか、描きたい絵を、見つけながら描いていけるような気がしています



2018年 紅葉(1)

11月下旬のある日に訪れた、石山寺(滋賀県)です。










桜の木の紅葉を描くヒントを得たいと訪れた、石山寺でしたが、
カエデやモミジの鮮やかな彩りに、全てを忘れてしまいました

どこからこんな色彩が、生まれてくるのでしょうか〜
何が、こんな色合いを作らせるのでしょうか〜


この色合いをそのままには写せないかもしれませんが、少しでも、この感動を絵に描きたいです













前田五月 HP関係はこちらからご覧ください

4Points Maeda

光工房 幸


お問合せは、こちらからお願いします

お問合せ フォーム






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山魁夷の言葉の力 & お知らせ | トップ | 創作日記〜紅葉(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。