前田五月 Maeda Satsuki 〜幸工房〜

〜 水彩画・アクリル画・デジタル画・イラスト 〜
創作中の呟きや、展覧会などへの出展情報などを掲載しています。

創作日記〜紅葉(2)

2018年12月01日 | 創作日記

もうすぐ新しい年ということで、七福神観音様の絵を依頼されて描いています
新しい年の幸せを祈る気持ちで、贈りたいということです

まだまだ試作ですが、神様を描かせて頂いていると、それだけで私が何かとても幸せな気持ちになります
描いている時、私はきっと、と〜っても嬉しそうにニンマリしていると思います



2018年 紅葉(2)

例年ならば紅葉も終盤という頃に訪れた、柳谷観音(京都府長岡京市)の紅葉です

どの枝にも、その木ならではの色に、深く染まった葉々が広がっていました。

悠久の昔に、この紅葉の下で、喜びの宴(うたげ)を催したいと思った人々の気持ちがよく分かります。
この色合いどう表現してよいか分からない感動が、全身に広がります


こちらは、初めて訪れた大原野神社(京都市西京区)の紅葉です



人里離れた所にあるような神社ですが、大切に守られてきた感のある神社さんと紅葉でした


こちらは、私が勤務している場所の紅葉です
紅葉に眩しく差し込む日差し 思わず立ち止まり、暫し見入ってしまった風景です。

通勤には不便な場所にありますが、四季の移り変わりの、繊細な変化を味わうことができます



に感動し、新緑に感動し、紅葉に感動し、そして描かれた絵に感動して、もう今年も12月です。
どの色合いも、どの質感も、そして存在感(生命力)も、すべてが私の感覚を磨いてくれていますように













前田五月 HP関係はこちらからご覧ください

4Points Maeda

光工房 幸


お問合せは、こちらからお願いします

お問合せ フォーム





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作日記〜紅葉(1) | トップ | お知らせ〜公募展入選〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。