前田五月 Maeda Satsuki 〜幸工房〜

〜 水彩画・アクリル画・デジタル画・イラスト 〜
創作中の呟きや、展覧会などへの出展情報などを掲載しています。

夜 桜 月明り -習作-(アクリル画)

2020年03月10日 | 創作日記
いぜんコロナウイルスの影響が懸念されている状況ですが、皆さまにはいがかお過ごしでしょうか。
私としては、絵を描くことで、皆さまの力になれたらいいな〜と思いながら過ごしています。

お地蔵さまやご依頼のものを描きながら、やはりを描き続けています



そしてやっとまた一つ、夜桜の習作を仕上げましたので、皆さまに紹介させて頂きます。

夜 桜 月明り -習作-
(HP 幸工房 前田五月 “アクリル画”にもアップしました )



桜が大好きだからこそ難しいのか分からないですが、やっと仕上げた習作です

自分の心が感動する絵を仕上げるのが目標ですが・・・
でも、自分の心が手応えを感じるくらい描くのも、本当に難しいです。

桜の季節を前に、桜を観た時の私の中に広がる感動&歓喜を描きたくて、夜桜を描いてみました。
それは、目で見える向こうにある、桜の樹が発している力を感じたいと思ったからです

春の明るい陽光に輝き、周囲を喜びで満たしているような桜が大好きです
夜の月夜に照らされる桜も好きですが、でも何か心には解けないような静かな感動が広がっていきます。

だからこそ、夜桜を時々、描いています。
どうでしょうか〜
桜が花開く力のようなものと、繋がれていたらいいな〜と思います

















前田五月 HP関係はこちらからご覧ください

幸工房 前田五月

4Points Maeda



お問合せは、こちらからお願いします

お問合せ フォーム





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪展中止のお知らせ | トップ | 弥生陽の下〜お地蔵さまの喜び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。