いつもココロに栄養を~ココロと身体が癒されたい☆~

美容や趣味について書いてます。ブログのお越しをしました↓
シャンタル・デュモ http://tigrato.pink/

明けましておめでとうございます(*^_^*)

2014-01-03 | 日記

明けまして おめでとうございます

皆様が、素敵な1年を過ごせますように

実家の初日の出を見るつもりで、少し早起きしました でも、これは初日の出...と言えるのかな

家々の間から、太陽が姿を現した時には、かなり日が昇っていたので

この元旦のお日様は、神々しい程にまぶしくて神聖な気持ちになりました。

 

1年の始まりは、

今年も穏やかで、幸せな1年を送りたい

と、思いますよね。皆さんは、どうやってお正月を過ごしていますか

ワタシの場合は


 年内に大掃除を済まして、スッキリとした清潔なお部屋に

要らないものを処分して、汚れを落としたスッキリした部屋で過ごすと、ココロもスッキリ

物を処分して空間ができた分、幸せが家の中に入ってくると、本気で信じてます。

んて、偉そうに書きましたが....実は 主人がお掃除エキスパート、ワタシがアシスタントと

いった役割 

 

 

風水のLucky Colorを調べて、簡単に模様替え

占いなんて馬鹿らしいと思っている方には、効果がないかもしれませんが...。例え気休めでも、

Lucky Colorに囲まれて暮らすだけでも、気分が良いもの まず、幸せを感じることで、本物の

Luckyを呼び込んじゃおうという作戦。

インテリアや下着・インナー、洋服、小物などを無理ない程度に揃えます。

ということで、2014年のLucky Color 〈風水・全員共通〉をまとめてみました。

 

 Dr.コパさん

ラッキーカラー3色

ピンク 人間関係を高め、夢に近づく。

ゴールド 金運を高め、才能発揮。

キャメル 自我を抑え、信頼や安心される。

サブラッキーカラー

シルバー 根気と安心感。大事なものを守るパワー。

 

李家幽竹さん

ラッキーカラー2色

ペールオレンジ(パステルオレンジ) 新たな出会い運、アンチエイジング

ミントグリーン           成長、発展運

サブラッキーカラー

スカイブルー            運の土台を引き上げる

アイボリー              良縁     

 

 

 お正月の三が日は穏やかに過ごす

お正月の三が日は、これから始まる1年が凝縮されているとも言われているみたい。

なので、以下のことは意識的に避けるようにしています

NG 喧嘩や口論。怒ること。

NG 嘘をつく。他人を嫌な気持ちにさせる。

NG 悲観的になったり、過去を悔むこと。

NG 極端に走る。

NG 働きすぎる。ゆったりした気持ちが持てないような状態。

NG とにかく焦る かけこみ乗車など、もってのほか。

穏やかな気持ちで、ひとに優しくゆったりと過ごすのが理想

 

 

(出来れば)三が日に、勉強や上達したい習い事を少しやりたい

ジンクスですが、お正月の3日間にしたことは、1年を通して努力出来そうな気がします

3日坊主にならないよう、『今年1年、コツコツと努力できますようにという願いを込めて

ちなみに、ワタシの場合は....家でバレエのバーやストレッチ、フランス語と英語など。

 

 

 節分までに、1年の目標を紙に書く

目標を紙に書くと、頭がクリアになるので、オススメです。達成できずここ数年、同じ目標を掲げ

続けている項目も多々ありますが 

昨年の目標が達成できたかどうか、振り返ってみたりして、1年間の自分棚卸しも出来ます

 

 

 お参りは2回行く

初詣は、3が日のうち2回行きます。 1回目は実家近くで、2回目は都心へ参拝。

『昨年穏やかに過ごせた』という感謝の気持ちを込めて、『本年の身近な人の幸せ』を祈ります。

 

今年も充実した1年がおくれますように 

 


最新の画像もっと見る