いつもココロに栄養を~ココロと身体が癒されたい☆~

美容や趣味について書いてます。ブログのお越しをしました↓
シャンタル・デュモ http://tigrato.pink/

プリンスパークタワー最上階のゆったりフレンチ・ブリーズ ヴェール~六本木も歩いて行けるよ(*^_^*)~

2014-12-08 | グルメ

毎年恒例のちょっと早めの家族・クリスマスランチへ行ってきました

昨年は丸ビルのオザミで、リーズナブルな割に質の高いランチを頂きました

 

 

今年はまた、オズモールのランチプランを使って、増上寺に隣接しているプリンスパークタワーのレストラン

【OZ限定★3800円】ホテル最上階のレストランで楽しむ!デザートワゴン&ダブルメインのフレンチランチ・最上階のブリーズヴェールへ行ってきました。

 

まずは増上寺を参拝。雲ひとつない穏やかな12月の午後。紅葉も綺麗です

増上寺と東京タワーの2ショット

こちらがプリンスパークタワーで最上階のレストランへ行きました。最寄駅は大江戸線 赤羽橋。

この橋のような通路を渡ってエレベーターで最上階へ。

プリーズヴェールの店内窓際は日差しが強すぎて、ロールスクリーンが降りていた。

OZ限定メニューなので、コースは全て決められていた。

まずは前菜から。

メインの1品目の魚(マダイ)

メイン2品目のビーフ

デザートワゴンを全て盛りつけてくれました☆ 珈琲と一緒に。

アルコールは別オーダーで、グラスシャンパン&グラス赤ワインを飲みました。

ドリンク込みで1人6000円 店内の雰囲気は広々として白を基調とした店内は明るくて開放的。心理的に高い場所にいると、自分が偉くなったような錯覚をおこしますね~。あとは、高い場所にいる方がお金を浪費したくなる気分になりそう

オードブルは眺めも味もGOOD! メインも平均以上に美味しかったです。フォアグラも食べれたし。ちょい残念だったのがデザート。デザートワゴンの宿命か?!ケーキはちょっとパサパサしていた。美味しいのもありイマイチのものもあり、さすがに完食できませんでした。

夜景が絶対綺麗なはずだから、今度は夜に行ってみたい!!! 

ちょっとオッチョコチョイのウェーターがいて、面白かったです。

 

食後は近くの丸山古墳へ行ったけど、都会の中の古墳らしくコンパクトでした。

東京タワーの前を通り、六本木ヒルズへ腹ごなしのウォーキング。途中、インテリアショップのアクタスでクリスマスグッズやキッチンアイテムをブラウジング。

六本木ヒルズにて

ヒルズではクリスマスの小物市と、アルコール&軽食の屋台が立ち並び大賑わいでした☆

ここでクリスマスグッズを眺めていると、クリスマス×クリスマスに圧倒されて、TOO MUCH 見るだけでお腹一杯になり、買う気にはなれなかったです。

六本木ヒルズの好きなところは、お金をそんなにかけなくても、その時々のイベントを存分に味わえること。バブリーに過ごすひとなんて、今の時代珍しいのでしょうね。みんな堅実にマイペースに余暇を楽しんでいるようです。

お腹いっぱいで飲めなかったけど、屋台でウイスキー1杯200円を売っていた!飲みたかったな~

逆さツリーも良く見ると、1つ1つが風車のようにクルクル回転して、とっても綺麗

けやき坂のイルミネーションは白いライト~赤いライトへチェンジ 

皆がスマホ片手に道路の真ん中で撮影しているものだから、車が通れません!

六本木ヒルズ一番の人ごみは、やっぱりココけやき坂でした。

ヴィトンをバックにしたイルミネーションが一番すきだなあ~

 

六本木ミッドタウンにて

芝生広場のイルミネーション 『スターライトガーデン2014』 

コチラは音楽をバックに『宇宙旅行をイメージしたイルミネーション・ショー』です~12/25まで

週末はかなり混むので早めに場所取りをした方が良さそう。

一見の価値あり

 

 

日本では年々、ハロウィン・クリスマス・お正月商戦が早まっているように感じます。

一か月以上も前から、グッズが販売されたりお店がデコレーションされて、そいうったお祭り気分を1ヵ月近く楽しめるのはとっても嬉しいのですが、その反面、イベント当日になると『もうお腹いっぱいです(-"-)』といった気分になり、そのイベント自体の希少価値が減っているような気がします・・・。

例えば桜見物のように、『花の命は短いから、この貴重なひと時を大事に過ごしましょう!』と言う気持ちにはなれないのが正直な気持ち。クリスマスグッズなどは、お店によっては12月1週目で既に割引価格にしている場合もある!ちょっと早すぎじゃない?とも思ったりする。

世界中見渡しても、日本ほど広範囲に派手にクリスマスやハロウィンをお祝いしている国も珍しいのではないかと思うけどいかがでしょうか?

ワタシは街が華やかに彩られるのは大好きなので、あまり否定はしたくないのですが、日本は足し算ばかりでなく、引き算も学んでいくと、素敵なんだけどなあ~とふと思いました。 

ちょっと生意気ですみません


 

 



最新の画像もっと見る