いつもココロに栄養を~ココロと身体が癒されたい☆~

美容や趣味について書いてます。ブログのお越しをしました↓
シャンタル・デュモ http://tigrato.pink/

一軒家のご馳走フレンチ at 表参道bamboo 

2014-08-02 | 街歩き

夏休みの表参道は外国人旅行者や観光客で賑わい、歩いているだけでリゾート気分が味わえます。

毎週末、女友達との会食が続いているなか、昨日はozmallで予約した『特典つきのご馳走フレンチ』へ行ってきました

表参道の脇道にひっそり佇む白亜の1軒屋フレンチ bambooです

コースは4800円のプリフィクスディナースパークリングワインかジンジャーカクテル、ソフトドリンクが1杯付き、デザートワゴンも愉しめるもの

詳しくはこちらで

 入口付近に設置されているミスト・シャワーがなんとも涼しげ。

 

店内からテラス席を撮影。夏場は蒸しそうですが、グループで食事している方もいらっしゃいました。

18:30現在は我々1組のみ。20:00以降にはほぼ満席となりました。カップルや女子会、グループでの食事など、どんな用途でも使えるお店です☆

一般客用のメイン1Fに加えて、地下&2Fは貸切りスペースとなっているそうです。白亜の洋館乙女ゴコロをくすぐるロマンチックな雰囲気は、レストランウェディングにピッタリですね

  サービスマンは若手ですが、清々しい笑顔で温かいおもてなしの好印象◎ 

 

                            TODAY'S MENU

 

1st Dish: アミューズ

                                     トマトのジュレ サラダ

 

2nd Dish: 季節を彩るオードブル

オードブルのワゴンで、沢山ある中から5種類選んで盛りつけてくれましたう~ん、どれを選べば良いのかかなり悩みました。

ワタシが選んだのは、カプレーゼ・バーニャカウダ・パテの3種プラス... パテがやはり人気があるようで。

海老と帆立のグリル2種の合計5品。グリルは後から持ってきてくれて、香ばしい匂いをぷんぷんさせていました

 

3rd Dish: 本日のスープ

           白とうもろこしの冷製スープ

写真だと小さく見えますが、実はお皿が大きい!1口食べると、『あ。とうもろこし!』と思わす言ってしまいたくなるほど、トウモロコシ自然な甘みが口に広がる。

スープが終わりに近づく頃には、お腹もほどほど満腹に。

 

 

4th Dish: メインディッシュ

鮮魚のポアレ ●骨付き子羊のグリエ ●国産牛すね肉のシチュー パイ包み焼き 

●赤味牛リブロース(+1000円)  以上4つのメインから選べます。

 

友人が選んだのはパイ包み焼き 直径10cm程の大きいパイをざっくり開けると、ボリュームたっぷりのシチューが入っていて、結構お腹いっぱいになったようですが、友人達は美味しそうに頬張っておりました

 

ワタシは

鮮魚のポアレ タプバードソース 茶豆とリゾーニを添えて をオーダー。

中央の細長いお米みたいなのは、リゾーニというパスタだそうです。全体的にさっぱりとした薄味が素材の良さを引き立たせておりました

盛り付けが絵画のようですね

 

5th Dish: bamboo 特製デザートと食後のカフェ

10種類程のデザートワゴンをなんと、好きなだけ自分の胃袋と相談しながら、食べることができます

スフレやフルーツのタルト、ガトーショコラ、ホワイトチョコレート・アイスをオーダ。

他にも、シャンパンゼリー、パンナコッタなど、こちらも悩みました。

ダイエットを選ぶべきか、欲望に身を任せるべきか.....厳しい選択でしたが、外食続きのワタシは10種類制覇したい欲望をなんとかこらえて、5種類に抑えました

食後のコーヒーはミルク無しで十分美味しかった。

この内容で、税込み4800円 至福の2時間半でした

 


 気になるショップ 『チャールズ&キース原宿本店』

  2013年4月にオープンしたこのお店、原宿の明治通り沿い、東急プラザに隣接・H&Mの向かい辺りにあるお洒落&リーズナブルなshop

シンガポール発信の大注目のファストファッションブランドです 店内はカラフルで遊びゴコロのある靴やカバン、アクセサリー小物が、品良くディスプレイ。

ちょっと高そうと思いきや、sale中だったので、良さそうなカバンが5000円~10000円とびっくり価格 もちろん、この価格帯なので、合皮素材ですが、長く持とうとせず洋服に合わせて自由にカバンも愉しみたいという女性にはピッタリの大注目のSHOPです

オンラインでも買い物ができるようで、利用価値大ですね

 

 もう何度も紹介している明治通り沿いの

老舗革製品のshop 『Far East Leather』

癒し系のおじさんが迎えてくれます。店内は、全て1点物の皮小物、カバン、ベスト、スカートが所狭しと陳列されている。店内奥が作業場です。行くたびに、違う商品に出会えるので何度でも通いたくなるShopです

商品は大体1週間サイクルで、変わっていくそうです。

コチラのfacebookで、最新作がcheckできますよ

ブランドの革製カバンだと、最低5万円程するけれどこちらの店頭カバンは、ナント8000~10000円程

注目は、洋服でもカバンでもオーダーで、形や色・革の種類等は細かくリクエストして、世界で1つだけの自分のカバン等を作れること しかも安心価格で。

秋に向けて、自分好みのカバンをオーダーしようと、ココロに誓った1日でした



最新の画像もっと見る