いつもココロに栄養を~ココロと身体が癒されたい☆~

美容や趣味について書いてます。ブログのお越しをしました↓
シャンタル・デュモ http://tigrato.pink/

PRのMondoが出演!~Under the Gunn~

2014-01-28 | プロジェクトランウェイ

米国では、Project  Runwayを一旦お休みして、新番組 『Under the Gunn』 がスタート

しました。

Tim Gunnをホスト役に迎えて、3人のメンター&15人のデザイナーで競う番組です。

メンターは、全員PR出身者

Mondo Guerra

Nick Verreos

Anya Ayoung-Chee

詳しくは、Project Runway ニュースCheck it now

 


 はじめに

まずは、15人のデザイナーが、2つの前半&後半のグループに分かれました。

メンターは、15人の中から4人ずつ自分のグループを作ります。

4デザイナー×3メンター=12人 結果3名が脱落することに

 

1)Mondo, Nick, Anyaの各メンターは、各デザイナーのポートフォリオを見て、欲しいデザイナー

目星をつける

2)次に、デザイナーがチャレンジに奮闘している姿を、部屋の外から見物してチェック。

3)作業中ごろに、3人で各デザイナーの進捗状況を見てまわりつつ、コミュニケーションを取る。

4)最後にランウェイで各デザイナーの作品を見て、最終判断を下す。

メンターが目をつけていることは、半端ないプレッシャーの下で、きちんと成果を上げることが

できるか精神力の強さ、ストレスに強いか等も重要視している様子。

また、無難なデザインやリスクを冒さないデザイナーには、評価が低くなりがち。

 

Episode1

前半グループ8人の対決 

Challenge:全員共通の安っぽい布(黒、金、水玉模様、赤黒チェック)で、自分らしいデザイン

6時間で仕上げること

 

みんな、短時間決戦にかなり焦っています Timがタイムキーパー役になっていますね。

 

Runwayはこんな感じです。右のスタイルが、遊びがあって好きです

メンターとTimも真剣そのものですね

 

Episode2

 後半グループ7人の対決 

 Challenge:瞬時に、好きなだけファブリックをつかみ取り、6時間で自分らしいデザインを

仕上げること

よーいスタート

 

ファブリックのつかみ取り競争中!あまりの短時間で、選んでいる暇はありませんね。

Nickが、ご満悦の様子

デザイナー達も、忙しい中メンターに気に入られようと愛想を振りまいてます

Runwayは...Episode2の方が、生地を選べた分、デザインの幅が広がりました。

Mondoがデザイナーにコメント中

Runwayを見た後に、デザイナーが並んでいる中から、メンターが自分チームに欲しい人の

名前を呼んで行きます

ただし、1人のデザイナーにつき、複数のメンターから声がかかった場合は、デザイナーに選択

が移ります。バブル世代にはお馴染みだった『ねるとん』方式ですね

 

 

案の定、1人のデザイナーを複数メンターで取り合うことがしばしば

Mondoが若手デザイナーに人気があるのは納得だけれど、Anyaが彼を上回るほどの人気

ぶり可愛そうなのはNick....いつも、デザイナー獲得競争に敗れ苦笑い

『Coolな若者2人には叶わない。僕はおじいちゃんのNickだから』なんて、笑えない冗談をいう

始末に。Nickは指導経験豊富で、セレブを顧客にするほどビジネスでも成功しているのに~。

 

最終的に、Anyaが最強メンバーを獲得した様子。Mondo も勝率の高いチョイス。

Nickのメンバーは....2人のメンターが余り興味を示さなかったデザイナー達で構成された

デザイナーの強さで、今後のメンターの勝敗を分けるので、今後はどうなるのか見逃せません


 以下、Episode1&2のダイジェスト版で、雰囲気が楽しめます

 

 

 



最新の画像もっと見る